--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
リーボックの新モデル「プラチナムウォーク」の登場です!!

プラチナムウォーク

従来のものより空気量を63%増やして、着地時の踵にかかる衝撃を吸収し
快適な歩行を実現したそうです。

確かにリーボックのフワッとした歩き心地は、いい感じです。
個人的にかなり好きですね。

しかも、見た目が革靴のようで、トレーニング、おしゃれ履き、の両面で
使えそうなところが尚いい!!

天然皮革の風合いを持つアッパー素材Parcassio (パーカッシオ)仕様だそうで
人工皮革では考えられないほど通気性が高く
汚れもふき取りやすくなっています。

ただ残念なことに、上のワインは女性用で25.5cmまでしかないこと。。。

img354-477097ebc83d2.jpg


ですが、この真っ黒はいいですね。ソウルが白だったり意外に真っ黒一色は
少ないですからね。価格12.600円と私には少々高めですが、それでも欲しいなー

スポーツ科学の最先端というか、マラソンや他の陸上なんかの一流選手は
ソウルの薄い、衝撃性も薄目のものを使用しているようで、自分がいた
野球部のなかにも、そういったシューズを履いている人が何人かいましたが
「そんなの関係無い!!」

リーボックのフワフワがいいんだよー
履き心地が一番の選択ポイントだー
それに、野球選手はバット振ったりでシューズに横向きの負荷がかかるから
ペラペラソウルの靴なんか履いてられないよー

ということで、リーボックの「プラチナウォーク」を履いて
ウォーキングをして、健康第一!!と思った方は下記まで!!
http://jp.reebok.co.jp/walking/



2007.12.27 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
我が家は毎日新聞を取っていますが、一人暮らしのころも
社会人野球の記事が最も充実した毎日を取っていました。

田舎では配達されていない産経は、思想的に他に無い面白い新聞で
おまけに一番安いので、一時期でもいいので取っておけばと
思ったりもしますが、今後実家を離れるとしたら日経を取りたいですね。

実家を離れなくとも、おままごとレベルとはいえ一応相場を張る人間として
日経を読むのは当たり前と、一般的には思われていますが
日経の材料を判断して売買するは、「百害あって一利あり(笑)」くらいの
立場を取りたいと思っています。

と思う反面、5年から10年くらいの景気の波を捉えた長期投資を
一部取り入れようという策もありますので、それなら企業価値や景気動向を
日経の情報を一部参考にという考えもあります。

今は単に新聞代をけちっているだけかもしれません。。。
それと、自分のなかでは「ちょっと経済に疎いトレーダー」がいけてると??

すなわち、株価チャートを見ていれば、経済から景気、需給、売り手買い手の
心理状況、森羅万象すべての材料を評価してチャートが教えてくれると!!

ただ日経を取ると、ちらし広告が入っていないのが面白くないですね。
広告を見て「これが安い、あれが安い」で買い物に行くのは楽しいし。

身近な印刷物について書きましたが、『小田原印刷株式会社』では
ポスター印刷カタログ印刷フリーペーパー印刷カード印刷など
インターネットによる印刷通販をしています。
興味のある方は上記青字リンク先まで!!













2007.12.26 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「島西神水」という自家製天然水を作ることができる
ミネラルウォーターの素があるそうです。

「島西神水」は、1日あたり体重の1/20cc(体重60kgの方は1日3cc)を目安に
コップ1杯程度の水に希釈するだけで、カルシウム・マグネシウム・カリウム等の
主要ミネラルはもちろん、亜鉛、鉄、バナジウム、チタン等の微量ミネラルもしっかり
摂ることができます。

現代人に不足しがちなミネラル。酵素を活性化させ免疫力を高める作用がありますので
ミネラル不足が癌・糖尿病等の現代病の一因となりうるだけに、栄養バランスを
考慮した食生活が欠かせません。

「島西神水」は「超ミネラル水」「シーマロックス」を原料としているそうで
「シーマロックス」の他社製品よりも濃度が5,6倍でしかも、お値打ち価格と
なっています。

一時期、水道水を鍋に入れて一晩寝かせて塩素抜きしていましたが
塩素抜きの効果もあるそうで、なかなかです!!

2007.12.25 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「いまのキモチ」という
毎日の小さなハッピーを集めるサークルのサイトがあります。

そんな「いまのキモチ」では、QUOカード1000円分が200名様に当たる
いまのキモチキャンペーン」を実施中です!!

最近テレビで、タレントが一人一人「今年会った一番嫌な女」
を発表していく番組を見てしまいましたが、何か後味の悪い視聴感でした。

「人の振り見て、我が振り直せ」とは言いますが、それでも「今年会った一番いい女」
の方が魅力的ですよね。もともとはこちらをテーマにした番組だったそうですが。
その時に見れば良かった。

そういう意味では上記サイトは、いい感じです。

本来幸せを感じられるのは人間だけですし
日常のささやかな、ほんのちょっとしたことから幸せを感じられる感性が
少しでもあれば、その人の人生が確実に豊かになることは間違いないと
思いますし、また「考え方次第で幸せになれる」ともいえます。

「いまのキモチ」で毎日のちょっとしたハッピーを書き込んで
幸せになるためのトレーニングを積むのもいいかもしれませんね!!








2007.12.24 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
日本最大級の手芸専門オンラインショップ「クラフトマックス 」
というサイトがあります。

「クラフトマックス」は、ミシン専門店、毛糸編み物専門店、刺繍キット材料専門店
の3つの専門店からなるオンラインショップです。

噂には聞いていましたが、最近のミシンはすごいらしいですね。

パソコン用の刺繍ソフトがついているので
好きな柄を何でも刺繍できるそうです。

姪っ子はアンパンマンが大好きなので、アンパンマン柄を
作ってあげたいと、姉が高性能ミシンを欲しがっていました。

ミシンだからセーターの編み機とは違うんでかね??
アンパンマンを刺繍した布をTシャツに縫い付けたりするの
でしょうか。いずれにしても、文明の利器たるや。。。

姉貴がミシンを買ったなら、今は無き近鉄バファローズの
キャラクターでも縫ってもらおうかな!!




2007.12.21 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「そうだ 京都、行こう」

しんしんと降る雪。雪を踏みしめる音。
雪景色の鹿苑寺金閣、清水寺、平等院鳳凰堂!!
情緒あふれる冬の京都

四季折々それぞれの景色を楽しめるのが日本のいいところ。
なかでも和の伝統を強く感じさせる冬の京都。
いいかもしんない!!

今JTB、日本旅行、近畿日本ツーリスト、JR東海ツアーズで
京都の旅行商品を購入すると、季節ごとの寺社特集や様々な
観光情報や体験をまとめた小冊子、「京都をおけいこ」を先着でプレゼント!!

京都をおけいこ

冷えた身体は、京都名物「湯豆腐」やあったか「ぼたん鍋」で
身も心もぽっかぽっか!!

冬の京都旅行で日本の歴史と伝統、文化を満喫しよう!!

「そうだ 京都、行こう」 と思った方は下記まで!!
http://kyoto.jr-central.co.jp/

2007.12.21 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
banner.gif


外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード」では、新規口座開設で
「ダブルキャッシュバック」キャンペーンを実施中です。

まづ口座開設して入金して、10万通過の取引をして5千円ゲット!!
初回入金が一括で50万円以上なら更に5千円ゲット!!

ちなみに1NZドル90円なら、10万通過、現物で900万円の取引を
50万円の証拠金でやるわけですから、覚悟してくださいよー
5円逆行、50万円破産ですから。

自分もいつかは10万通貨の取引やってみたいなー
資金力豊富な腕自慢の方向けのキャンペーンです!!

AFTは、世界でトップクラスの為替精算機関である
米国Global Forex Trading(GFT:ミシガン州)の日本正規代理店として
サービスを提供していますので、お客様の大切な資産をより安全に
厳重管理されています。

FX会社は建前上、顧客のトレード資金は別組織に管理させているので
FX会社が倒産しても、顧客資金は守られることになっていますが
個人的には絶対安心とは言い切れないと思います。

ですので、なるべく安心なFX会社を選ぶべきでしょうね。












2007.12.20 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
クリスマスプレゼントにイトーヨーカドー」なんてどうでしょう。

自分なら任天堂DSが欲しいな。。。
ゲームは全くしませんが、それでも欲しい。

ゲーム会社がゲームをしない人まで、お客にしてしまうのですから
任天堂恐るべしですが。

トレーニング好きな性格は何も、体力のみに限りません。
大人の脳トレや、漢検、速読、目力
かなり魅力的です!!

NDS Lite メタリックロゼ 」この色が好きかな。

クリスマスプレゼントにこれが欲しいところですが
もらえそうな人がいないので、自分に贈ちゃおーと。。。


2007.12.20 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
自分が転職するとしたら、トレーニング関係がいいですね。

今まではアスリート向けのトレーニングを勉強することが
ほとんどでしたが、そのときにはフィットネス関係を。。。

フィットネスとは、「健康。また、健康や体力の維持・向上を目的として行う運動」
と辞書に定義されていますが、究極はちょっと前にCMでやっていた
ボディービルのおじいちゃんですね。

お年寄りの健康をフィットネスで支える!!

きんさん、ぎんさん、の長寿の秘訣の一つは
「脚のトレーニング」とも言われています。

椅子に座って、膝関節を曲げ伸ばしするレッグエクステンションで
太ももの前側を鍛えて、うつぶせで横になって膝関節を内側に巻き込む
レッグカールによって、太ももの裏側の筋肉を鍛えていたそうです。

負荷無しですので、きんさん、ぎんさんのような超高齢の方にもできる
手軽なトレーニングです。欲を言えば膝関節よりは股関節を鍛えたいところ。。。

とうてい70歳を越えているようには見えない森光子さんが、されているという
負荷無しのスクワット。股関節伸展を意識してやればかなり有効です。

更に言えば、スクワット(しゃがんだ)ときに骨盤を前傾させれば完璧!!

転職するなら、何かしら人の役に立つ仕事がいいですね!!

転職特集パソナキャリアとブログルポのタイアップ特集








2007.12.20 Thu l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲
お米 通販の販売店『くりや』(というサイトがあります。
流石にお米の専門店です。

コシヒカリ、ササニシキ、ひとめぼれ、あきたこまち、ひのひかり
何でもあるぞー!!

夢ごこち、はえぬき、は初耳です。

夢ごこちは、コシヒカリの培養によって得た再生植物体から、
バイオテクノロジーの手法によって作られた、「進化したコシヒカリ」
でもあるそうで、コシヒカリより確実に粘りがあり、かといって
ミルキークイーンほど粘りすぎず、今までに味わったことの無い食感を
得られるそうです。

はえぬきは、温暖な香川県にありながら冬は雪が積もるような地域の
寒暖の激しい差を生かして、甘みのあるうまい米ができるそうです。

こだわりのお米は米屋に限ります。
お米 販売の『くりや』、要チェックです!!


2007.12.19 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
Magic Garden」というネットモールがあります。
ユニークでオリジナルティーあふれるネットショップでいっぱいですが
ちょっとのぞいてみると、前々から噂には聞いていましたが
「古代米」を発見しました。

「ナチュラル」という真面目な農家の産直サイトだそうですが、
「古代米」は米粒が黒ですので、生産者サイドからするとその黒がネックになります。
というのは、他の現代米は白ですので、コンバインや乾燥機をいくら
ていねいに掃除したところで、黒の粒は残ります。

白と黒が混ざれば当然等級が落ちますので、昔ながらの手作業で刈り取り
天日干しするか、あるいは専用のコンバイン(高級外車並みの機械投資)、
専用の乾燥機を用意するかです。

更に古代米の栽培は、種子が風に乗って他の田んぼに飛んで行くと
またトラブルのもとになりますし、そういう意味でも手のかかる商品です。

そのへんの裏話がサイトに載っていれば更に面白いのになあ。。。

マジックガーデンではお買い物をされたショッピング会員のみなさまに
抽選で2組4名様に何と、世界旅行券をプレゼント!!

詳しくは下記サイトまで!!
http://magicgarden.jp/
2007.12.19 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
北京オリンピックの野球アジア予選。ドリームチームによる一戦必勝
明日無き戦い。野球を見ていてこんなにしびれたことは無いくらいでした。

普段のプロは年間144試合、トータルで結果を出さなければいけませんので
高校野球のように、1試合を全力の全力で戦い実力以上のものを出そうと
することは無いだけに、貴重な戦いを観ることができました。

プロによるオリンピックの戦いは、純粋に楽しみにしていましたが
しかし、もともとオリンピックはアマによる最高峰の祭典です。
せっかくWBCができたのですから、これをプロの最高峰の祭典にするべき
というのは正論ですね。

江夏豊氏は「自分なら辞退する」だそうです。
確かにシーズン年間130試合から144試合に増えて、その上無駄に
プレーオフをやって。日本シリーズ。アジアシリーズ。
12月になってもオリンピックと。わずかなオフも表彰式や選手会、取材等で
ろくに休めないとなば、今年活躍した選手が心配ですね。

とはいえ、オールアマで臨んで韓国台湾に連敗では話になりませんし。

北京の次は1回休みですから(野球がオリンピックに必ず復活するわけでは
ないですが)次々回からは、オールアマによる大会にして欲しいですね。

下記PRのDVDには、星野ジャパンの首脳陣、星野監督、田淵ヘッドコーチ
大野豊投手コーチ、の現役時代の雄姿が見られます。
懐かしの昭和の英雄達、楽しみなDVDです!!



-----------------------------------------
【PR】




日本プロ野球史上、初のスペシャルコレクションDVD-BOX「昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』」
スペシャルパッケージにはプロ野球エピソード集『みんな野球が好きだった』冊子付!
ソフトバンクホークス王監督推薦。野球を愛するすべてのひとへお勧めです。
~蘇るプロ野球の名勝負、名シーン…あの感動をもう一度~
-----------------------------------------
2007.12.18 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

【TIMELESS COMFORT + 212K】というオンラインショップに面白い商品がありました。

4514499037783_001.jpg


一見ただの木材に電源を入れると、LEDライトの数字が木の上に
浮かび上がります。高級な素材を薄く削って貼り合わせる突板
だからこそ可能になったハイテク技術を用いた「匠工芸」!!

時計は電波で針が個人的には理想と思いますが
それでもこのおしゃれな、「インテリア匠時計」は欲しいですね。

更に木材つながりの商品です。

4514499043128_002.jpg


以前バットの素材である「アオダモ」を使った筆記用具を
見たことがありますが、木のシャーペンです。

なんかナチュラルでいいですね!!

そろそろクリスマスですが、【TIMELESS COMFORT + 212K】では
クリスマスに贈っても贈られてもうれしい商品でいっぱいです!!







--------------------------------
【PR】
【TIMELESS COMFORT + 212K】 online shopがリニューアルオープン記念【1・2・3プレゼント】キャンペーン開催中!

【1】毎日毎日当たる!合計60名様 メルマガ登録するだけで大人気商品アグロナチュラのローズシリーズ ケア商品をプレゼント
【2】1万円以上お買い上げで期間中3名様にステキな賞品をクリスマスプレゼント
【3】何を買っても10倍ポイントプレゼント
ex:iPOD対応マランツCDシステムCR201 55000円⇒5,500円分ポイント 
詳細はコチラ

--------------------------------

2007.12.17 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲




プロが開発したダイエット商品販売サイト「きれいやせたい.com」に
骨盤ダイエット」「リセットプロポーションベルト」というものがあるそうです。

骨盤といえば、一般の方はもちろん特に一流を目指すスポーツ選手にとっては
全く持って無視できない部位です。

一般的に欧米人は生まれつき骨盤が前傾して、お尻が上を向いている人が
多いのですが、逆にモンゴロイド系の東洋人は、骨盤が後傾してお尻が下を向いている
場合があります。

骨盤が後傾すると、ハムストリング(太ももの裏側の筋肉)が働かず
股関節中心の本来の動作からかけ離れた、膝関節中心の動作になり
下半身から上半身にスムーズに力を伝えることができません。

骨盤が前傾すると背中にアーチができ、逆三角形の厚い胸板を
作りやすい状況になります。

ですので骨盤の前傾グッズが欲しいところですが、
「リセットプロポーションベルト」は骨盤のゆがみを矯正してくれます。

女性のハイヒールの歩く音や、ウエストの左右のくびれの違いからも
骨盤のゆがみがわかるそうです。

骨盤がゆがめば、背骨で垂直を保たなければいけませんので
身体に余分な負担がかかり、当然疲れやすいのはもちろん
腰痛、ヘルニアの原因にもなりかねません。

「リセットプロポーションベルト」自分が興味のある、骨盤の前後傾
ゆがみについてしか書けませんでしたが、骨盤ダイエットについて
詳しく知りたい方はこちら!!







2007.12.15 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
駐車スペースに屋根を渡し、雨雪や日差しから車をガードするカーポート

カーポート、激安エクステリア販売の『エクステリアCOM』のサイトを見てみると
カーポートのみならず、テラスの販売もしています。

カーポートですから、普通は車の駐車に使うのが当たり前ですが
私は見た瞬間「鉢植えのネットメロン栽培だー」と思ってしまいました。

メロンの時期の田んぼは稲ですから、メロンを作るとなると庭しか
ありません。以前サイトで見かけた、ベランダでのネットメロン栽培を
参考に、カーポートやテラスを雨よけにして天気のいい日は
陽が当たるように移動させて、いっぱい作ってみたいですね。

メロンを作る人も、車を止める人も
カーポートは激安エクステリア販売の『エクステリアCOM』まで!!







2007.12.14 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
2007年年間 CD ランキング 発表!
「セブンアンドワイ」のベストセラーランキングがリンク先にあります。

ちょっと、しぶめですね。
1位が「千の風になって」秋川雅史さん。
県人のご活躍はうれしいかぎり!!
住む地域が全く同じという、眞鍋かをりさんも大喜び??

30代40代50代それぞれで1位だそうです。

3位は90年代前半のラブバラード集。
クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)
もう恋なんてしない(槇原敬之)
接吻 kiss(オリジナル・ラヴ)

などなどタイトルを見てるだけで、当時が思い浮かびます。

「セブンアンドワイ」では、「CD10%オフセール」を実施中です。
大塚愛ちゃんの「 愛 am BEST 」も10%オフで買えるのか。。。
最近あんまり音楽は聴かないのですが、これは欲しい!!

セブンイレブン受け取りなら、送料はすべて無料です!!


2007.12.14 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
シティーバンクが提供するオンライン専用の円普通預金口座「eセービング」
が新たに誕生しました。



「eセービング」が素晴らしいのは、やはりシティーバンクならではと言うか
世界165以上の国と地域で、提携ネットワークのCD/ATMが約100万台
設置されていますので、自分の預金からそれぞれの国や地域で
しかも、現地の通貨を下ろせてしまうこと!!

シティーバンクの店頭レートより3%上乗せとなりますが、
海外旅行のたびに、わざわざ両替する必要がないのは便利です。

銀行口座は、振り込み手数料無料の新生銀行、
レビューアフィリのネット登録が多いイーバンク銀行、
地元の大手銀行、ゆうちょ銀行とありますが

更に海外旅行用にシティーバンクの「eセービング」
を加えてもいいかもしれませんね!!
2007.12.14 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
スポーツ選手が競技中に歯を折ったという話はたまに聞きますが
何らかの事故や病気で歯を失った場合。。。

差し歯や入れ歯は有名ですが、「インプラント 治療」という方法もあります。

インプラントとは、もともと「植え付ける」という意味ですが
失ってしまった歯の根にあたるあごの骨に、人口の歯根を埋め
その上に人工の歯を固定するための土台を築く、人工歯根療法です。

インプラントは1965年、チタン製が開発されることにより
驚くべき成果をあげました。というのは、チタンには骨と結合するという
特質があったからです。ですので、自分の歯のようにしっかり
かむことができます。

更に他の治療法のように、隣の健康な歯を削らなければならない
というような心配もありません。

万が一の折には、歯科 インプラントも選択肢の一つに考えておいたほうがいいですね!!





2007.12.13 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「じゃこかつ」ご存知でしょうか。

魚のすり身を平たく伸ばして、そのまま揚げたものが
「じゃこてん」ですが、「じゃこかつ」は魚のすり身をふんわり丸めて
かつフライのように小麦粉とパン粉で揚げたものです。

「じゃこかつ」の存在は「松紳」(松本人志、島田紳助)という
テレビ番組で初めて知りました。

本音トークのこの番組の、おいしいもの特集でお二人が絶賛でした。

故郷愛媛に帰った折には「じゃこかつ」を食べに行こうと
なかなか行けてませんが、どれだけおいいしいのか楽しみです。

「じゃこかつ」スポットは
日本一長い佐田岬半島(四国の西端の九州に向かって伸びた細長い半島)
を走るメロディーラインの道の駅「伊方きらら館」です。




2007.12.13 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
パソコンはデスクトップよりはノートが好きですね。
シャープの薄いやつか、バイオのコンパクトで色付きのおしゃれなやつ。
デルも最近色付きが出ていますが、厚みがあるのがちょっと。。。

あとはDVDのマルチドライブですね。
それが付いていれば、特にこだわりも無いというか詳しくないので
ネットの商品レビューなんかを参考に判断します。

本や映画を見たときは必ず、アマゾンのレビューを確認しますが
おおよそは合ってますし、面白い。特に評判の悪いレビューが一致しているときは
確立が高いような。やみにアマゾンは家電もありますので、送料も一定以上無料
ですし、最近はよくチェックしています。

今使っているノートは中古パソコンショップ
05年秋モデルの新古品を05年10月に格安で買いました。

中古パソコン 激安の『P-pal』なら、お宝の中古パソコンがザックザク!!





2007.12.12 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
転職するなら転職サイト「DODA(デューダ)」がおすすめです!!

「DODA」は新庄剛志のCMでも有名ですが、何より
業界トップクラスの求人数、4千社、2万件以上と豊富な求人情報から
一度は挑戦したい、大手・優良企業から寄せられる豊富な案件と
選択肢をどんどん広げてくれるのはうれしいかぎり!!

更に専任のコンサルタントが、カウンセリングによって
キャリアを整理し適正に基づいた仕事をアドバイスしてくれます。

書類面接対策は当たり前。一般には非公開の「極秘求人」まで
案内してくれます。

しかもDODA転職支援サービスは、企業からの仲介手数料で成り立っています
ので、サービスの利用は一切無料!!

DODA転職支援サービスを使わない手は無いですね!!











2007.12.12 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
サンクスデイズ・プラチナ 」ご存知でしょうか。

定年退職を記念して夫から妻へ永遠の“感謝”の気持ちを込めて
プラチナ・ジュエリーを贈るという、新しい提案だそうです。
「プロポーズ・アゲイン。」

プラチナは純粋、希少、そして永遠という特徴を持ち、
年月を経ても日常生活で変色・変質しない性質が
まさに、永遠の象徴とされ、「サンクスデイズ・プラチナ」に
ふさわしい愛情と感謝の気持ちを贈ることができます。



「サンクスデイズ・プラチナ」。商売戦略とはいえ素晴らしい発想ですね!!

感謝の気持ちは大事。。。
結構1人暮らしはしてましたので、家事の大変さは身を持ってわかっているのですが
家に帰ると、当たり前のようにご飯が用意されていて、当たり前のように
洗濯してもらって。。。

「サンクスデイズ・forオババ」も考えておこーと!!
2007.12.11 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ヨーロッパで大好評、ロイヤルカナン のキャットフード「 ピュア フィーライン 」が
いよいよ日本上陸です!!

ピュア フィーラインは、科学に基づいた栄養学をキャットフード開発に盛り込み
特に植物が持つ健康栄養学のすばらしさを重視した、成猫用総合栄養食です。

我が家は、ごはんに味噌汁を薄めてかけて、かつおぶしをまぶしたり、
わかさぎをのせたりして、猫ちゃんのご飯にしていますが
基本的に猫ちゃんのバランス栄養食は、ねずみだそうなので
やはりタンパク質不足が課題でしょうね。

やはりうちの「猫まんま」よりも、猫の栄養学を考えた「ピュア フィーライン」
のようなキャットフードの方がバランスの取れた食べ物なんだろうなー
ちょっと考えないと。。。



それにしても我が家のみーちゃんがお腹をすかせて、ご飯を求めるときの
甘え方ときたら、お母の足下で頭をすりすりして、超かわいい!!

自分は見かけるたびにだっこして、かわいいかわいいをするのですが
だっこ嫌いなみーちゃんは、だっこされないように逃げる逃げる!!

お母に頭すりすりとはえらい違い。。。









2007.12.11 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
そろそろ年賀状の季節ですね。
そんなに枚数を書く方じゃないので、今週の土日で仕上げる予定です。

パソコンを買って5年目になりますが、宛名印刷は一昨年が初めてでした。
プリンターからきれいな文字で、所定の位置に住所やら名前やらが
次々に印刷されていくのは、ちょっと感動的でした。

うれしくなって親に見せると、
「あんた、どこで習ったの??器用なことして!!」

本気で感心してます。。。

裏面はなるべく文字や絵の大きなものにして
自筆のメッセージは手抜きです。

書くスペースを小さくして、いっぱいに書けば
ある意味熱心に見えますから!?

年賀状印刷は、カメラ専門店のキタムラグループサイト
『ネットプリント2008年賀状』まで!!


2007.12.11 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ツウな大人の厚切りポテト「エスニカン」!!
好評発売中ですが、エスニカンには「チポトレ」と「ハラペーニョ」とが
あります。

チポトレは熟した唐辛子を燻製にしたもので、コクのある辛さが特徴です。
ハラペーニョはメキシコの代表的な唐辛子で、独特の香りとすっきりした
辛さが特徴です。

辛党にはたまらないお菓子です。

動画

「コクの魔術師」チポトレと「キレの貴公子」ハラペーニョによる
強力タッグ、「カルビーエスニカン」だー

やみに動画のレスラーさんは、有名レスラーさんだそうです。
「謎の覆面レスラーは誰なのか??」

CMからも目が離せませんね!!

















2007.12.10 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
仁丹本舗

「コノ世ノ礼節ヲ説ク!!」
「仁丹おじさん」が叫んでいます。
「創業115年森下仁丹が、お口の礼節をはじめたのじゃ!!」
仁丹おじさん、かっこいいー

最近猫ちゃんをだっこすると、
猫ちゃんが口元に鼻を向けるんですよね。。。
「クンクンクン」

ちょっと口臭心配です。。。

3食ごとにきっちり歯磨きをすれば問題無いのでしょうが
忙しい社会人の皆さんは、そうもいかないと思います。

そこで森下仁丹の「息ノ作法」がお勧めです!!
この丸いつぶつぶを見てると思い出すなー

実は森下仁丹で働いたことがあるんですよね。
玉造の工場でたまつくり??

丸いつぶつぶが、すべて自動でケースに収まって
いくのですが、ケースやキャップのつまりで機械が
止まったときの対応や、つぶつぶの検品をしてました。

最も条件のいい会社でしたので、森下仁丹はいいイメージです!!

お口の礼節をお考えの方は下記まで!!
http://www.jintan-honpo.com/



2007.12.10 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
知り合いに農学部の助教授さんがいますが、
コンピューターの無人管理で農作物の栽培をしているそうです。

その人が愛用しているパソコンは「VAIO」です。
家中「VAIO」だらけ!!
「VAIO」が一番性能がいいそうです。
もちろんその人の目的に最も適しているということですが。



「VAIO」がいいなと思うのは、単純にコンパクトでおしゃれなところ!!

カラーもいろいろ選べますし、ノートは軽量で持ち運びやすいもの
がいいですし、デスクトップにしても大きなボックスでスペースを
取られることもないですし、ガラスで縁取りされたモニターは
本当におしゃれ!!

「VAIO」の、typeT かtypeLが欲しい!!

「徹底検証VAIOココがスゴイ!10の秘密」
興味のある方は下記まで!!
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Tel_shop/Himitsu/

2007.12.10 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
大学3年の春休みにゼミ旅行でハワイに行ってきました。
それが唯一の海外旅行ですが、何とタイミングのいいことに
当時円が史上最高値で、1ドル91円で両替しました。
1ドル90円割れした時期です。

その後1ドル150円近くの時期もありますので、
えらい違いですよね。10万円両替しましたので
手数料抜きで1ドル91円なら1098ドル。
1ドル140円なら714ドル。

為替差益でお得な旅行になりましたが
驚いたのは物価の安さですね。
ルイビルの硬式用バットが19ドル!!
1729円!!おもちゃか!!

おかげで友達からかなり頼まれて大荷物で。。。

くりっく365外国為替FXでは、投資家やトレーダーはもちろん
海外旅行に行く方も、利用するとお得ですね。

というのは両替時の手数料が、例えば銀行なら
1ドル1円程度ですが、私が使っているFX口座なら1ドル10銭です。

と書いたところで、両替の方法はまづ、ドル買いの通常注文を出してその後
円の受け渡しをFX会社に電話申請するのですが、売買単位が1万ドルでした。

1回の海外旅行で100万円前後のお金が必要な方にはということで。。。

あとは、FX会社や銀行は倒産のリスクも全く無い訳ではないという
たんす外貨預金主義の方。

そういう方には手数料が圧倒的に有利ですね。
1ドル1円なら、1万ドルで1万円。
1ドル10銭なら、1万ドルで千円とポジションの手数料が500円。
計1500円ですから!!












2007.12.07 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

DVD

もうそろそろクリスマスですね。
クリスマスプレゼントにオススメのDVDは、
そうですね「ALWAYS 三丁目の夕日 」なんてどうでしょう??

特にクリスマスだからというわけではありませんが、いい映画ですよね。
この映画は全くのノーマークでしたが、先日テレビでたまたま見ました。

吉岡が悪友からお金を借りてやっと買えたのが、指輪の箱だけ。
その箱だけで小雪さんにプロポーズするのですが、
あのシーンは最高ですね!!

「いつか買ってくれる指輪付けてよ!!」
エア指輪の手を眺めて幸せな表情。。。

続編のDVDも「セブンアンドワイのDVDストア」で
発売決定後予約できます!!
2007.12.07 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


「Goo-net買取オークション」のテレビCMが今月末から始まるそうですが
略して「グーオク」のテレビCMに先駆けて、一般公募した作品の受賞作品
の一つが上のCMです。

グーオクのCMなのに「ガリバーに行け!!」って、どういうことですか??
しかもテロップで、「不幸な選択中」って、いいんですかー!!(笑)

グーオクさんも絶対に自社製作ではありえない
一般公募ならではの作品ですね。



グーオクは従来の車買取と違って、ネットを使いダイレクトに販売店が
買い取りますので、中間マージンが発生しない上に

クルマの受け渡しの移動費や、面倒な書類の手続き、諸費用はすべて
販売店もちで、手間や費用がかかりません!!

グーオク要チェック!!
2007.12.06 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
