--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
姫路獨協大学は1987年、地元の姫路市と獨協学園により設立されました。
外国語学部、法学部、経済情報学部、06年に医療保健学部、今年に
薬学部がそれぞれ新設されています。

文系の学生は公務員になる割合が多く、特に大卒警察官の採用比率は
全国的にも高いそうです。

理系の学生は薬剤師、看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士 、
などなど資格・免許取得のサポートがされています。

昔野球をしていたころに、キャプテンから選手兼任助監督になった人が
姫路獨協大学の出身でした。細やかな気配りが自然にできて
チームをうまくまとめて人望の厚い人でしたので、
姫路獨協大学のイメージもそんな感じです。

大学か。。。大学生もういっぺんやりたいなー

姫路獨協大学を目指す受験生の皆さん、
悔いの無い青春時代を!!




2007.11.15 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
日立から過熱水蒸気オーブンレンジ「ひろびろ薄ピタヘルシーシェフ」
が絶賛発売中です!!

こちらのオーブンレンジでは、過熱水蒸気による大きな熱エネルギーが
余分な脂や塩を溶け出させます。そして、うまみ成分のアミノ酸、
イノシン酸等を増加維持する、うまみアップ加熱を実現しましたので
ヘルシーでおいしくいただけます!!

更にドンピシャ加熱により、三つの重量センサーが
あたためる食品の分量と位置を測り、無駄なく効率よく火加減の
コントロールができますので、京都議定書の二酸化炭素削減にも
貢献できる商品です。

更に更に、庫内幅42cm33ℓのひろびろ庫内でありながら横幅45cmと
脅威の薄型で、左右・背面壁ピッタリ設置が可能です!!

1人暮らしをしていたころには、横長の変わった部屋で
流しの向かいをカウンターテーブルのように大きなラックを
置いて家電、食材、食器などを置いてましたが

この省スペースオーブンレンジのようなものを意識して配置していれば
大きなラックを小さなラックに置き換えて、広くないワンルームの
貴重なスペースを有効に使えたんだろうなー!!

日立過熱水蒸気オーブンレンジ「ひろびろ薄ピタヘルシーシェフ」
は下記まで!!
http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-cv200/feature/01/index.html


2007.11.15 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
サラ金業者に法定の上限を超えた利息を払う、過払いが
問題になっていますが、過払いを解決するには
司法書士や弁護士に債務整理 相談するのがベストでしょうね!!

債務整理には、任意整理、特定調停、民事再生、自己破産
と4つの方法があるそうです。

最近はクレジットカードを湯水のごとく際限なく使って
自己破産するケースが結構あるようですね。

TVを見ていても消費者金融のきれいなお姉さんは魅力的ですが
あくまでも、サラ金ですから本当に「ご利用は計画的に!!」

と言う前に、人生何事も勉強ですが「お金の勉強」は
特に大事でしょうね。

借金の利払いが、いかに不利なマネーゲームか、
個人的には住宅ローンも組みたくないぐらいですね。

「収入の7.8割で生活する!!」
これが最低限のノルマだと思います!!

債務整理 相談

この記事はブログルポの債務整理相談特集の依頼により執筆しました。



2007.11.15 Thu l 未分類 l COM(0) TB(2) l top ▲
「株式会社クレオ」では、首都圏を中心に土地・新築・中古の戸建・
マンションの仲介から不動産の再活性化まで、幅広くサービス
していますので、不動産購入物件情報も満載です!!

そんな「株式会社クレオ」では只今仲介手数料0円キャンペーンを
12月末まで実施中!!

東京・神奈川・千葉・埼玉の戸建新築物件がなんと仲介手数料0円!!

普通、不動産売買の仲介手数料は売買代金の3%の150万円とか
300万円が当たり前だそうですから、超破格なキャンペーンです!!

「株式会社クレオ」要チェック!!




2007.11.14 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
単身引越し専門店「単身引越しワンルーム引越センター」
という引越し業者があります。

引越し 単身に的を絞って、専用軽トラ6台で営業している
小さな引越し業者ですが、東京・神奈川の20代~30代の単身のお客様
中心に昨年は何と、2281件の引越しをこなしたそうですです。

365日軽トラ6台フル稼働で、2190件ですから「単身引越しワンルーム引越センター」
の人気に裏づけされた実績がよくわかります。

東京23区内大手業者に5万円と言われ、こちらの軽トラ便なら2~3万円
の料金で済んだと感謝されることしきり!!

私が大阪で引っ越したときは、なるべく安上がりにしようと
便利屋を使って破格に済ませる計画でしたが、予定外に軽トラ1台で
収まらず2往復して、普通の料金よりやや安い程度に終わりました。

しかも便利屋ですから、家電を覆う毛布もなく
移送中倒れて壊れたりという不安もありますし、

階段のみで5階まで便利屋さんと2人で作業した労力、
更に一応1往復で済ませるために、友達に頼んで2往復して焼肉おごって
結局の結局は業者に頼んだ方がよかった???


2007.11.14 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲



映画を見てると、おもむろにポケットに手をつっこんで
ワイルドにお札を取り出して、支払いを済ませるシーンなんか
見かけますが、あのお札は必ずしも折りたたんだだけの塊
ではなかったんですね、知りませんでした!!

というのは「マネークリップ」 という存在があるからです。

欧米ではチップ用のお札を束ねるためにマネークリップ
普通に使っているようです。
確かに財布をポケットに入れて持ち歩くのは不便ですし
財布だけのために手提げを持つのも面倒ですし
マネークリップを使ってみるのもいいかもしんない!!

マネークリップ専門店のマネークリップイメージ調査によると
マネークリップの存在自体は結構知られてるんですね。
半数近くの人が知ってて、周りの人が2割り近く所有している
そうです。

最近ぼちぼち話題になってきているそうなのでトレンドの
先取りに、彼女さんが彼氏に マネークリップ プレゼント
なんてのもいいかもしれません!!

マネークリップ専門店「8Rines」は手作り、完全受注生産で
日本初の高級マネークリップ専門店ですが、

今月中の注文にかぎり、送料手数料無料!!刻印代金無料!!
図書カード3000円プレゼント!!と
お得なキャンペーン中ですので、要チェック!!










2007.11.14 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

映画【ダーウィン・アワード】のCMとして一般の方から「バカ」を
テーマに募集された動画作品がダーウィン・アワード公式サイトで
紹介中だそうです!!

サルが進化して、人間として堂々と地球を歩いてたら
地球の落とし穴に真っ逆さま!!

パンチの効いた画像です!!
興味津々で下のバカ動画を見たのですが、オバカ文化がアメリカほど
発達してないのか、単純オバカで笑えない。。。

タライが降ってきて死んだとか、50メートル競走でスクーターに引っ張って
もらうとか、言葉で説明できるもんじゃないんでしょうが、
瞬間に笑える感性みたいなのが欲しい!!
それか上の画像のような、皮肉にとんだエスプリ!!

しかし笑いというのは、その人のつぼによってまるで
評価が違うので、下の動画も別の人が見れば当然評価も
変わってくるのは当たり前。。。

というかダイジェストなので魅力が伝わらないのかも。。。



映画ダーウィン・アワードとは、最も愚かな方法で死んだ人に対し、
バカな遺伝子を減らしたことへの感謝の気持ちから開設された
インターネット・サイト“ダーウィン賞を由来にした映画だそうです。

アメリカは懐が深いですね!!日本ではまづありえない賞。。。

それだけに日本では絶対に見られない、アメリカのオバカ映画
楽しみですね!!

2007.11.13 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
我が家をリフォームするなら、それはお風呂ですね。

我が家のお風呂は寒すぎる!!
一軒家のお風呂にサッシ窓があるのは確かに当たり前かもしれませが、
冬場は外でスッパになっているくらい、寒く感じる。。。

しかも間違えてぬるま湯になったひには、上半身を洗って下半身を
洗うのに一旦湯船につかって温め直さないと。。。

なので、ワンルームマンションのユニットバスのように
換気扇を切ればお湯の熱気がこもってくれるような、温か空間の
お風呂が特に冬場は助かる!!

サウナを取り付けるリフォームもできると聞いたことが
ありますので、こういリフォームもおそらくできるんでしょうね。
いつかやってみたい!!
2007.11.13 Tue l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲



自然の力で自然な髪が蘇える! 育毛剤「ケフトルEX」

ケフトルEXシリーズは
頭皮改善、頭皮洗浄、育毛促進をそれぞれ育毛サロンに
行かなくとも、頭皮ケアから育毛まのトータルケアができる
育毛剤シリーズです!!

ケフトルは火成岩の一種「活性石」を使うことによって
髪の栄養分である微量ミネラルを溶出する働きがあり
更に血流を促し頭皮の細胞を活性化させます。

理美容店6店舗の協力のもとに行ったモニターテストでは
87%の発毛率を実証したケフトル!!
毛太るして下さい!!
2007.11.13 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
お部屋探しをするとき、鮮度のいい物件や掘り出しものの
情報を得るためには、不動産屋さんに聞くのが一番ですが
『あなたの町の不動産屋さん』というサイトなら、
全国から目的に合った不動産情報を得られそうです!!

自分が部屋探しをするなら、最低2階以上の部屋がいいですね。

家賃の安いところで探してもらうと、1階の部屋が多かった経験が
ありますが、洗濯をしようとベランダに出ると前が自転車置き場で
「こんにちは!!」なんて部屋もありましたし、

夏に窓を開けて寝てると、部屋の前で直に気配があるのも
落ち着かないし、防犯上もよろしくない!!

できれば眺めのいい部屋がいいですけどね。。。

『あなたの町の不動産屋さん』で地元を検索してみました。
・(株)協立土地建物商事
http://www.fudousan-town.com/object/3011/
・愛媛建物売買情報センター
http://www.fudousan-town.com/object/3031/
この不動産屋さんで部屋探しをするのは、結婚するときかな!!
いつのことやら???






2007.11.12 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日のお昼13時25分から日本テレビで
「日本列島おためしお取り寄せ秋の大感謝祭!!」という番組が
放送されました。

森久美子さん、東海林のり子さん、野々村真さん、
彦摩呂さん、などなど有名芸能人が番組でおためしした
おすすめの商品を、イトーヨーカドーで買うことができます!!

これから寒い季節になりますので、
野々村真が紹介する羽毛ふとん」が魅力的です。
普通のふとんですと、衿元から冷たい空気が入ったりしますが
こちらのふとんは、衿元がフィットしやすくなるようワイドな
キルトマスになっている特殊立体キルトで、ポッカポッカ!!

他にもおすすめ商品がいっぱいですので、興味のある方は
芸能人がおためしする取寄せ商品」まで!!


2007.11.12 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
審美歯科という分野があるんですね。

プロ野球の新庄選手が引退した年のテレビ番組に出演してるのを見てて
歯の白さにびっくりしましたが、こういうのを審美歯科でやってるんで
しょうね。

確かに、なかなかの美人さんが笑うと歯並びが悪くて
一瞬びっくりしたことが過去にあったような。。。

調べると歯にピアスを施すスカイスというのもあるそうです。
それはやりすぎだと思いますが、ホワイトニング程度なら
「歯が命」の芸能人じゃなくても、さわやかな感じで
いいかもしれません。

歯の美容整形といった側面だけではなく、歯の噛み合わせが
悪いと身体にも影響するといわれますので
そういった機能的な矯正治療も当然してくれるようです!!


2007.11.10 Sat l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
あなたの町の学習塾」という学習塾の情報サイトがあります。

こちらのサイトでは、近くにある学習塾や目的に合った学習塾を
検索できたり、「親と子の学習塾ガイド」では「受験に塾が必要な理由」
や「受験成功のテクニック」など、受験生に必要な情報が得られたりします。

私は中学2年の時に数学がまるでわからなくなって、はじめて塾通い
しましたが、分数がわかっていないということで、小学校5年生に
戻った個別カリュキュラムで何とか苦手数学を克服してくれました。

それから大学受験のときも、得がたいアドバイスをくれました。

昨年履修科目問題で卒業できないかもといったニュースがありましたが
私の高校の「私立文型(文Ⅰ)」コースは、数学も理科系科目も
それぞれ週2時間、社会は日本史と地理の選択で、日本史を選べば
地理が週2時間、世界史はゼロ。。。よく卒業できたもんです。。。

ドンジリの進学校でしたので、学校がやけにはりきってるんですね。
始業式や終業式の日も午後から授業でしたし、夏休みもお盆までの
15日間を除いて、半日の補習がありましたし。。。

で、高校2年のとき「国立文型」か「私立文型」に行くかで
迷いましたが、このとき塾の先生が「私立文型」を勧めてくれました。

お陰で主要3科目は国立レベルに達して、目標の地元の大学に
行けました。自分世代は第二次ベビーブームで史上最難関と
いわれてましたので、最初から国立を諦める、捨て身の戦法が
功を奏しました。おそらく自分で決断していれば国立文型を
選んで、浪人して野球部で同い年の先輩に頭下げてたんでしょうね。

『あなたの町の学習塾』を地元で検索してみました。
http://www.gakushujuku.net/area/shikoku/ehime/191005/
田舎ですがけっこうあります。塾選びなかなか大事です。




2007.11.09 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
エバーライフの「皇潤(こうじゅん)」は身体の内側からいつまでも、
若さと潤いのある生活を送りたい方のための、
ヒアルロン酸吸収用食品です。
koujyun_b.jpg

ヒアルロン酸は消耗しやすいため、
20歳の時の体内のヒアルロン酸の量を100%とすると、
60歳では25%まで減少するそうです。

しかし一般の食品からは、フカヒレやサカナの目・ブタの皮・
鶏のトサカなどと毎日取ることは困難です。

ですから原料の選定から製法まで「からだにやさしく」
にこだわった「皇潤(こうじゅん)」おすすめです!!



2007.11.09 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
不動産物件や賃貸物件を探すとき
普通「○○駅の近く」という条件で探す方が多いと思いますが
私は「職場の○○から半径10キロ以内で。。。」
といった探し方をしてもらいました。

駅の近くは確かに便利ですが、電車の音がうるさい。。。
それ以上に交通量の多い道路沿いは最悪ですね。
夏なんかは窓を開けて寝てますので、うるさくて寝られない。。。

ですから私の住みか探しのポイントは、職場の近くで閑静なところ!!
更にぜいたくを言うと、眺めのいい高層マンション!!

人それぞれ様々な理想があると思いますが
不動産を売買するなら、下記PR「FLAT30」の紹介システム
「オシエル」が便利です!!

普通、不動産売買の仲介手数料は売買代金の3%、150万とか
300万が不動産業界の慣例だそうですが、「FLAT30」では何と
30万円の定額制!!

売買が成立した場合、紹介者は簡単な手続きで報酬3万円!!

興味のある方は下記PR「オシエル」まで!!



--------------------------------------------
【PR】

オシエル」は、聞いた友達も、教えたあなたも得をする、FLAT30の紹介システムです。
不動産を「売りたい」「買いたい」と言っているお友達はいませんか? 
是非、お得でスッキリな仲介手数料定額制30万円「FLAT30」をご紹介下さい!

--------------------------------------------
2007.11.08 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「日本列島おためしお取り寄せ秋の大感謝祭!!」
という番組が11月11日(日)に日本テレビの関東ローカルで
放映されるそうです。

有名タレントが日本中の選び抜かれたオススメ商品を
ためしてまわります。

これから寒い季節になりますので、
モンキッキーと山川恵里佳夫妻が紹介している土鍋料理が
魅力的です。

しかもこの土鍋は、料理の先生奥薗壽子さんがご自身で開発された
優れもの!!セブンアンドワイで本とセットで購入できます。
奥薗壽子お料理本+奥土鍋セット

他にも彦摩呂さん、野々村真さん、西村知美さん、東海林のり子さん、
などなど、いろいろ紹介されてますので、要チェックですね!!
芸能人がおためしする取寄せ商品はこちら






2007.11.08 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲



キチンキトサンサプリ「からだスッキリ」!!

高血圧や糖尿病など生活習慣病に効果があるということで、健康食品の中でもキチンキトサンの売上が伸びているそうです。
その中でも人気を集めているのが、今回ご紹介する「からだスッキリ」。他のキトサンサプリに比べて吸収力がとても優れていているため、飲んですぐ良さを実感出来るとクチコミで愛用者を増やしています。

精製率90%という高品質ながら、これまでのキトサン製品の約半額
というお求めやすい価格も売れている理由の1つ。販売方法を直販のみに限定して、中間マージンが発生しないようにしているため、無理なく飲みつづけられる価格で販売が可能になりました。そのため、他のキトサン製品から「からだスッキリ」に乗り換える方も多く、売上の80%は乗り換え客が占めているそう。

今なら初めて購入する方の割引もあるそうなので、健康の気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

2007.11.07 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
我が家をリフォームするなら、倉庫ですね!!

倉庫といっても、農機具であったり収穫物の一時保管であったり、
農家の倉庫です。

これからは特に高齢化で、借りられる田んぼも当然多くなりますから、
今の2倍3倍の大規模農家を目指して、それに見合った
倉庫が必要になります。

具体的にどのようなリフォームが必要かといったプランは
まるで白紙ですが、ついでに欲しいのは、壁3面にわずかなスペース
そう、スカッシュコート!!

スカッシュコートであり、移動式のバスケットリンクや
折りたたみ式の卓球台、ピリヤード台などを持ち込んで
遊べる空間!!

となりにはトレーニング器具をそろえて、ウエートトレの
スペース!!

近い将来実現できればいいですね!!

2007.11.07 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
テレビ番組参加コミュニティ「メディアパーク」というサイトがあります。

「ぜひテレビに出てみたい!!」あるいは
「こんな面白い情報をテレビや雑誌に発表してみたい!!」
という方必見です。

芸能人の目撃情報、芸能人の同級生、元NOVAの社員
ネットカフェ難民について、年金記録問題、覆面座談会などなど

情報・ネタ募集!」というコーナーもありますし、

いろいろテーマを募集していますので、一度覗いてみて
参加できそうなネタがあれば、やはりメディア関係だけに
なかなか報酬もおいしそうです!!






2007.11.07 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
年末年始商戦がじわじわと始まる季節になりましたが
我が家は、大掃除はしない、年越しそばも食べたことが無い、
初日の出も、おせち料理も「そんなの関係ない!!」
といった寂しい?家庭です。

唯一の年中行事は12月29日に、臼と杵を用意して
餅つきですね。

ですので、正月料理は餅三昧!!
毎日お雑煮、焼餅、お雑煮、焼餅、たまにお汁粉!!

それでも餅が余って、冷凍庫の片隅に。。。

これも我が家のおせち料理ですから?
それはそれで悪くないのですが。。。

『ダイエーのお正月料理』というサイトで
おせち料理の予約」なんて、してみてもいいかもしれませんね!!

超うまそー!!

2007.11.07 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲



特定保健用食品「イサゴール青りんご味」!!

「イサゴール青りんご味」は便秘にお困りの女性の方、必見です!!

朝のすっきり習慣に必要な食物繊維、しかも水に溶けない食物繊維
は水に膨れて便のカサを増し便秘解消にもってこい!!

更に水分を吸収した食物繊維は30~40倍に膨れますので
十分な満腹感から食事の量を抑えられダイエット効果もあるそうです。

更に更に、「イサゴール青りんご味」は便秘解消をとうして、
便の中の老廃物がスムーズに排出され、お腹をキレイにすることで
体の中をスッキリさせ、美容効果も期待できます。

何より、厚生労働省許可の特定保健用食品ことトクホですので
安心してお召し上がりできます!!


2007.11.07 Wed l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲
写真でつながるコミュニティーサイト「LifeShot(ライフショット)」では
全ユーザー数1万700人、総写真数は13万700枚と、
多くの写真を見ることができます。

自分が最初に見た「人気の写タグ」は猫です!!
猫ちゃんと一緒に暮らすようになってから猫が気になって
しょうがない。。。

今年の春に初めてデジカメを買って、何かと写真を撮ってますが
家の猫ちゃんはもちろん、外で見かけた猫ちゃんも必ず撮ってます。

あと空や雲も好きですね。空をキャンパスにその一瞬にしか
現れない雲の模様は見てて飽きない!!
そのうちに天気の勉強もしたいと思いつつ。。。

撮った写真は、「LifeShot」に発表して、写真の魅力や
感動、驚きや楽しさを、共有してみてもいいかもしれませんね!!

2007.11.06 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
お金がもらえるアルバイト求人サイト「ジョブセンス」では、
採用決定時にもれなく祝い金を、2000円からもらえるそうです。

最近聞いたことのある大手求人情報誌が、廃刊してオンラインサイト
のみに特化するというニュースを見ました。数年前までは
ネットの求人情報は、紙の媒体にまるで追いついてないような
印象がありましたが。。。時代は進んでます!!

「ジョブセンス」のようなオンラインサイトから家でじっくり
アルバイトを選ぶことができるのは便利ですね。

アルバイトといえば、バイト仲間ですかね。
学校の友達とはまた違った良さを持つ人脈ができそうで
見てて楽しそうです。

自分はパチンコ屋の掃除を全員同じ部活生でやってました。。。
懐かしいなー何年前の話だろ??



2007.11.06 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
私は関西で2度ほど引越ししましたが、賃貸物件探しは2度とも最初に
入ったお店で決めました。結果的にはいい物件を紹介してもらえましたが
できれば、駅前に何件も不動産屋が並んでいるので、
片っ端から行ってみるくらいがちょうどいいと思います。

実際自分はなるべく費用を抑えたく、厳しい条件でしたので最初の引越しは
何度も無理と言われて、かろうじて一件だけ家主さんに賃下げ交渉して
決まりました。

2回目の引越しで行ったお店には、選択肢が何件もありましたので驚いて聞くと
「おそらくあの店は、家賃の安いところは歩合に響くので露骨に嫌がる。。。
そのてんうちは。。。」といった業界話も聞かせもらいました。

2回目に引っ越したのは、実際の家賃よりも安く入ったので、家主さんが
「2年も経つので家賃上げさせてくれない?」が理由ですので
結局は一度目にしっかり不動産屋を回って、2度目のようなお店に行っていれば
無駄に引越ししなくてすんだかもしれません。

なぜ1件で決めたか?あのときは超忙しかったからですね。

同じように時間が取れない社会人の方は多いと思いますので
代わりに下の「PR」のような、物件内覧調査隊「ミテクル」に
依頼して、調査してもらうと便利ですね。

更にというか、基本的に時間があっても、引っ越すのは遠方だろうから
そう何度も下見調査に行けないといった事情もあります。

だから「ミテクル」をしてもらえばいいわけです。
興味のある方は下記「PR」「ミテクル」まで!!






--------------------------------------------
【PR】

東京都内はもちろん、横浜も川崎も、忙しいあなたの代わりにご希望物件を調査してきます。
物件探しにとって一番重要なこと、それは「実際に物件を見ること」につきます。一生に一度の大切な買い物だからこそ、納得するまで時間と体力をかけて当然です。
しかしながら、「時間と体力をかけて物件を探す」ということは、日常生活を送りながら行うには難しく、忍耐やストレスを伴うものでございます。
そんなお悩みを、物件調査隊「ミテクル」が解決します。
--------------------------------------------
2007.11.06 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「カタログデパート パラリー」というサイトでは、
通販カタログを中心に約200冊のカタログを掲載しています。

パラリーは現在全国4地区でテレビ放送中の情報番組
『パラリーのお買い物予報!』でも人気を集めています。
通販カタログ パラリー

「カタログデパート パラリー」のブログパーツです!!
1時間ごとによく見られているカタログが変動して表示されますので
トレンドアイテムや人気のカタログに即アクセスできます。

アディダスのカタログなんかもあるようです。
前に新入社員の女の子がスポーツするわけでもないのに
アディダスが好きとか言っていたのを思い出しました。

しかしこれだけ多くのカタログを見られるのは便利ですし
何より楽しいですよね!!
2007.11.05 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
早いもので今年も11月、2008年の年賀状が発売されました。

私も昨年からパソコンを使って年賀状を書くようになりました。
住所録が次々年賀状の宛名に印刷されていくのは、ある種
感動的でしたが、『年賀状.com』というサイトがあります。

こちらで、年賀状作成ソフト年賀状素材年賀状印刷
等のリンク集にもつながり、なかなかです!!

年賀状をもらってうれしかったことは、ある有名トレーダーさんの
門下生にしていただくことになって、そのお礼を兼ねた年賀状を
だしたときに、自筆の年賀状の返事をいただいたことです。

懐かしいですね。今でも飾ってあります。今年でもう5枚目か!!
そのわりには、なかなかうまくならない。。。
知ることと実践することの違いというか、修行!!修行!!ですが。

今年の5枚目は上のサイトでいいの探そうーと!!



2007.11.04 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

炊飯器によってご飯のおいしさがまるで違うといわれますが
それだけに、各社熾烈な内釜競争が展開されています。


そんな折、日立では世界初の「溶射打込み鉄」製法を採用して
熱構造に優れた多重構造が、IHによる加熱性能や圧力とスチーム
パワーを存分に引き出します。

新米の季節ですから、優れた炊飯器は魅力的です!!


鉄の料理器具といえば鉄板ですか。
鉄板で焼いたお好み焼きや、焼きそばは格別ですよね。

1人暮らしのときは、お好み焼き、焼きそばはもちろん
1人焼肉なんかもよくやりました。野菜を切ってホームプレートに
乗せるだけですからね。お手軽で更においしい!!

優れた鉄がおいしさの秘密!!








2007.11.04 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲



ライフィックスの「熟成黒にんにく」!!

「熟成黒にんにく」とは全国ブランド青森県「福地ホワイト」
種にんにくを海洋深層水に漬け込んで、じっくり熟成させたものを
カプセルにしたものです。

特筆すべきは生にんにくよりも、ポリフェノールが5倍、
SOD活性が4倍、脂肪燃焼系アミノ酸20%増
疲労回復系アミノ酸が2倍、とパワーアップしています!!

白の生にんにくが、熟成して黒になって上のような
スーパーなことになりました。味はフルーティーで甘酸っぱく
熟成により、にんにくの匂いの元、揮発性のイオウ化合物、
アリシンが減るそうですので、食後の心配もありません!!

興味のある方はこちら!!

2007.11.04 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
あなたの町の英会話スクール」というサイトがあります。

こちらのサイトは、先月24日に公開されたばかりのサイトですが
会社帰りに、家の近くでと、エリアからのスクール検索や
仕事に、TOEIC対策のためにと、興味目的別の検索もできます。

英会話スクールの料金には、チケット制と月謝制があるそうですが
いずれも最初に多く購入すれば、安くなるそうです。
当然英会話もある程度継続して頑張らないと身に付かないでしょうから
やはり普通は半年一年と先払いで購入するするでしょうね。そちらの方
がお得ですし。

東京都消費生活相談センターによると、このへんの先払いしたときの
中途解約金の返還が問題になるケースが多いようです。

最近は最王手の駅前留学がえらいことになってますしね。

自分が英会話スクールを選ぶとすると、月謝が1ヶ月払いも
1年払いも料金が同じところ。。。無理ですか??
ならば、中途解約金が確実に返るところですかね。

実際に通ってみて合うかどうかという問題もありますし
うさぎちゃんのように破綻するケースもありますし。

さてさて『あなたの町の英会話スクール』のエリア検索(都道府県・市区町村)
条件検索(駅名)」で検索してみました。

田舎ですがちゃんとありました。流石!!


2007.11.03 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
パソコン 設定や、テレビ、ビデオDVDレコーダー等の接続設定は
かなり苦手ですが、引越しを重ねるうち、パソコンを買い換えるうち
説明書とにらめっこしながら、徐々に慣れてきてきました。

一番苦労したのは、関西限定のeo netから田舎に帰省したり、
旅行してもネットができるように、現ウィルコムに換えたときですね。

パソコンメールの設定ができなくて、ウィルコムの支店に持って行って
ノートパソコンのバッテリーが切れるまでやってもらったのですが
結局できずじまい。。。

サポートセンターに電話するように言われたものの、携帯を
パソコンに繋いで、サポートセンターから指示を受けるための
電話線は引いていない。。。だからウィルコムなので。。。

代わりに「パソコン、インターネットのトラブル救急隊」に電話
しました。「これこれこうで、こうやってもできません!!」
「そこまでわかってらっしゃるのなら、ご自分で確認された方が。。
一訪問5000円になりますので申し訳ない。。。」

親切な店員さんです。
確かに確認すると、接続IDの勘違い。。。

「ウィルコムの店員の兄さんはどないやねん!!」
でも、ウィルコムは当時携帯端末でパソコンサイトが見られるのは
世界初でしたので、パソコンメールと携帯メールを端末で同時に
でる、その辺の設定難しかった。。。




パソコン 設定

パソコン引越もお任せください!
この記事はブログルポのパソコン設定特集の依頼により執筆しました。



2007.11.02 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
