--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
アンケートを生かした住まいづくり東京未来建物会議Listen(リッスン)
というサイトを、ちょっとのぞいてみました。

「Brillia ライフスタイル」というコーナーでは、Brilliaマンションでの暮らしを、
より快適にするアイ デアやヒントを紹介しています。

ホームパーティーを楽しくやるには、とか
毎日のキッチンタイムを楽しくするには、とか
おもしろそうですね。

最も最近の特集では、毎日の暮らしの中に上手くグリーンを取り入れるには
です。自分も今年は、鉢植えメロン栽培やってますが、食べたメロンの種が
順調に育っているのは楽しいですね。

更に順調に育って、おいしいメロンができればいいのですが。
鉢植えですので、日当たりと、雨よけのひさしがあれば
マンションでも十分できますので、なかなかお勧めです。


2008.05.30 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
我が家は最近には珍しくエアコンの無い家でした。
冬の寒さは着込んだり、こたつに入ったりで何とかしのげましたが
夏の暑さにはもうノックアウト!!

「あちー溶けるー」と冷たーい氷水ばかり飲んでいました。
おかげで常に水腹。動けばチャポンチャポン。。。
体育会系で筋骨隆々の中胚葉でありながら、食欲はありゃしない。

既に高校大学と身長が止まっていましたので、食欲が戻った秋から
冬にかけては、体重78キロ。食欲が急激に落ち込む夏場は
72キロ。大卒後就職して一人暮らしのエアコンのある生活が始まるまでの
体重パターンです。

ダイエットは筋力トレーニングによって、身体中の筋肉が働きやすい、
消費カロリーを消費しやすい、云わば「寝ててもカロリーを消費してくれる」
身体にして、その上で有酸素運動をするのが理想ですが、スポーツ好きな人
じゃないと無理ですよね。

そこで上記の食欲を急激に落とすダイエットです。
題して「水腹作戦」!!

食前に大量に水を飲む。
そして、食後も大量に水を飲む。少ない食事で満腹感を狙います。
1リットルずつなんてどうでしょう。3食計6リットル。

最近は水を飲む健康法もあるようですので
一石二鳥です!!

2008.05.29 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
東京でちょこっと働いていたときに、横浜に遊びに行く
計画を立てていました。

横浜スタジアムで野球観戦して、帰りに中華街に行く予定でしたが
休みと試合日程がちょうど重なる日に雨が降って、
結局西武ドームに切り替えました。

小中学校時代に社会でよく習った、京浜工業地帯も海外移転して
今じゃガラガラだそうで、神奈川県もガラガラの工業跡地に
企業誘致をいかに呼び込めるかが、大きな課題になっているそうです。

最近読んだ本によると、住んでみたい場所のアンケートでNO1は
海の近くだそうで、ボーダレス経済のもと海外移転の流れは止まらないので、
思い切って、京浜運河両岸の用地指定を変えて、東京湾の一等地に
100万人が暮らせる都市開発をすべきと。

更に、水上バスや水上タクシーを頻繁に走らせ、横浜駅から羽田空港まで
25分ほどで結び、横浜を「日本のベニス」にしようと。

土地勘がないので、あまりピンときませんが、面白そうな話ではあります。

横浜 不動産」「横浜市 不動産」でお探しの方は、 『センチュリー21ゲットハウス』 まで!!





2008.05.29 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
main_logo.gif


白髪染め 「Refine」専門店のトップページの画像ですが
おしゃれですね。けっこう若い人も対象にしているのでしょうか??

イメージキャラクターは「テレビタックル」でもおなじみの
江口ともみさんだそうで、上の写真も一見二見(?)
本人やら違う人やら??

30代半ばの自分もけっこう白髪多いですからね。
40代の姉も、びっくりするくらい白髪あります。

テレビ「ハピふる」はじめ多数メディアで取り上げられている
白髪染め「レフィーネ」は、昔から食用染料として用いられるクチナシ色素
を主成分にしているそうで、甘い香りが従来のカラーリングの匂い
とはまるで違うそうです。

更に、白髪染めなのに、トリートメント効果が絶大だそうで、
つやと、まとまりのある髪になるそうです。

栗色の髪が魅力的!!
2008.05.28 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
昔、山口から神戸に転職が決まったときには、周りからかなり羨ましがられました。
特に女の子の反応が大きかったですね。
確かに神戸はおしゃれなイメージがあります。

自分が住んでいたのは、明石海峡大橋からすぐの神戸市垂水区の
ジェームス山でした。ジェームス山といえば神戸市西部を代表する高級住宅街
ですが、残念ながら私が住んでいたのは、ごっつい洋館が並ぶ地域とは
全く別方面のジェームス山です。

ジェームス山サティーよく行ったなー懐かしい。

グリーンスタジアム神戸から7.8キロの場所で、当時はまだイチロー選手が
オリックスにいた時代ですので、すぐ近くで同じ野球を、同じ年でやってるのに
えらい違いやなーと、しかもグリーンスタジアムではよく試合をしてましたので。

ジェームス山にまた住みたいなー。
800メートルはあろうかという一直線の坂を、自転車で休まず一気に
上ってたのが懐かしい。

不動産 神戸市」「不動産 芦屋市」「不動産 西宮市」のキーワードでお探しの方は
ハウスハウス神戸 まで!!


2008.05.27 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「すっきりスリム美脚セット」すごいですね!!
靴下を履くだけで、美脚が作れちゃうわけですか!!

アロマのフットケアなんかは、是非お手伝いしてあげたい??

----------------------------------------------------------
【PR】
すっきりスリム美脚セット

冬の間にたるんでしまったレッグラインには、『すっきりスリム美脚セット』!
キレイな足になって、夏は足見せ★
アロマの香りに包まれながらフットケアしましょ♪
----------------------------------------------------------
2008.05.26 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
あるTV番組で、女の子がもんじゃ焼きを食べた話をしていましたが
そのもんじゃ焼きを食べた場所は、何と屋形船だそうで
普通もんじゃ焼きを食べたことよりも、屋形船に乗ったことのほうが
インパクトが強そうなものですが、人の感性は本当に人それぞれです。

一度屋形船クルージングしてみたいものです。

屋形船


東京の屋形船はすごそうですね。
浅草橋を出発して、10数本の橋をくぐって隅田川の川下り。
お台場のレインボーブリッジを眺めたりもできるわけですか。

春には屋形船で花見したり、夏には屋形船で花火を見たり
豪華ですね。

気のおけない友人達と、リッチに心行くまで楽しめそうです。
彼女と2人きっりだとか、少人数コースもあるようですが
こういうのは、大人数の方が楽しそうですね。





2008.05.26 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
大阪に住んでいたときに、練習のグランドを近場で確保できずに
京都の佛教大園部キャンパスまで、片道2時間半掛けて
練習に行くことがよくありました。

京都といえば、清水寺、鹿苑寺金閣、慈照寺銀閣等々
古都京都、日本を代表するような観光名所ですし、
田舎者の自分からすれば、大阪京都と一括りにして都会なイメージが
ありますが、園部まで行くと趣がまるで違いますね。

見渡す限りの田んぼに青々とした稲のじゅうたん。
電車も手動でドアを開閉するタイプで、最初かなり戸惑いました。

京都の田舎は、四国の実家の田舎より更に田舎だなーと
かなり意外な思いがありますが、京都の田舎も
ちょっといいかもしれません。

田んぼがあることで、夏の夜はかなり涼しいですからね。
窓を開けっ放しで寝ると風邪を引くくらい、気温が下がります。
ヒートアイランドの大阪市内の夜は暑い暑い!!
違う意味で熱いのは大歓迎ですが。。。

京都市 賃貸」、「京都府 賃貸」でお探しの方は
京都最大級の賃貸物件検索サイト『エクシブ』まで!!






2008.05.26 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
カラーコンタクトは瞳を大きく見せるための黒が
人気であることを、以前初めて知りましたが、
コンタクトレンズ通販の老舗「hitomi2.com」のサイトを見てみると
やはりいろいろありますね。

一番目を引いたのは、「涙レンズ」です!!
涙レンズでいつでもどこでも、潤んだ瞳を演出できるわけですか。

潤んだ瞳で「代わりに休出して!!」なんて言われたら
魔法に掛けられたかのごとく、休出してしましそうです(笑)
というか、そんなかわいいOLさんのいるところで、働いてみたいものですが。

あとのカラコンは苦手ですね。
目が黄色だったり赤だったり。ほとんど漫画な世界です。

「hitomi2.com」ではカラコンばかりではなく、普通のコンタクトも
種類が豊富で価格も財布に優しくなっているそうで、要チェックです。







2008.05.23 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
東京で3ヶ月ほど働いていたときに、「東京観光どこに行くぞや」と話しているうちに
脱線して富士山が見たいと盛り上がりました。

富士山見るなら伊豆がいいと、暖かいしでも最近はちょっと街並みが
さびれてきていると、東京の人曰く。

西日本に住んでいると、詳しくは知りませんからね。
海外旅行が気軽に行けるようになって、反比例的に伊豆の人気が
落ちてきてるわけですか。

とはいえ、伊豆は海洋性気候と黒潮で、冬は平均7.5度、夏は25.6度だそうで
避暑避寒に最適ですね。

あと、富士見遊歩道も魅力的です。
海ごしに富士山が見られるわけですか、それは絶景でしょうね。
で、その先に恋人岬があって、そこで恋人宣言証明書を発行してもらえるわけですか。

恋人と一緒に行くなら、露天風呂つきの部屋で富士山を見ながら
一緒にお風呂に入るのもいいですね(はーため息)

伊豆 不動産」「不動産 伊豆」「伊豆高原 不動産」「不動産 伊豆高原
のキーワードでお探しの方は、 伊豆急不動産 まで!!






2008.05.23 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
美容整形 ・美容形成外科のヴェリテクリニック」
というクリニックのサイトを見てみました。

最初に目に付いたのは「男性特集」です。
最近はやはり男性も美容整形 をしているんですね!!

ホクロレーザー治療、エラ整形術、そして「流行の顔に」の欄の
若い男性の変わりようは劇的です!!

何か冴えない貧乏神のような顔から、小池徹平くんのような
かわいい顔に変身してます。

あと「西洋人の目に」というのも面白いですね。
平井堅にも負けない堀の深さです。

女性のバスト整形もいろいろですね。
豊胸ばかりではなく、乳房縮小術、乳輪乳頭縮小術だとか
陥没乳頭術だとか。

ヴェリテクリニックのお医者さんは、美容外科医・形成外科医の
指導医だそうで、安心して任せられそうですね!!

2008.05.22 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
紫外線対策はあまり気にしていないのですが
親がけっこううるさいですね。農作業の折には必ず麦わら帽子を被れと
しつこいほど言われます。確かに夏場は被らずにはいられませんし、
「皮膚ガン」になるとか言われれば反論の余地はありませんし。

紫外線を調べてみると
皮膚を形成するコラーゲンの繊維にダメージを与え、皮膚の加齢を加速する。
皮膚の加齢、DNAへのダメージ、皮膚がんの可能性等に影響を及ぼす。
やはりそうですか。

そこで、UV対策を施した「UVカーサポート」なんて便利そうですね!!

無色透明のフィルムを車の窓ガラスに装着すると
紫外線を99%カットできるそうです。

更に赤外線もカットしてくれるので、夏の暑さも緩和してくれて
エアコンの断熱効果もあります。

これはなかなかいいですね。
車を買ったときにはぜひ貼ってみたい!!





2008.05.22 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
平安京や平城京は、確か中国をモデルにしたと習った記憶がありますが
一つ真似しなかったのは、城壁です。万里の長城のような建造物を建てなくとも
海という万里の長城があるわけですからね。

「水と安全はただ」といわれた日本の安全神話が崩れるかのような事件が
多発している今の現状は残念ですね。

そこで、セコムのサイトをのぞいてみました。
早速使えそうな防犯対策は、窓ガラスにフィルムを貼って
簡単に侵入させないことですかね。
侵入の約7割はガラス破りだそうです。

更に新築の折には、ガラス2枚構造でなかにフィルムを挟んだ割れにくい
特殊防犯ガラスを取り入れるのも一考です。

更に更にその防犯ガラスにセンサーをつけて、監視カメラも設置して
セコムしておけば、ばっちりですね!!


2008.05.21 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
大学の第二外国語はドイツ語を取っていましたが
ドイツ語は、英語をそのままローマ字読みすれば発音できる単語が
けっこうあって、新鮮な感覚を受けたのを覚えています。

例えば、「名前」の「name」はドイツ語で「ナメ」だったり、
情報の「infomation」はドイツ語で「インフォマティオン」であったり!!

そこで先日紹介した語学教材の、違う組み合わせである
トライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語」です!!



同じ会話の内容を、ドイツ語、英語、日本語の順に流してくれる
のですが、ドイツ語と英語がちょっと似ている部分を
確認しながら、同時にマスターできるのは面白いと思います。

更に聞き流すだけの勉強方法ですから、通勤時間やウォーキング中
料理しているときや、待ち合わせ、空き時間などなど、
時間を有効に使えるところが魅力的!!

2008.05.21 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
カジュアルから結婚式まで、アンテプリマの ワイヤーバッグ
が女の子に大人気だそうです。



上の画像にあるように、花火の日にアンテプリマのワイヤーバックを
浴衣に合わせるのも、なかなかいいそうです。

花火といえば、8月の始めに実家から1キロほどの
役場の公園でドンドンやってますが、今年も楽しみですね。

昨年はデジカメで初撮影しましたが、花火モードを知らなくて
シャッターがなかなか下りず、全くまともに撮れませんでした。
今年は上の画像のようにきれいな写真を、きっちり撮りたいですね。

アンテプリマ/プラスティークでは、円高市況による商品調達コスト削減に
伴い販売価格の値下げを、最近始めたそうです。
食料品の価格高騰が話題になっているこのご時世ですから
今がチャンスです!!





2008.05.20 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょっと前に、ノートPCを液晶テレビとレコーダー代わりにしようと
まづは、ハードディスクドライブを買ったのですが、
データの移動にかなり時間が掛かるんですね。

HDレコーダー代わりにはとうていできそうにないので
兄が余っている部品の在庫処理も兼ねて、3台目のPCにしてくれたのですが、
最近の「Core 2 Duo」という「Pentium」の後継にあたるCPUなら
PCをHDDVDレコーダーがわりにできるくらい性能がいいそうです。

そこで、「中古パソコンのデジタルドラゴン」に「Core 2 Duo」で
どうせならモバイルノートパソコンがいいので、ちらっと探してみましたが
さすがにまだ出てないようですね。

しかし、なかなか親切なお店です。
業界初の最大2年間動作保障してくれますし、
24時間、年中無休永久サポートしてくれて、
更にびっくりなのは、業界初のお客様理由返品OKなこと!!

つまり買ってはみたものの、「思ったよりイマイチだなー」で
返品できるわけです。中古屋ならではの究極のサービスです!!

「Core 2 Duo」のモバイルノートPCが欲しいなー




2008.05.20 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「夢に日付を!」ワタミ社長・渡邉美樹×道幸武久特別対談DVD
が好評発売中です。

恐るべしは「亀の歩み」である。目標を一心に見つめ、
一歩ずつ確実に歩き続ければいいのである。
足の遅い亀がどうせ俺は足が遅いからと歩むことをやめてしまったら、
すべてが終わる。いかに現実が厳しかろうとも、逃げてはいけない。

居酒屋 和民 創業者 渡辺美樹氏の格言です。

大きな目標と、それを達成するための小さな目標と
個別具体的に日付までつけて、地道に一歩一歩前進する。

自分に一番足りないのは、へぼトレーダーから一流トレーダーに
なるための動機付けかもしれません。
目標など立てたことも無いですからね。

確かに利益は相場が決めるものであって
利益の目標を決めてもしょうがないのですが、
取り組みが極めて甘いというか、自分がどうなるために
何をすべきかが、全く見えてこない。

要するに何も考えてないからでしょうね。
そのへんを詰めるためにブログでも始めようかなー









2008.05.19 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
おもしろい語学教材をみつけました。
それは「トライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語」です!!



一気に2ヶ国語を同時マスターしてしまおう、といった試みです。
「トライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語」では
同じ内容を、スペイン語、英語、日本語訳の順に収録されており
スペイン語、英語の同時学習による相乗効果が期待できます。

英語はもちろん、スペイン語もアメリカなどでかなり幅を利かせている
ようですし、自分もスペイン語を話すニカラグアの選手とチームメイトに
なったことがあります。変な言葉ばかり覚えさせられましたが(笑)

あとトライリンガルシリーズのいいところは、辞書やテキストが
一切不要の聞き流すだけといった気軽な勉強方法です。

イヤフォンを耳にして自分が好きなときに好きな場所で
勉強できます。云わば音楽を聴くような感じです。
実際BGMにゆったりしたクラシックを流し、アルファー波の増長による
リラックス効果で記憶力を上げる仕掛けもあります!!





2008.05.19 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
またまた妄想タイムです!!
もし「軽井沢 別荘」を持つなら、どのように過ごしたいか??

軽井沢といえば、やはり夏の避暑ですかね。
かき氷というか、アイスが好きですのでアイスの大人買い!!

アイスをばかばか食べながら、読書三昧!!

妄想ですから、夏は圃場につきっきりとか、
アイス太りで成人病とか、
何の制約も無しに考えると、プール付きの別荘で
泳ぎまくり。犬かきしたり、背泳ぎで平泳ぎしたり。
エアマットを浮かべてその上で、読書したり。

春秋のいい季節であれば、テニスコート付きの別荘です。
スカッシュコートでもいいですね。
一人でも壁打ちしたりできますし。

冬の軽井沢は想像したことも無かったのですが
スキー三昧と、温泉入りまくり、これもいいですね!!

別荘 軽井沢」のことなら 『軽井沢ブリランテ』 まで!!


2008.05.16 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
中国の四川大地震、日本の救助隊が海外からの受け入れ
第一号となったようですが、5日目にしてというのは残念でなりません。
被災者の方に心からお悔やみ申し上げます。

地震国日本も他人事ではありません。
特に行政が有事に際しては万全の対応が取れるように
平時から詰めておいてほしいところです。

地震費用保険Resta(リスタ)の日本震災パートナーズ」というサイトの
「地震リスク簡易診断」を自分が住んでいる地域でやってみました。

危険度は7段階で上から3番目のBランクで
後30年以内に震度6弱以上の地震が発生する確率
10%以上25%未満だそうです。

そういえば最近読んだ本に面白い策がありました。
東京山手線内は平均2階建てだそうで、世界で最も地価の高い
地域をもっと有効利用すべきで、世界首都東京を大きなビジョンにした
都市計画を立て、明石海峡大橋のようなハイテク耐震技術を
用いるのは当たり前、液状化対策も施します。

電柱電線も地下においやり、すっきりした緑あふれる街並み。
資金は国民金融資産1500兆の国ですから、一部税金を免除する
債権を発行して、将来の不安を緩和するビジョンを示せれば
空気の流れが変わると!!通勤時間を2,3時間かけなくとも
山手線内に多く住めるようになるわけですから!!

世界首都東京、もちろん地方の「耐震タウン」でもいいですが
震度6以上の大震災がきても、ほとんど被害の出ない街が
いっぱいできればいいですね!!

地震費用保険に興味のある方は 日本震災パートナーズ まで!!






2008.05.16 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
相手が喜ぶプレゼントは、なかなか難しいものですが
「毛利達男 名前の詩の贈り物」なんていいかもしれません。

世界で一つの和の癒し、心の贈り物です!!



言葉を贈るというのは、なかなか粋ですね。
しかも「名前の詩」です。

贈り物の見本の欄を見てみましたが
例えば「やすお」さんに贈るのなら
・やさしい笑顔
・すてきな人生
・おおきな絆

名前の「あいうお作文」になっているんですね!!

大きな感動を与えるために、「あいうえお作文」であることは
言わずにプレゼントするのが大事だそうです。





2008.05.16 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

STD

SODというメーカーのDVDで、「ストップ!!STD」という言葉をよく目に
しますが、Sexually Transmitted Diseases の頭文字をとったもので
性感染症(性病)のことです。

最近はかなり性病が蔓延しているんだろう、という
漠然としたイメージはありますが、ある調査による高校三年生の
性経験率は 「02年 男性37.3% 女性45.6%」だそうで、
そのうち男性6.7%、女性13.1% がクラミジアに感染していた
というデータがあるそうです。



「STD研究所」というサイトのブログパーツですが、
こちらでは性病お悩み解決サイトとして様々な情報がありますが
・STDの正しい知識を知ってもらう
・検査の大切さをしってもらう
以上2点を大きな目的として運営しているそうです。

こちらのサイトで初めて知ったのは、「性病検査 STDチェッカー
というものがあることです。

性病の検査に病院に行くのは恥ずかしいでしょうからね。
どうしても後手後手になりますし、HIVやクラミジアにしても
自覚症状がなかなか出ないそうで、その間にどんどん感染者が
増えていくというケースが多いそうです。

あと避妊具ですね。当然性病予防といった側面がありますし、
ということは、女性にしても男性にしてもオーラル時?も
ということですよね。

というか、そんな行きずりの恋をしてみたいものですが
一番の性病予防は、性行為をしないことです。(笑)
第二は、パートナーがお互いのみで、しかもSTDチェッカーで
お互いの未感染を確認することだそうです。

それではちょっと速いですが、Have a good weekend!!(笑)



2008.05.16 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近中国の毒餃子事件はじめ、過度な農薬栽培野菜の「毒菜」問題等
話題になっていますが、日本の食糧自給率を考えれば隣国中国の
食料に頼らざるを得ない状況は変わりません。

何とか中国の食の安全が保障される日がくればいいのですが。。。

そこで国産野菜の見直しも必要になります。
どうしてもスーパーに行けば200円の野菜より100円の野菜に
目が行きますからね。

安心安全な野菜・フルーツの個別宅配ならセレブランド!!
セレブ・ランドでは、野菜・フルーツの取り扱い日本一の
東京大田市場からプロの目利きによる、最も旬な安心食材
食材宅配してくれます。

毎日正午までの注文で、翌日市場で仕入れたてを厳選して届けてくれます。
売れ筋NO1は野菜・果物・きのこ類を箱詰めにした「お試しセット」です。
産地を明記した安心安全食材です。

甘くておいしい、「幻の塩トマト」も気になるところ!!

頑張れ日本の農家!!










2008.05.15 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日ケーブルTV光ケーブルのインターネットの外線をやってもらいました。
あと内線をやってもらえば、中速ブロードバンドに移行完了です。

光ハイブリッド20M、月額4000円ほどの契約をしました。
たまたま4月30日に電話で詳細を聞いてみると、その日が工事費無料の
キャンペーン期間最終日で、条件も合いましたのでその日に申し込みました。

前のプロバイダーはYahooで、8M月額2100円ほどの契約でした。
自分が住んでいる地域では最安の回線でしかも、2年前の期間限定キャンペーンで
申し込みましたので、一度解約すると2000円ADSLに復帰できません。
だから結構迷いました。

が、もともと通信状況も悪く、特に1年前からは通信量も落ちて
楽しみにしていたパリーグプロ野球中継の動画も見られなくなり、
動画のダウンロードも倍以上の時間が掛かるようになり、
通信量のチェッカーで調べてみると何と0.4M!!

他のプロバイダーに40M4000円がありましたので、そちらで聞いてみると
NTTの局舎から2.6キロ離れているので実質10Mほどで、プロ野球の
動画を見るために、2Mあれば充分と聞けば、ADSLではそれは保障できない
ので、光にするか、ケーブルTVも話に出していたので、そちらの方がいいと
親切に他社を勧めてくれました(笑)

さすがに光の高速ブロードバンド月額6000円で3倍コストアップは
無理ですからねー。ケーブルTVの2倍コストアップが限度です。
ただ、自分が住んでいる地域の光は最大100M平均20Mだそうで
ケーブルTVの光ハイブリッド20Mは17Mくらいはいくそうで
費用対効果はありそうです。

それと光ハイブリッド1.5Mなら1990円で、1.4Mは出るそうですので
これはかなりお得で人気があるそうです。というのはNTTの基本料が
要りませんからね。一人暮らしをしていたときには電話線を引いていませんでしたので
これが一番安い方法でした。しかも今現在0.4Mですから3倍以上ありますし。

プロ野球の季節が終われば、500円の切り替え料で1.5Mに
変更する予定です。

2008.05.14 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
カラオケは飲み会の2次会で、仕方なくついて行くことがほとんどです。
ただ、それほど「ジャイアン」というわけではないと思いますが
でも人前で歌うのは何か気恥ずかしい感じで、自ら進んで歌うことは
ありません。

それと、飲み会やカラオケに対する軽い嫌悪感が、たしょうあります。
酔っ払いの相手してるんだったら、もっと他にすることがあるだろうと。。。
そう思いつつも全く時間を有効に使えてないのですが。

しかし最近はカラオケで声が潰れるくらい、おもいっきり歌えば
いい気分転換になって、ストレス発散できるんだろうなーと
思ったりもします。

もともとスポーツ好きで20代に頑張りすぎたので、その反動で今は
全く身体を動かしてなくて、それで他のストレス発散方法を
知らず知らず求めているのかもしれません。

最近はネットでカラオケもできるようですね。
興味のある方はサウンドカフェまで!!

2008.05.14 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
以前テレビで、県民学生会館から学校に通う大学生の特集を見たことがあります。
普通は学校ごとの学生会館が多いのではないかと思いますが
県民学生会館では、様々な学校の学生と交流が持てます。

更に故郷を離れたときに、同郷の言葉を聞けると安心するでしょうしね。
あと食堂なんかついてると、友達とワイワイガヤガヤ楽しそうです。

ただ実際に自分が選ぶとなると、学生会館や学生マンションよりも
一般向けマンション・アパートを選ぶと思います。

夜中にドンチャン騒ぎされて、睡眠を確保できないと嫌ですからね。
あと楽しそうと思う反面、そういう集団からちょっと距離を取りたい
気持ちもあります。

とはいえ、最終的には費用の問題で決めることになるでしょうね。
就職していれば親に仕送りできますが、進学で大金を逆に仕送りして
もらうわけですから、ぜいたくはできません。

学生会館、学生マンション、一般向けマンション・アパートを
お探しの方は、全国ひとり暮らし.comまで!!






2008.05.13 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


またまたきれいなお姉さんの楽曲です。
ガーリーなMUSIC VIDEO、AYUSE KOZUE "こよいキミに恋をして"!!

8thニューシングルが4/23よりリリースされています。
「こよいキミに恋をして」は作詞、作曲、アレンジ、プログラミングの
すべてをAYUSE KOZUE自ら手掛け、ポップで心地よい仕上がりに
なっています。

AYUSE KOZUEは中学でダンスを始め、高校では音楽専攻コースに
進み、パソコンでの楽曲制作を始めたそうで
音大時代に制作した曲は、すべて大学に提出していたそうです。

音大といえば何かクラシックなイメージがありますが
ジャパニーズポップスを扱う大学もあるんですね。

AYUSE KOZUEのニューシングルぜひ見て下さい!!





2008.05.13 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
フィジーで教育ビジネスを展開するフリーバード が、
来年フィジーの無人島で、全寮制の高校を設立するそうです。



この高校は、当然フィジー政府が認定した高校ですので
2年以上在籍すると帰国子女特別枠で、日本の大学受験
資格を得ることができます。

フィジーといえば常夏の楽園として、物価が安く生活環境のいい
リゾート地でありまた、フリーバードがすすめる格安留学地でもありますが
とうとう次は高校です。

自分の出身高校は、基本7限授業の夏休みは2週間、
始業式終業式の日にも授業がある、あくせくした高校でしたが
おそらく時間の流れがまるで違う高校なのでしょうね。

その上語学もばっちりで、将来の進路もはっきりした帰国子女!!

環境汚染のないフィジーですから、アトピー性皮膚炎に悩む方にも
おすすめだそうです!!





2008.05.13 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
発毛、育毛といえば、鏡の前で瓶に入った液体を怪しげに振り掛けるといった
印象がありますが、育毛サプリメント[ダブルインパクト]は違います。

云わば飲む育毛剤です。
唐辛子の成分であるカプサイシンと、イソフラボンを同時摂取することにより
生ずる物質が毛乳頭に働きかけ、止まった髪の成長を再活性してくれるそうです。

共に食材をもとに開発していますので、市販の育毛薬、プロペシアのような
副作用の心配もなく安心ですね。



唐辛子と大豆の「ダブルインパクト」を開発した名古屋市立大学 岡嶋教授の
実験によると薄毛で84%、全頭脱毛で38%、改善の傾向が見られたそうで
髪にお悩みのかたは、一考の余地ありです!!




2008.05.12 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
大阪で一人暮らしをしていたときには、ほとんど自炊でしたが、
大阪飯店の100円ラーメンはよく食べに行きました。

缶ジュース1本120円の時代に、それよりも安く食べられるラーメン!!

これがけっこうおいしいんですよ。
その当時家の近くの食堂で180円ラーメンをやっていましたが
そこには一度行ったきりです。というのは自分で作った方がおいしくて安い。

大阪飯店100円ラーメンの特長は、何といっても本格チャーシュー。
100円ラーメンとは思えない厚さです。
醤油で薄味ベースのスープも美味!!

他の中華も500円以内。
大阪飯店に行ったときはラーメン大盛りに中華丼を頼みますが
中華丼の野菜も、実家の家庭菜園の野菜料理を食べているような
懐かしい気持ちにさせてくれます。

その中華丼は300円、大盛りラーメン200円。
ワンコインでおいしく満腹!!
ただ店はあまりきれいではありませんが、それはしょうがない。

さて今回はブログで楽しむショッピングサイト「アズーチャ」
食の「隠れ特産MAP」に投稿した記事ですが、
こちらでは日本中のおいしいものの情報を得られます!!

2008.05.12 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
