--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
12月5日、玉手ゆういち、というシンガーソングライターの
デビューシングル「歌と星空」が発売されます。

Yahoo!動画で早速聴いてみました。

はっきり言って音楽のことは全くわかりませんが
好きか嫌いかで言うと、間違いなく好きですね。

文句をつけるとすれば、「イケメン」なこと??
イケメンで曲がいいとなると反則だー!!

モテナイ君のたわ言でした。。。
2007.11.30 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


ウィルコムCMの「Advanced/W-ZERO3[es]」をテーマにした受賞作品です。

ベットで横になって携帯を見ている人。
突然「就職活動 中」のテロップが入ります。
なかなかインパクトがありますね!!

Advanced/W-ZERO3[es]は、携帯端末からネット接続してPCサイトを
見ることができますし、ワードエクセル付きですので
就職活動の一部もできてしまう優れものです。

一目で状況の分かる優れたCMです。



自分もこれの前の機種を使っていました。
1年ほどで解約して、今はソフトバンク機のワードエクセルを見ることができる
ハイテク機の実質0円端末を使っています。通信費の大幅コストダウンが
できましたが、ワードエクセルは見るだけで書き込むことはできません。
当然どこでもネットができる環境が無くなりました。

一般的にウィルコム料金は高いと思われているようですが
音声通話基本料も込みですので、ネット代が携帯とPCでどこでも使えて
いくら使っても4000円、電話代が2500円+通話料、しかも通話料は携帯よりも
安め、とおおむね考えれば全然お得だと思います。

(つなぎ放題、年割り5176円+プロバイダー料プリン1500円、
今はライブドアの860円接続やってないようです)

自分が解約したのは、あくまでもどこでもネットにつながる環境が
必要でなくなったからです。必要に応じてまた契約すると思います。

欲を言えば、3Mくらいの高速通信ができればいいのですが
それは今後に期待ですね。
2007.11.30 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
船旅といえば、関西ー四国間を「さんふらわあ」で年2回必ずしてました。
フェリーで帰省です。


関西ー四国間の「さんふらわあ」はダイヤモンドフェリーと関西汽船ですが
関東ー北海道の「さんふらわあ」は商船三井フェリーです。

これはちょっと意外でした。日本郵船や商船三井といえば
海運業の花形、BRICs銘柄として業績絶好調ですが
関西汽船は直近5年間すべて赤字、100円台の低位株ですので
イメージがわかない??

北海道は2度行ったことがありますが、夏の涼しさには驚きました。
雲に隠れた太陽が出てくると、暖かいと思うくらいでした。
夏の避暑に北海道は最高ですね!!
旭山動物園なんかにも行ってみたい!!

茨城県の大洗から苫小牧まで、18時半発14時半着。
船旅といえば瀬戸内海しか見たことがないので
商船三井フェリーで太平洋も見てみたいですね!!

商船三井フェリーでは只今「学生さん限定!海の旅 キャンペーン
を実施中ですので、そちらも合わせて要チェックです!!





2007.11.30 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲




モテ服にモテ髪、モテメイクなど、「モテる」というキーワードが溢れている今日この頃ですが、
ネットで話題のフェロモン香水ってご存知ですか?

人間の本能にダイレクトに訴えかけることで、異性を強力にひきつけてくれるんだそうです。
いくつかあるフェロモン香水の中でも、特に今口コミで人気を集めているのが、
フェロモン香水研究所の「パーフェクトラブ」。

香りは一切ついていない無香料タイプだから、フェロモン香水はこっそりつけたい…
という人でも大丈夫。好きな香水と一緒に使うこともできるそうです。
異性を魅了するヒトフェロモンが配合されていて、科学的にも実証されているんだとか。

恋愛だけでなく、職場での人間関係にも働きかけるそうなので、
気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2007.11.30 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

LPG

我が家もプロパンガスを使っていますが
意外にも日本の全戸数の半分以上が、プロパンガスを使っているそうです。

プロパンガス 料金が格安の『ユニオンガスサービス』のサイトを見ると
知らないことだらけでした。

プロパンガスは公共料金ではないので、プロバイダーや携帯電話のように
サービスやプロパンガス 価格をもとに会社を選べるということです。
20㎥使用、関東地方の平均料金と、ユニオンガスサービスが案内する会社では
1月3450円も違うそうです。

これは我が家も早速、使用量とそれに適した販売会社を調べなおさなければ
いけませんね!!

プロパンガスは和製英語で、正式には液化石油ガス(LPG)だそうで
都市ガスは液化天然ガス(LNG)だそうです。

液化石油ガスは、「完全な石油生成物」ではないので
LPガス自動車のタクシーなんかは、通常の自動車よりコストも安く
原油高の影響もガソリン車ほどではないようです。

近い将来燃料電池がエネルギー革命の主役になるのではと思うのですが
どうやら、プロパンガス=LPガスが燃料電池の元になるようですね。
知らなんだー!!













2007.11.29 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ワークスアプリケーションズ のインターンシップが始まるそうです。

インターンシップとは辞書で確認すると「体験就業」のことだそうですが
ワークスアプリケーションズのインターンシップでは、
学生が自分の中に眠る能力を発掘し、その能力がどんな仕事に向いているのかを見極る
ために、論理的思考力と発想転換力で答えの無い問題に取り組み
問題解決能力を身に付けるそうです。



ワークスのインターンでは、日給1日1万円が支払われ
更に優秀な成績で終了した人は、3年から5年ワークスアプリケイションの
入社試験を免除できる認定書が発行されるそうです。

大学3年の秋、就職ガイダンスで最初に言われたのは、
「就職活動の第一は自己分析から」でした。
自分が何が好きで、何に興味があるか。

一生の仕事を選ぶには自己分析から始まるわけですが
そんなに難しく考えず、単純に直感で「好きなこと」を選んだらいいのでは
ないかと。もちろん「好きなこと」も仕事にすればかなり厳しいこともあるとは
思いますが、それはどんな選択をしても必ず厳しいことは避けられない
と思いますので、そこで先の問題解決能力インターンシップが生きてくる
わけです。

イチロー選手は50歳まで現役メジャーを夢に掲げていますが、それは
イチロー選手のトレーニングの先生が50歳にしてイチロー選手と
同じタイムで走ることができるからです。しかもその先生は陸上関係者では
ありません。

この先生の理論に基づいたトーレーニングは、
「本物」のトレーニングだと思いますが、こういった社会にイノベーションを
起こせるであろう原動力は、おそらくそのことが「好き」という単純な思いから
始まっているのではないかと思います。





2007.11.29 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
地元の人しか知らない地域情報 を得ることができる
街コミZAQ というサイトがあります。


「街コミZAQ 」には地域別に特派員がいますので、観光雑誌には
載っていないような限定情報をゲットできます!!

旅行や出張で、知らない土地に行く時にはやはり
口コミのレア情報があれば便利ですよね。

更に自分がみんなに教えたいレア情報を
コメント投稿することもできます。

前々から「佐世保バーガーを食べに長崎へ!!」
というのがありますので、特派員に直接メールを送られる
システムを使って、佐世保バーガーのおすすめのお店を
聞き出すのもいいかもしれません。

長崎のページを見ると「出島」がありました。
鎖国時代唯一の規制緩和「出島」をついでに見てこようかなー
2007.11.28 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
上戸彩ちゃんでおなじみのアパマンショップでは、
ネットからも賃貸情報を得ることができます。

試しに前に住んでいた地域を「3万円以下」で検索してみると
何と207件ヒットしました。しかも敷金、礼金0!!

自分が契約したときは
駐車場でさえ3万円近くするから、無理と言われて
アパマンショップに行くと、何とか北向きの部屋とか
日当たりの無い部屋とかを紹介してくれましたが。

数年経って、こんなにも状況が変わったのでしょうか??

しかもカード払いで保証人無しという物件もあります。
ちょっとたまげたなー

他にも、上海、バンコク、ソウルなど人気の海外物件や
旅行や出張用のマンスリー物件もあります。

賃貸住宅情報は『アパマンショップ不動産ポータル』おすすめです!!


2007.11.27 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
10ヶ国語を用意している ショッピングモール のサイトがあるそうです。
それは「Youbuy」 です!!

「Youbuy」 では食品からアパレル、家電、書籍と様々なジャンルの
商品をそろえていますので、在日外国人が言葉の壁にぶつかることなく
ショッピングできます。どうしても必要な母国の食品や日用品は
あるでしょうからね。

「Youbuy」はインターナショナルなサイトですので、
海外の食品やグッズに興味ある日本人にも大いに楽しめます。

今人気のトルコ石リングなんかもあります。


更に豪華商品が当たるX’masキャンペーンも実施中です。
たった1回の買い物で何と、TOSHIBAの全自動洗濯機 、
HITACHI ハイビジョンテレビ、ハンドメイドの高品質トルコ絨毯
が当たります!!
要チェックなサイトですね!!
2007.11.27 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
プロジェクターといえば、参加してるトレード塾の支部会で
よく使われてます。会費等で分担して購入されたものですが
大きなスクリーンにチャートを映して、みんなでワイワイ
議論してますが、これは本当に便利なブツです。

これがないと、いろんなチャートを場面に応じて次々に表示しながら
何十人もの人が同時に話し合ったり、考えたりできませんからね。

プロジェクターはこういう会議会合で活躍するイメージが
ありましたが、DVD一体型でTVも見られるとなれば
自分のイメージとは全く違った使用シーンが展開できるわけですね。

となれば、DVD映画で迫力のあるアクションやきれいな女優さん、
スポーツの激しい戦いを、家にいながら大きなスクリーンで
見られるわけですか!!それはすごい!!

北京オリンピックの予選や本選で繰り広げられる死闘を
プロジェクターで見られたら最高でしょうね。。。
やはり野球でしょう!!最高の技術を持ったプロが、しかもオールスターで。
高校野球のように一戦必勝のありえない戦いが見られるわけですから。

どちらかというと、無駄に外出するよりは家でゆっくりする時が好きですので
休みの日や、ゆっくりくつろぎたいときに、プロジェクターがあれば
便利ですね。しかも天井に投射したりもできますので、ベッドの上で
寝ながら見られるわけですか。ますます欲しくなった!!


--------------------------------------------
【PR】

エプソン・ホームプロジェクター「ドリーミオ」の新製品は
 どこでもドーン!×なんでもドーン!

 DVD一体型だから、設置も自由でカンタン大画面。
 ゲーム、TV、写真、音楽、パソコンだって楽しめます。

 そして、今「ドリーミオ」の新製品を買うと、
 もれなく全員に3,000円分のギフト券をプレゼント。
 さらにWチャンスで『Wii』や『ポップコーンメーカー』
 計10名様に当たります。大画面を楽しむなら今がチャンス!

--------------------------------------------

2007.11.26 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

私が住んでいる地域は地下水脈が豊富で水がおいしい地域と
されています。しかも我が家は上水道ではなく、地下水をモーター
で直接汲み上げてますので、おいしい水の利益をもろに受けてます。

しかし私は「水オンチ」というか、都会のカルキ臭たっぷりの水も
田舎のおいしい水も全く変わらず飲んでます。

出掛けるときは必ずミネラルウォーターのペットボトルに水道の水を
つめて、水筒がわりにしてます。

それでもミネラルウォーターを全く買わないというわけではないですね。
サラリーマン時代はジュースパシリを、よくされましたが
そのときに「自分の分も」「ありがとうございます」という
シーンがかなりありました。

コーヒーブレイクです。ただ自分は大量に汗をかいたときや
よほど、のどが渇いたときじゃないと、ジュース類の高い糖分を
体が受け付けないんですよね。胸がムカムカして。。。

ですので、仕事中はミネラルウォーターかお茶か無糖の紅茶か
でした。

最近親父が入院して、1日何リットルか水を飲むように言われて
我が家のおいしい地下水をいっぱいもって、病室の5階まで
運んでましたが。

そういうときは、『アクアスタイル』というミネラルウォーター 宅配
ミネラルウォーター サーバーなどのサービスを
しているサイトでオーダーすれば便利ですね!!





2007.11.26 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
カラーコンタクトレンズは瞳を大きく見せるために
黒の人気が高いそうですが、黒カラコンは韓国で開発されたそうです。
色白黒髪ストレートの韓流美人に、黒カラコン。なるほどです!!

24H激安カラコン屋では、本場韓国のカラコン人気商品を厳選、直送!!
更にカラコンの色素が大切な目に付かないように、全商品
着色をレンズで挟み込む「サンドイッチ構造」を採用しています。

黒カラコンによる大きく印象的な瞳は魅力的です!!

ただ、カラコンは面倒な処方箋の提出もなく通常のコンタクト
よりも手軽に購入できますが、それだけに目に合わないレンズが
瞳を傷つけ失明寸前というケースが日本にもあるようですので
ご使用には充分注意が必要ですね!!

2007.11.23 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ソニーマケーティング(株)が「REC YOU.」というユーザー参加型
キャンペーンを実施しているそうです。

キャンペーンサイトに顔写真を投稿すると
「モーションポートレート技術」を使って、顔写真が3Dモデル化されて
多彩な表情の顔アニメーションに変身するそうです。

普通の顔写真が、楽曲に合わせて歌うアニメーションに!!

「様々な人がウォークマンをつけて歌う姿が様々なところにデビューする」
という「REC YOU.」のキャンペーンです。

「REC YOU.」サイトのコンテンツのひとつ「FRIENDS & YOU」
では、写真投稿後、個別に発行されるIDを入力して
友達と一つの画面を共有して楽しむこともできます。

友達といっしょに楽しそうに歌っているアニメーション
面白そうですね!!



「ブログクリップからの依頼」によるリリースでした!!




2007.11.23 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
200人分の汗の臭いもわずか5分で消臭分解してしまう繊維
があるそうです。
それは「いい快互服ドットコム」のブリーズブロンズです!!

ブリーズブロンズを使って、靴下、タオル、サポーター、
タオルケット、枕カバーなどの製品が売り出されていますが
繊維ですので、今後様々な展開が期待できます。

夏場バッティングセンターで練習して、大量に汗をかいて
着替える時間もなく、慌てて電車に乗ることがよくありましたが
その時はさすがに汗臭かった。。。

ブリーズブロンズ製品なら、加齢臭や汗をはじめとする体臭、
ワキ臭や足臭も、急速にイオン消臭分解する働きがあるそうです。

ブリーズブロンズ製のTシャツなんかがあれば、電車の中でも
安心だったかもしれません。あと足も臭いやすい箇所ですから
ブリーズブロンズ製の靴下なら便利ですね。しかも5本指が
きちんと機能する靴下もおいてますし。

更に加齢臭や体臭が気になる方は、ヌーラというスプレー式の
消臭製品もありますので要チェックですね!!






2007.11.22 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ファッションコミュニティ「クローチェ」という
洋服のリサイクルコミュニティサイトがあります。

こちらのサイトでは、クローゼットに眠っている着られなくなった
洋服や、不要になった洋服をクローチェに出品して、査定ポイントを
貯めて、新品の洋服と交換できます。

確かにせっかく買ってはみたものの、シーズンが変わると
なんでこんな服買ったんだろうとか、まだ全然新しいけど
飽きちゃったとか、ありますよね。だから捨てるかというと
もったいなくて当然捨てられませんし、このクローチェのような
洋服交換のシステムがあると便利ですよね!!

毎月980円の定額有料制のサービスですが、
古着に関しては送料と梱包費のみの1000円弱で購入できますし、
3ヶ月の継続会員で3000円のポイントバックがありますので
実質定額無料制!!

何より、ものを大切にするコンセプトが素敵!!



2007.11.22 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
楽天トラベルでは高速バス夜行バスの予約もできます。

今年の春先に東京ー大阪間の夜行バスに乗ったのですが
とにかく料金が安いのにはびっくりでした。
新幹線の半額以下と超安上がり!!

しかも夜寝てれば、朝早い時間に目的地に着いて
その日1日時間を有効に使えます。

それ以来旅行のプランを立てるときには、必ず夜行バスや
高速バスの路線が無いか確認します。
新幹線だけではなく、特急料金と比べてもかなり安いですし
その上路線によっては、高速バスの方が早く目的地に到達して
乗り換えの心配も無く安心して寝てられます。

難を言えば、夜行バスの場合2時間ごとに休憩が入りますので
その度に、トイレに行く人がゴソゴソ。。。
案内放送で「遅刻しないように。。。」なので熟睡はできませんが
お値段を考えれば仕方がない!!

それでも旅行や出張を経済的、効率的にプランするには
楽天トラベルの【高速バス予約】サイト、おすすめです!!

2007.11.22 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
歴史群像presents ものしり戦国王
というゲームソフトが11月29日発売です。
任天堂DS売れに売れてます。任天堂株の長期保有者や上位株主の
銀行なんかは、笑いが止まらない。。。

「歴史群像presents ものしり戦国王」は、日本全国を群雄が割拠し
天下統一を目指した戦国時代を舞台に、プレイヤーが一国の大将に
なり様々なクイズに答えながら、合戦に勝ち進む新感覚戦国
クイズシミュレーションゲームです!!
6.jpg

ゲーム中のクイズは歴史専門誌の老舗、学研「歴史群像」が出題
しますので、本格クイズで戦国知識を学びながら、遊ぶことが
できます。小中高の受験生はもちろん、歴史好きな社会人にも
持って来いですね!!


2007.11.22 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
株式にしろ為替にしろ商品にしろ、相場で最終的に生き残れるのは
上位5%の勝ち組のみ、といわれていますが、その上位5%の人が
上位5%であるために欠かせないのが、トレードスタイルというか
トレード手法というか、トレードシステムというか、
そういったものです。

勝つためのシステムを構築すること、これはどんな分野でも
欠かせないものでしょう。

そんな難しいこと自分にできるのか。。。
とりあえず、できることからやっていくしかありません。

まづ自分が目指すべき手法ですが。
 
1.景気循環による景気取り
2.特定得意銘柄によるリズム取り
3.年数回の騰落レシオによるうねり取り
4.秋冬買いの春夏売りのアノマリー売買

以上4つを考えています。
このうち、特にうまくいっているのは2と4です。

基本的に証券株専門のトレーダーを目指しつつも、途中うまく行かず
低位株と平行してやってましたが、結局証券株を一番長く見てますので
証券株じゃないと安心してできない感じです。将来的には波に乗れれば
何でもいいのですが。

2のリズム取りとは、1週間から1.2ヶ月程度の比較的小さな波を
上げで取ったり、下げで取ったりします。
昨年秋口から8628松井証券を、自分にしてはかなり上手に波乗り
しています。

うまくできるようになったポイントは「100株単位の低資金」
じゃないかと思います。
トレードが難しいのは、儲けたいという欲望と、損したくないという
恐怖心、この両者と戦っていると正常な判断が下しにくい!!
ということです。
どうしても損はしたくないし、儲けは伸ばしたいし、自分に有利に
有利に希望的観測が入ります。

東大の女の子が、好きになった彼氏が忙しくて会ってくれず
会えても2時間だけ、家も教えてくれない。。。
客観的第三者の立場なら「それは彼氏じゃなく遊ばれてる」
ということは明白にわかりますが、希望的観測が入ると
東大生の頭脳を持ってしても正確な判断ができません。
「彼氏は忙しい!!」言い張ってました。

切らなければならない玉を切れない。伸ばさなければならない玉を
伸ばせられない。三流トレーダーの希望的観測あるいは、過度の
恐怖心による成せる技です。

ではどうやって、そういった悪魔のささやきから身を守るか?
逆指値におんぶにだっこですが、それと小さな資金で
トレードに慣れることですね。小さな資金であるために
悪魔のささやきも小さいわけです。

もちろん利益も少ないですが、まづは利益うんぬんよりも
トレードができるようになること。打ち出の小槌という技術を
身に付けることが最重要です。

長くなりましたので、1・3・4についてはまた後ほど。

もともと、レビューアフィリのためのブログでしたが
最近、非承認案件が多くなりました。
ただの抽選漏れならいいのですが、お小遣い稼ぎのブログと
みなされての非承認かもしれませんので、当ブログのタイトル
「日々徒然に思うこと」もアップしていきたいと思います。

ん??それならトレードの話もダメ???





2007.11.22 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ペットと楽しい生活を応援するサイト「ぺっとみー」
がオープンしたそうです。

早速サイトにある「えりこ先生の健康第一だニャン!Vol.1」という
ゲームをしながらペット飼育を学べる「ぺっとみーラーニング」の
お試し版をやってみました。

きれいでかわいいアニメがクイズで問題を出してくれます。
猫本は2.3冊は読んでるので、自信ありでしたが
5問中2問しか正解できず。。。(ダサー)

アワビを食べると耳が溶ける、人間の頭痛薬は少量でもあげてはダメ、
人間と同じような虫歯にはならない、で間違いました。不覚!!

「チ、チ、チ、チ」という時間を知らせる音に焦らされて。。。
なんて言い訳しても余計かっこ悪い!!

猫ちゃんを飼うにあたって、トイレのしつけが難しそうな
イメージでしたが意外に簡単でした。

拾ってきて2日目3日目と同じところにするので、そこに庭から
掘ってきた乾いた土を、四角い缶のフタに盛って、置くと
もう勝手にその簡易トイレにするようになりました。

土のように、何か臭いの消せそうなものにするような本能が
あるんでしょうね。ただ2年目の発情期に入るとマーキングが
激しくなって、完全な家猫にしてましたが、それでも手術しました。

ペットと楽しむポータル『ぺっとみー』のフォトアルバムは、
なかなか癒されますよ!!



2007.11.21 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
宅配ピザで有名な「ドミノピザ」のホームページを見てみました。
期間限定の「チーズリストランテ」がおいしそうです!!


リストランテとはイタリア語で高級レストランのことだそうで、
とろーりチーズの下に豪華食材を使った4種類の創作料理入りの
プレミアムなピッツァです。

ローストビーフ × ゴーダチーズ、ホタテ × パルメザンチーズ
なんて組み合わせは超うまそう!!

もちろんネットや携帯からの注文もできますので
届けて欲しい時間を指定して、ネット割りで5%オフ!!

更に12月22日(土)~12月25日(火)までの4日間を12月21日(金)までに
予約したらプラス5%オフ!!

クーポンのページを見ると、ミニ神経衰弱をやってました。
全部クリアで10%オフ券をゲットしました。

ドミノピザ食べたーい!!



2007.11.21 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
普段はしらーと1人を楽しんでいる、我が家の飼い猫みーちゃん。
みーちゃんは他の猫に比べると、一見怒っているような険しい
表情のことが多いようです。しかも、だっこ嫌い。
ほんの十数秒ほどしか、だっこさせてくれません。

兄夫婦がやってきて、みーちゃんがだっこさせてくれないのを
無理やり触ろうとするものなら「シューシュー」と毛を立てて本気で
怒ります。

そんなみーちゃん。
最近親父が旅行で家を空けていたのですが、かまってくれる人が
少なくなったせいか、その間なついてくることが多くて
みーちゃんに無いキャラです。

2階に上がろうと階段をのぼると、みーちゃんがすごい勢いで
追い抜いてドアの前で待ってます。ドアを開けるとベットの下や
押入れの中を一通り探検して、疲れると自分が座っているソファー
の横で、暖を取るようにくっついて毛づくろいします。

自分のひざ掛けの毛布を分け合って、気持ち良さげに眠ってます。
みーちゃんは幸せの象徴だニャー!!

12月5日に風味堂のクリスマスソング「メリークリスマス、、、。」
がリリースされるそうです。
テーマは、”永遠の愛”です。
来年も再来年もクリスマスソングとして、永遠に愛される
スタンダードナンバーとなればいいですね!!

風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
この記事はブログルポの平凡な幸せ特集の依頼により執筆しました。

2007.11.21 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
年賀状は毎年ぎりぎりになって慌てて書いてますが
そろそろ今頃から始めれば余裕を持って仕上げられそうですね。

年賀状作りにエプソンのプリンター複合機PM-A840がおすすめです。

サイトを見ますと、長澤まさみちゃんがおすすめしてます!!
自分が好きな写真を撮って、手書き合成で手書きの文字やイラストを
ふんだんに折り込み、オリジナルな年賀状!!

まさみちゃん曰く「年賀状は今の自分を出す!!」
だそうです。そんな年賀状欲しいですねー

PM-A840はエプソンの2007年秋モデルでは最もお手ごろで
しかも機能充実で2万円を切るお求めしやすい価格です。

自分の複合機はCDやDVDのレーベル印刷ができないのですが
PM-A840はちゃんとできますしね。これも欲しいー




2007.11.21 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ウインタースポーツの季節になってきましたが
「IDT shop」というネットショップでは、スキースノーボード
プロテクションウェアーを販売しています。



スキーはまだ4回ほどしか行ってないのですが、
半日ほどで滑れるようになって、2回目には一番上から滑って
どこでも止まれるので、人ごみもすんなりと、不器用な自分の割には
結構すいすいと。

おそらくローラーブレイドを普段乗り回してたので
それで応用が利いたのかもしれません。

ただこける回数は多かったような。
こけながら覚えたというか。。。

そういう意味では上の画像のようなプロテクターがついたウェアは
便利ですよね。上半身だけでなくお尻や太ももの外側にも
プロテクターがついて、転倒したときの衝撃を
和らげてくれます。

インナー履きで寒ーい雪山の防寒対策にもいいですし
雪山ファッションにも影響なさそうですし!!

プロテクトウェアは雪山に欠かせませんね!!

2007.11.21 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
私の親は戦中戦後、食料物資ともに不足してその日生きるのも
苦労してきた世代ですので、魚なんかびっくりするくらいきれいに
食べますし、物も大事にします。

車なんかはアホほど大事にしてます。
ホコリがひとかけらも、かからないように、カーテンの
使わなくなったやつを被せて、ズレ落ちないように板を乗っけて。。。

週に1回ほどしか乗らないセカンド車だから成せる技ですが
おかげで売りに出したときには、業者も保存状況に
びっくりのピカピカです。

オートマが珍しかった時代に自慢げに買ったそうですが
走行距離もそれほどではなかったでしょうし
おそらく中古車としては、かなりグッドな状況で
価格の上乗せも結構だったんじゃないかと思います。

『株式会社ワールド自動車』というサイトを見てますと
事故車、故障車、不動車、処分車、などの買取
も行っているそうです。
優秀な修理職人さんをいっぱい抱えてるんでしょうね。
しかも事故車買取実績NO1!!

この車はだめだーと思っても職人技を信じて、見積もってもらえば
驚きの回答もあるようですよ。

興味のある方はこちら!!



2007.11.20 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
大学のときにドイツ語の先生が、とにかく会話重視で
「間違ってもいいから、何かしゃべらないと。黙ってたら何も
伝わらない!!」と会話中心の授業でした。

それまで高校の読み書きの受験英語が当たり前でしたので
かなり違和感がありましたが、やはり受験英語は本筋じゃない
ですよね。ドイツ語の先生が言うように、語学はコミュニケイション
のツールでないと!!

ですので、できれば受験英語をTOEICやTOIFLの得点で評価する
とすれば、英語の勉強の仕方もまるっきり変わって
英語力も身に付きそうなものですし、せめてリスニング比重を
高めるだけでも。。。

そして一流になるためには、幼いころからの英才教育は
不可欠でしょう。幼少から英会話を始めるメリットは
計り知れないと思いますが、ただ英語以上に母国語が
大事なのは言うまでもありません。

英語を勉強して更に国語力を鍛えて立派な日本を作って下さい!!

英会話

子供英会話なら子供・幼児英会話教室ナビ。オフィス移転
この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。



2007.11.20 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
あなたの町の矯正歯科」というサイトで、
日本全国から矯正歯科を検索できます。

矯正歯科は、美容歯科が3日ほどの通院で治療できるのに対し
2年ほどかかるそうですが、美容歯科が健康な歯を削ったり
神経を抜いたりするのに対し、歯の位置をちょっとづつ移動させる
ことによって、歯並びを矯正するそうです。

最近地元の歯医者で、歯の根っこの神経は簡単に抜いてはいけない
という信念の歯医者さんに出会い驚きましたが、そいいう観点で
言えば、簡単に歯の神経を抜いてしまう美容歯科ならば、
手間隙はかかっても、矯正歯科の方がいいかと。。。

幸い自分は中学のとき歯科検診で真珠賞をもらうほど
歯並びがいいので、歯医者さんは定期健診のみで済みそうですが。

今回は大阪で矯正歯科を検索してみました。
http://www.shika-kyousei.net/area/kinki/osaka/189840/
最寄り駅の半径500メートルほどに知っているだけで歯医者は
3軒ありますが、さすがに矯正歯科は、当時の最寄り駅から
ちょっとだけ離れたところです。

他にも矯正歯科の選び方や矯正治療入門など、いろいろ情報も
得られますので「あなたの町の矯正歯科」まで!!








2007.11.20 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
(株)マイプリントのプリントサービス「print-it」では
年賀状印刷、喪中寒中はがき、カレンダー、など扱っています。

ネットからの注文はスピーディーな仕上がりで
プリントサービスは個人向け、法人向け様々なデザイン、文章を
用意して、高品質な商品をリーズナブルに提供しています。

この時期はやはり年賀状ですね。
12/12まで週代わりで人気デザインを20%オフで紹介中ですので
年賀状印刷のPrintIt」にお任せしてみるのもいいかもしれません!!

更に送料、代引手数料無料ですし、全商品2日後発送で
複数お買い上げで200円引き、卓上カレンダーももれなく
いただけます。

「print-it」にGo!!
2007.11.19 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
FXトレードのドル円では、スプレッドが3銭あるそうです。
株式トレードでいえばスリッページが規則的に発生するようなものなのでしょうか?

下記PR「AlgorithmTradeFX」では、ドル/円なら月間100万ドルの売買で
スプレッドバックと5,000円キャッシュバックのキャンペーンを実施するそうです。

月間100万ドルの売買ということは、20営業日で割って1日5万ドル、
片道2.5万ドルの売買ということですね。
2万ドルか、3万ドル単位でデイトレだー
10銭刻みで2千円ないし、3千円。

一日の値幅がどれくらいあるのか、分足を見ないとわかりませんが
一時株式でデイトレしていたころは、数ヶ月で80戦して勝率3割ほどで
最後10連敗ほどして、利益を割り込みそうになったので
トレイリングストップ的にやめました。

とはいえ80戦の売買手数料が合計10万ほどになりましたので
実質マイナスですが。。。

しかしAlgorithmTradeFXでは何と売買手数料が原則0円!!

自分もこういう会社を選んでおけばデイトレプラスの勝ち逃げ
ができたわけです。。。

ただ私はプロの方に売買ルールを教えてもらって、それでもこの程度の
成績ですので、デイトレは覚悟してやって下さい!!





--------------------------------------------
【PR】
投資顧問業を営むJasdaq上場企業「アストマックス」のグループ企業、アストマックスFXが最先端の運用技術やリスク管理、トレーディングロジックと共にご紹介する外国為替証拠金取引「AlgorithmTradeFXアルゴリズム・トレード・エフエックス)」。
11/26(月)より業界初となる「スプレッドバックキャンペーン」を展開します。

・実質スプレッド ドル/円2銭!ユーロ/円3銭を実現!
・ドル/円なら月間100万ドルの売買で5,000円キャッシュバック
・南アランド/円に至っては破格の…、

AlgorithmTradeFX
・売買手数料原則0円
・約定しやすいSaxoシステムを採用

詳しくはコチラ

アストマックスFX株式会社
第一種金商品取引業 関東財務局長(金商)第239号
●外国為替証拠金取引は、取引対象である通貨の価格の変動により損失を被ることがあります。●また、取引金額が預託すべき証拠金の額(取引金額の2~8%相当の額)に比して大きいため、その損失の額が証拠金の額を上回ることがあります。●取引対象である通貨の金利の変動によりスワップポイントが受取りから支払いに転じることもあります。●当社が提示する売値と買値にはスプレッド(価格差)があります。売買手数料は原則無料ですが、取引コースによっては当社が定める取引数量未満の注文が約定した場合、一取引あたり5米ドル相当のミニマムチャージを徴収します。
--------------------------------------------
2007.11.19 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
新築分譲マンションの購入に絶対必要不可欠なものは、お金ですが
やはり普通は住宅ローンを組むのでしょうか。

住宅ローンは最初の10年で2%とか3%くらいですか。。。
3000万のマンションを買って、30年ローンで総額5000万くらい。。。

できればこんな不利な取引はしたくないですよね。
銀行に不労所得を2000万もあげるわけですから。
ビジネスをするなら、この銀行のようなシステムを
作れるかどうかがポイントになるのでしょう。

できればキャッシュ。。。自分の知り合いにも30代の前半にして
投資資金2000万とかいうサラリーマンは、たまにいますが
そいうい貯め込んだ人じゃないと無理。。。

だから不利とは知りつつも住宅ローン組んで
リストラされないように嫌な仕事も頑張って。。。
じゃないとクビになって3ヶ月で破産なんてことにもなりかねません。

新築マンション購入といえば、前途洋々夢のある話ですが
当然リスクを考えて慎重に計画しないとだめでしょうね。

新築分譲マンションの購入

新築分譲一戸建ての購入もこちらへ!
2007.11.16 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近は若い人の車離れが話題になっていますが、
私も若いか若くないかは別にして、できれば車には
乗りたくない派です。

ですが、農作業でどうしても乗らなくてはならないので
農道を対向車におびえながら乗ってますが
3年目にしてようやく、ペーパードライバーを気持ち的に
卒業できそうです。

いずれは任意保険に入ってガンガン乗るようにならなければ
ならないのですが、そのときはとりあえず中古車を買うと思います。

当然ですが車には安全に走ってくれることを期待しますが
中古車だからといって、安全性が極度に落ちるということは
全く無いとは言えませんが、おそらく新車から中古車に
価格下落することに、正比例するほど安全性に劣るということは
ないと思います。

ですので価格効用性を考えれば、新車よりも中古車を選ぶ方が
賢い選択である、ということを述べる金持ちもいるくらいです。

中古車の専門店『フレックス』では、ボルボエルグランドチェロキー
車買取も行っています。

1台は仕事用の後ろが荷台の軽。2台目は後ろがホテルがわりのボックス
がいいかな。。。











2007.11.16 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
