--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以前ドル円チャートの現状認識について書きましたが
その時点の現状認識としてはドル買いながらも
その翌日からきれいに下げました。
11月26日安値117円19銭までほぼ9円の急落!!

8月、9月、10月ときれいに安値を切り上げて
10月31日の保ち合い上放れの陽線を受けて
直近波動の半値戻し116円、直近高値118円を越えられるかが
ポイントになると書きましが、その翌日116円に上髭で
ワンタッチするかしないかで反発終了となりました。

「買いだ!!」と思ったところで反落。
まさしく「陽は陰を含む」ですね。

「買いだ!!」で買われて、それが最後の買い圧力=最後の砦
となって急落。よくあることです。

ロスカットポイントは保ち合い上放れで買った場合は
保ち合いの真ん中、10月29日陽線の2ティック下に逆指値。
最悪でも直近安値の10月22日安値2ティック下の逆指値です。

スワップ金利もありますので、ドル売りは不利ですが、
チャート売買の立場からいえば、上記ロスカットポイントが
下降フラッグとなって、きれいにエントリーポイントとなりました。

現在の個人的狙い目としては、一応3つ考えられます。
一つは、11月保ち合いの買いしこりと下向きの25DMAをこなした
12月3日高値ないし11月14日高値2ティック上の逆指値買い。

二つ目は、2点底を確かめる展開からの直近ネックライン越えの買い。

三つ目は、11月26日直近安値下の逆指値売り。

いずれにしても、ロスカットポイントの逆指値は当たり前!!
ロスカットポイントに逆指値を置ける人は外国為替FXこちらまで!!

最後に、相場は上手な人に教わるのがベストですので
上記、下手くその戯言は無視するように!!(笑)




2007.12.06 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
虫歯予防にブラウン オーラルB のデンタプライド デラックス
という電動歯ブラシがお勧めです!!

ブラウンオーラルBデンタプライドデラックス

デンタプライド デラックスはカップ型のブラシが歯を包み込み、
奥まで入り込んで、毎分4万回の上下振動と、毎分4千回の左右反転振動の
3Dパルスアクションで歯垢をしっかり除去します。

更にプラークワイパーがやさしく、歯と歯の奥まで届き
こびりついたしつこい汚れまできれいに拭きとります。

プラークワイパー動き

これで毎日の歯磨きは安心ですね。
あとは掛かり付けの歯医者で定期健診をしてもらって

一生自分の歯で食事をしよう!!

興味のある方は下記まで!!
http://www.braun.co.jp/products/oral/dntp_dx.html

2007.12.05 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
沖縄の人に「沖縄旅行をするなら夏」と強く勧めらたことがあります。
確かに沖縄の夏の海は魅力的ですが、暑いときに暑いところに行くのはどうも。。。

夏は北海道、そして寒い冬こそ沖縄!!

個人的にはこれがベストです。
冬の沖縄の魅力は、プロ野球のキャンプ巡りですね!!
(春のキャンプとは言いますが2月は冬ということで)

プロがどんな練習をしているのかはたいへん興味がありますし
春のキャンプの時期は、シーズンを前に上位チームも下位チームも
横一線優勝を目標に活気がありますし、一軍枠やレギュラー争いも
熾烈ですし、ぜひ沖縄でそんなプロの生き様を見てみたい。。。

そして沖縄に行ったなら、タコライスや沖縄そば、マンゴーなんかは
欠かせません。あと激安で品揃え豊富な食べ放題のチェーン店が
あるそうなので、ついでにそこも寄って。

しかし、沖縄で最初に立ち寄らなければならないのは
やはり戦場の跡地や資料館などでしょうね。
まづは黙祷からです。

こうやって豊かな時代を豊かに生活できるのは
たいへんな苦難の時代を生き抜いてくれた先人のお陰ですからね!!

2007.12.04 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
住信SBIネット銀行には「目的別口座」があります。

通常、生活費や貯金に関係なく口座一つでお金の管理をしていることが
多いと思いますが、お金を確実に貯めるには、生活費の口座と貯金の口座を
分けた方がいいですよね。

住信SBIネット銀行の目的別口座では、代表口座にくわえ、
最大5つの目的別口座を作成することができます。

自分なら「生活費」「国民年金一括払い積立」「資産運用積立」
「旅行資金積立」くらいに名前をつけて、目的別口座を使ってみたいですね。
そうすれば、それぞれの積立貯金目標に対する進捗状況・達成率を
確認することができます。

目的別口座はしっかりしたマネープランを立てるいい機会ですね!!

更に、住信SBIネット銀行では、2008年3月31日(月)まで
他行への振込手数料が月間3回まで無料になるキャンペーンを実施中です。

こちらも要チェックです!!







2007.12.04 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲




「CareLoveTO RI CO (ケアラブ トリコ)」は、
女性のためのラブコスメ・セクシャルケアショップのサイトです。

昔何かの本で、若いきれいなお姉さんが手にとって一通り確認して
恥ずかしげも無く堂々と購入しているのを見て、中年のおじさんの方が
ドキドキしたという話を読んだことがあります。

今はインターネットがありますので、誰にも顔を合わせずに、気楽に簡単に
購入できるので便利ですよね!!

しかも女性が居心地の良さそうなサイトの雰囲気で、女性の視点から
同姓ならではの商品で一杯です。

男性の方も、女性を理解する一助となるかも!!




2007.12.04 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
痩身エステ「リゲルグランド」は、専門的なマッサージ技術と知識が欠かせない
「インドエステ」によるエステサロンです!!

インドエステではセサミハーブオイルをたっぷり使用しますので
痩身効果はもちろん、アロマ効果によるリラックスした状態で
ゆったりとした一時を過ごすことができます。

しかも機械類は一切使わない、100%オールハンドの全身オイル痩身手技
による本格的インドエステです!!

女性の脚から上半身にかけてのラインは本当にきれいですよね!!
インドエステで美しい女性のラインをキープして下さい!!


2007.12.03 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
前々からクオークカードのサイトに「現代用語辞典」があるのは
知っていましたが、用語の一つ一つにアニメムービーによる
シュールな解説があったんですね。

「常識リバース」「ツンデレ」「フインキ」「ヤバい」などなど
できれば、もっともっと量が多ければより面白いと思ってましたが
毎回投票によって現代用語の追加がされていますので
それは、これからの楽しみですね。

クオークカードの特長は「月末締めの翌々月26日払い」です!!

他のクレジットカードよりも、1ヶ月の支払い猶予があることです。
「あぁ、来月は出費の予定があるから我慢しなきゃ…」
なんて方には好都合ですが、
「ご利用は計画的に!!」

--------------------------------------------
【PR】

クオークWebサイトのスペシャルコンテンツにて、 シュールなアニメムービー「クオーク 現代用語辞典」を公開中です。 知らないと恥ずかしい「現代用語」の数々、その意味をクオーク独自の世界観でアニメにしました。 「ツンデレ」「ヤバい」「常識リバース」などなど、いままで人に聞けなかった現代用語を楽しみながらマスターできます。 ▼クオークについて クオークはあなたのお支払いサポーター。 クオークは、年会費無料のクレジットカード「クオークカード」リボ払い専用のクレジットカード「クオークカード ミニモ」、ETCカードなどを発行しています。この他、オートローンショッピングクレジットなどの分割払い、携帯電話利用料やCATV視聴料の集金代行決済代行など、あなたのいいお支払いをサポートするさまざまなサービスを提供しています。
--------------------------------------------
2007.12.03 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲




いつでも雀荘気分を味わうことができる「ガメレオン」というサイトに
無料オンライン麻雀「ガメジャン 」が登場しました!!

ガメジャンでは初心者でも気楽にプレーできるように
まづは、練習ロボットを相手に経験を積むことができます。

更に麻雀初心者ガイドの掲載がありますので
私のように完全な素人でも麻雀を覚えられそうです。

更に更に、ゲーム中やロビーにてチャットもできますので
麻雀友達もできます。

当然麻雀は何人か人を集めないとできませんので
ガメジャンでは自分の気が向いたときに、いつでもできる
のが便利ですね。



2007.12.01 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
そういえば、「NECの画像はきれい」という口コミを聞いたことがあります。



NECの 液晶ディスプレイ は、1つの画面を横から見ても前から見ても
きれいな映像を保つIPSパネルを採用!!

更に独自開発の色ムラ補正と
人が最も自然に感じることのできる最大表示色の1677万色
などの特長がNEC 液晶ディスプレイ の口コミとなっているようです!!

一応デスクトップPCとノートPCのデュアル体制でネットを見たり
作業したりしますが、ノートPCの画像の色彩が若干薄いような
気がします。

DVD映画を見るときにそんな感じがありますが、機械オンチなので
設定で直るものなのか、そういうものなのかよくわかりませんが
おそらくNEC液晶ディスプレイならそんな心配いらないんでしょうね!!



2007.12.01 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
先週の休みの日に、ブックオフの単行本2冊1000円キャンペーンで
面白い本を買ってきました。

・「魔球の正体」 手塚一志 共著
・「賢明なる投資家」 ベンジャミン・グレアム

「魔球の正体」は今年アメリカでも話題になった、ジャイロボールの正体
でもありますが、どうやら「エックスジャイロ」というアメリカのおもちゃから
生まれたようです。

エックスジャイロは、プラスティックの筒状のもので、筒から空気を通すように
投げると、今まで見たことも無いような感覚で180メートルほど飛んでいくそうです。

投げ方は野球のボールと同じ握りで、小指を進行方向に向けて、槍投げのような
イメージで筒が直進するように、リリースします。

真っ直ぐ飛ぶようになるには、コツがいるそうですが、このエックスジャイロという
おもちゃを投げられるようになったときに、そのままの投げ方でボールを投げると
エックスジャイロが描く見たことの無い浮遊感が、そのままボールの軌道と
なって現れたそうです。

ジャイロボール誕生の瞬間です。

エックスジャイロの筒が空気を通して進むように、ジャイロボールも進行方向に
対して同じ面を向けたまま回転して進みます。ライフル銃の弾丸も、ミサイルも
ロケットも、このジャイロ回転で進むそうです。

ですので、通常のバックスピンをかけた普通の投げ方ではジャイロボールは
投げられません。松坂が投げたとすればTV報道にあったように、スライダーが
すっぽ抜けてジャイロ回転になったからのようです。

で、ジャイロボールのメリットですが、空気抵抗が少ないので、通常のバックスピンの
回転に比べて重力に負けない、すなわち普通の真っ直ぐに比べてのびるように
向かってきて怖さすら感じるそうです。

手塚氏は球速110キロ程度しか投げられないそうですが、試しに野球経験者に
投げてみたそうです。すると、面白いように高めのボール球を次々に空振り
して打てなかったようです。

やみに高校2年のときに背番号1をつけていたのですが、そのときに知りたかった
内容ですね。あとスプリットフィンガーの投げ方もありフォークより投げやすそうですし
シンカーなんかも練習すれば投げられそうです。

面白いのはエックスジャイロを投げられるようになれば、ジャイロボールが投げれられる
ようになることです。こういう練習方法はいいですよね。オシム監督が(回復を祈ってます)
高度で複雑な練習をこなすことによって、そのまま試合に生かすのに似ています。

自分も職場の人に頼まれて小学生を教えたことがあるのですが、小学生に
「開きが早い」とか言ってもわからないので、ティーバティングでネットに
正対して打つところを、45度三塁側に向かせて、ネットに打つには流し打ちの
状態で練習させました。

小学生を見ていると、後ろ足の蹴りを前足で受け止めるという動作ができず
バットを振る勢いのまま三塁ベンチまで回ってしまうので、とうてい外角を素直に
流し打つことができないので、ティーバティングで無意識に修正させました。

こういう、この練習をすればこういう部分が修正されるという練習方法は
好きですが、トレードでもこいう練習方法を思いつけるようになりたい!!

2冊目の本は、ビルゲイツに次ぐとも言われる大富豪ウオーレンバフェットの
師匠に当たる人の本です。前々からこうい本があるのは知っていましたが
目指す手法がまるで違うので、パスしてました。定価2800円ですので
余裕でせどりできますが、かなり評価の高い本ですので、トレーダーの
常識として勉強しておこう。。。



2007.12.01 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
