--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、昔懐かしいアニメの企業コラボTシャツが目を引きますが
旅行先の土産売り場によくある、「ばったものTシャツ」はけっこう好きです。

今でも着ているのは、「火事です」。
アデダスのマークの部分が、赤と黄色とオレンジの炎で
メラメラと燃え上がっています。

どちらかと言えば、単色の「アデダスTシャツ」より
カラフルな「火事ですTシャツ」のほうがかなり好きですね。

そのTシャツを買ったときには、他の種類もかなり買いました。
プーマがブルマを履いているBruma。
Boss飲むコーヒーのぼうず。
アデダスの、鯵です、や足出す。

著作権のからみであまりお勧めはできませんが、
何か面白いアイディアがあれば、オリジナルに作ってみても
いいかもしれません。やみに1000円ちょっとで作ってくれる
サイトをみつけました。

こちらでは自分で撮ったお気に入りの写真や、
ネットでみつけた画像をもとに、世界で唯一のTシャツを作れます。

TシャツプリントクラスTシャツ、のことならINFACTORYまで!!


2008.05.12 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
社会人野球のクラブチームに所属していたとき
エース格の投手の一人が医者を目指す大学生でした。

正確には二浪して入った関西の有名私大を4年生で中退、
理転、国立大医学部をめざす浪人生でした。

そんな大きな夢を持った受験生が、毎週1回の全体練習に
欠かさず顔を出してましたからね。

週1回の練習ですから、クラブは草野球レベルと思われがちですが
最近ではクラブが企業に勝ったりもまれにあります。

企業レベルは甲子園の高校野球など青二才ですから
クラブも強いところは、ばかにできません。

結果を出さなければ廃部もありうる企業は、絶対負けられない
都市対抗で、クラブ相手にエースをぶつけてきたり。

対松下電器戦ですが、ロッテで新人王を取った久保が当時4,5番手クラスでしたが
久保ではなく、楽天の愛敬、オリックスの大久保が2枚看板で
愛敬と対戦しました。

トップバッターがいきなり愛敬から、どでかホームランでたまげましたが
自分はセンターに抜けようかという当たりをセカンドに好捕され
その年にドラフトに掛かるだろうことは知っていましたので
プロからヒットを打ち損なって残念でした。

一応そういうレベルでしたから、全体練習は週1ですが毎日の練習は
当然欠かさずにやっています。

だから受験と練習とどうやって両立させるのか、不思議でした。
ちょっと自分には考えられないやり方で、高学歴のお兄さんは
考え方が違うんだなーとある種のカルチャーショックでした。

自分は上位2割から半分くらいの、みんなが通う地元の進学校で
進学校では最下位争いをしている、勉強もスポーツも中途半端な
普通の生徒しかいませんでしたので、高い志を口にして
それを目指すという、知り合いは皆無でしたからね。

自分もちょっと毒されたかなー
ちなみに医者を目指す彼は、医者どころか医学部受験も
うまく行かず、塾の講師になったようですが、
さも悪からん。

医師 アルバイト医師 バイト、に関することは
株式会社メディカル・ステージ まで!!
















2008.05.10 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
滞在してみたいリゾート地といえば沖縄ですかね。

冬場の寒さをしのぐために沖縄で2~3週間すごしてみたいですね。
できれば経済的自由と時間的自由を得て、冬の間ずっと沖縄暮らし
なんかできれば最高です。

プロ野球のキャンプ地めぐり、なんかもできますし。

実際日程が合えば来年にでも行ってみたいものです。
行き先は久米島。楽天イーグルスのキャンプ地です。

ゲストハウスで一泊2000円程度。
10日滞在して、宿泊費2万、食費3万、飛行機3万、お土産その他2万、
計10万かー。安いけど高い。高いけど安い。

旅行積み立てでもしないとなー

リゾートマンションリゾート物件別荘、のことなら
リゾートマンション.com まで!!












2008.05.09 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
柴田淳オフィシャルホームページからブログパーツをゲットして
サイドバーに貼り付けてみました。

ニューシングル「ふたり」が5/28リリースだそうで
ブログパーツのダイジェスト映像を早速視聴してみました。

0804_top3.jpg


ご覧のとおり超美人なお姉さんです。
これだけ美人ですと歌手として反則のような気もしますが(笑)

柴田淳。1976年生まれ。やみに三十路越え。
幼少よりピアノレッスンを受け、クラシック音楽を勉強していたそうで
落ち着いたしっとりした声が印象的です。

繊細で芯のある声には、ドキュメンタリー番組のナレーションからの
依頼があるのもうなずけます。

疲れたときに女性の歌声はかなり癒されますが
柴田淳さんの今後の活躍にも大注目です!!









2008.05.09 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
くわばたおはらのクワバタさんが、エクササイズプログラムの「コアリズム」で
-20センチ、ウェストを引き締めて「グラビアデビュー」に挑戦するそうです。

01.gif


クワバタさんといえば、普段テレビで見る限り
スリム体型の人の顔をしているような印象がありましたので、
やみに太っているのが意外です。

最近では女性のお笑い芸人さんのセミヌードがボツボツ話題になりますが
クワバタさんもグラビアデビューできるのか??

クワバタくびれ大作戦」ですが、コアリズムを考案した
世界トップクラスのラテンダンサー2人がナビゲートしてくれます。

コアリズムはラテンダンスをベースに、腰を振る特徴的な運動で
激しくセクシーにお腹やウェストを徹底的に鍛え上げてくれるそうです。

楽しいダンスエクササイズが、薄着や水着の夏をより楽しいものにしてくれます!!






2008.05.08 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最大100万円がもらえる「ダニ捕りドットコムeブログコンテスト2008
総額200万円 争奪戦~チャンスは3回・最大100万円!!」
というネット広告が目に飛び込んできました!!

ダニ捕りロボやアレルギー対策などについてを、継続的にブログで発信する
オフィシャルブロガーに選ばれたブロガーで総額200万円を山分けできるそうです。

で、ダニ捕りロボですが、云わば「ごきぶりホイホイ」をフラットにしたような
もので、殺虫剤の成分を使わずに、ダニが好む香りと食品粉末でおびき寄せて
粉末を食べたら最期。

吸湿発熱性セラミック入りの粉末ですので、徐々にダニを脱水状態に追い込み
干からびてミイラ化させるといった、すぐれものです。

姪っ子がアレルギー体質で、魚や卵類が駄目なのですが、
チリダニ類も弱く、こまめに掃除機でチリダニを吸い取っているようですが
それでも当然すべてのチリダニを処理できるわけではありませんので
掃除機掛けとダニ捕りロボの併用で最善を尽くすといいですね!!

2008.05.07 Wed l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲
FXのサザインベストメントでは、5/5より業界最高水準のスプレッド1銭となりました。
更に取引手数料0円です。

取引手数料0円の会社は、取引やポジションが無かった場合の口座維持手数料が
気になるところですが、サザインベストメントでは60日間取引ポジション無しで、3000円です。

他の会社では30日間取引ポジション無しで、1万円前後だったりしますので
比較的余裕を持って取引できます。



そして何よりFXの便利なところは、逆指値が標準装備されていることです。
仕事が忙しい社会人の皆さんでも、1日30分でも時間が取れれば
そのトレードの戦略戦術のもと、逆指値で自動売買ができます。

例えば5/2に書いたドル円105円突破のシナリオなら、直近高値越えの104円86銭
逆指値買い注文と同時に、約定すればロスカットの4/29安値か5/1安値の下に
逆指値売り注文をIFD注文です。

5/2に約定、トレイリングストップを5/2安値下に移していれば、10000ドル1単位で
6000円弱の損失確定ですが、ロスカットポイント当初のままなら、2月の保ち合い半ば
2/27高値107円36銭あたりの指値OCO注文で、ほったらかし。

証券会社もFX会社に見習って、逆指値は当たり前にしてほしいものです。

以上レビューブログ紹介による記事でした。


2008.05.07 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
インターネットの普及とともに、将棋界も大きな影響を受けているそうです。
というのは、ネットで過去の棋譜をいつでもどこでも、見ることができますし
ネットでいつでもどこでも対局することができます。

やはり何でも実戦を通してうまくなっていきますし、プロもうまくなるために
ネットで匿名で指したりするそうで。
実戦を多く踏めて、勉強の教材もそろって、プロの手前まで高速道路が
通ったようなものだそうです。

ただ高速道路でプロの手前まで早く到達できても、そこから先は大渋滞で
その先を突破するのはたいへんだそうですが。

将棋界がそうなら、おそらく囲碁の世界でも同じようにネットの影響を強く受けている
のではないかと思います。
実のところ、将棋も囲碁も全くわからないのですが、ネットで手軽にできるのなら
遊びでやってみたいなーという気持ちはあります。
何より知的でかっこいいですしね。

囲碁 対局」「インターネット 囲碁」「無料 囲碁」などのワードで検索すると
「幽玄の間」というサイトにたどり着けますが、こちらではもちろん
無料で対局できますし、有料でプロから指導してもらえるシステムも
あるそうです。

ネットの可能性はこれからも楽しみですね。







2008.05.06 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
『健康美容JOB』というサイトでは、人類の永遠のテーマと言っても
過言でない「美」と「健康」に携わる求人情報を提供する共に
求職活動のバックアップをしてくれるそうです。

主に美容師エステ、アロマ、フィットネスなどの美容関係
薬剤師、管理栄養士などの健康関係
介護福祉士、ホームヘルパーなどの介護、福祉関係を中心に
さまざまな求人情報があります。

我が家は米農家なのですが、最近では中国もアメリカも
ほとんど日本と変わらないくらい、おいしいお米を作れるように
なっているそうです。しかも価格は日本の半分ほど。

更にカリフォルニア米にいたっては1/3ほど。
そこそこおいしいそうで。。。

米農家としてやれなくなった場合も念頭に、
少子高齢社会の時代のニーズに合わせて
ホームヘルパーの資格を取っておくのもありです。

お年寄りのお世話もたいへんそうですが、噂じゃ力仕事で
男性は意外に重宝されてかわいがられる、という話を耳にして
興味があるのですが、真相やいかに??







2008.05.06 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
高校のときに近くにいた女の子たちが、
お母さんが起こしてくれなかったから遅刻した、という話をしていたのを
鮮明に覚えています。

というのは、そのお母さんが「あんた起こすと怒るでしょ。」という理由で
起こさなかったそうで、軽く衝撃を受けました。

確かに朝はしんどくて、お越しに来てくれた母親に
機嫌悪く接することは当たり前で、「もう起きてるやん」とか
逆ギレしたり。

自分のしんどさばっかりで、母親の強く当たられて嫌な思いをしても
遅刻しないように起こしてあげるという気持ちを、全く想像できませんでした。

更に、起きればご飯ができてる。
帰ればご飯ができてる。
これがどれだけありがたいことか。

普段から感謝の気持ちを持ちながら
5月11日 母の日には、感謝の気持ちをささやかに形にしよう!!

------------------------------------------------------------------------
【PR】

年に一度の『母の日』に普段は伝えられない「ありがとう」の気持ちを、
花束にして贈ってみませんか?
flowerfan花束は、★全国一律送料(525円)★
※用途によって花束を選ぶことも出来ます♪

 ○。゜* 。・  
かわいい花束たくさん揃ってます♪  
                  ・。 ゜*。○
 

販売業者:フロリスト・コロナ
http://www.flowerfan.com/
------------------------------------------------------------------------
2008.05.04 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
引越し 挨拶は一度だけしたことがあります。
家族で引越しなら、隣近所に挨拶するのは普通だと思いますが
都会のワンルームマンションに引っ越して、隣近所に挨拶は無いですよね。
すれ違いの挨拶も無視されたり、逆に若いお姉さんに挨拶されてびっくりしたり。

で、引っ越した日にコンビニで買った、お菓子の箱詰めを
2階に住んでいる家主さんのところに持っていきました。

怪訝そうに出てきた30前後の女性の方。
おそらく家主さんの奥さんなんでしょうね。
「(わざわざ)すみません。よろしくお願いします。」と一言だけ。

前の家主さんは家賃も毎月手渡しで、世間話もしつつでしたので
こちらは管理会社にすべて任せているので、家主さんと借り手の
人間関係が全く無いんだーとピンと来ました。

もし不動産経営するなら、おそらく自分も業者にすべて任せる方だと
思いますが、不動産会社の知り合いに言わせると、人間関係を密にして
何かと声を掛けて親しくなった方が、家賃の滞納も無いしトラブルも無いと。

当然と言えば当然ですが、そいういうの煩わしいなと思ってしまうのは
損な性格です。というか、もっと人とのつながりを大事にしないとなー



2008.05.03 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
太陽光発電のソーラーパネルを屋根に設置している家を
たまに見かけますが、ソーラーパネルの設置代を電気代で
回収するには20年とか30年とかかるようですね。

最近は瓦にソーラーパネルを取り込んだハイテク瓦もあるようで
素晴らしい取り組みとは思いますが、コストがどうなんだろう。

家は一生ものですから、そのくらいの期間で考えれば十分
電気代がすべてただになって、更に電力会社に余った電力を
売ることができるかもしれません。

気の長い投資だなー。ただ、お店か何かで大量に電力消費する
場合は4,5年でもとが取れるかもしれません。
そういう場合は、かなりおすすめですね。

太陽光発電はサンビックプライスまで!!






2008.05.02 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
FX投資という言葉を聞くたびに、投資と言うからには、
一年以上のholdだぞーと、突っ込みを入れたくなるのですが
「広義の投資」は、利益を得るために資金を投ずる、ですので
間違ってはないわけですね。

自分のFXは1,2週間ほどの波を取るスイング的なリズム取りです。

ドル円チャートを見ますと、昨年6月高値からそれぞれの戻り高値が
きれいに切り下がっていますので、以前下降トレンド継続中ですが
3月安値が00年安値を割り込んだところで切り返し、
今日現在まで安値高値を切り上げた、短期の上昇トレンドを形成しています。

その上昇トレンドが日柄34日、三段上げで、1,2月の安値保ち合いの下限
105円台に上髭でワンタッチするかしないかで、もみあっています。

とりあえず短期上昇トレンド割れと、25日、60日移動平均線割れと、
抵抗線直近保ち合い下放れと、チャートの節目になりうるであろう
4/29安値の下に逆指のドル売りを置いていますが、
5月2日18時過ぎ現在では、抵抗線の105円を突破しそうな雰囲気はあります。

105円突破にそなえて、本日高値104円99銭の2ティック上あたりに買いの
逆指しを置いておくのもありかもしれません。
ただし、1,2月安値もみあいの買いしこりが、かなり強い抵抗帯となるでしょうから
2月高値までの半分も取れれば十分くらいの気持ちで臨んだ方がよさそうです。

自分はとりあえず、買いは見送りで、売り狙いですね。
さて、今後どうなることやら??








2008.05.02 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
もうすぐ母の日 !!
母の日に花でも贈ろうと、お考えの方も多いのではないかと思いますが
個人的には花を贈ったり贈られたりするのは、ちょっと。。。
すぐ枯れてすぐ捨てるのが悲しい。

そう思う方に朗報です!!
母の日に プリザーブドフラワー「はな物語」を!!

ブリザーブトフラワーとは、一番美しいときに刈り取った花の樹液を抜き取り
ブリザーブト液にひたし、数時間から数日吸わせることによって
生花のようなみずみずしい姿を数年から、保存j状況が良ければ
10数年にもわたり楽しめる花です。

母の日に花を贈ったことは今まで無かったのですが
ブリザーブトフラワーなら、日頃の感謝をこめて贈ってみたいですね。


2008.05.01 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
