--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
数ヶ月単位で出張的に働きに出ることがあるのですが、
その時にレンタルで用意してくれるふとんは、たいていマットレス無しの
敷きふとんは一枚のみなんですよね。

背中が痛くなって寝れやしない、と言うと大袈裟ですが、
5.6時間で目が覚めます。「普通じゃーん」と思われるかもしれませんが
私の場合、次の日に予定が無ければ間違いなく、9,10時間は寝られますので。

ですので、急場をしのぐために、フットポンプで膨らます
エアマットを買ってベッドがわりにしました。
これが超お買い得価格でしたので、迷わず買えたのですが
なかなかうまくいきません。

柔らかすぎて腰が沈み込むと、手足が縮こまったような感じで
起きたときに、筋肉痛に近いようなこわばった感触が残ります。

大の字になったときの開放感が欲しいんですね。
しかも、たいがい12時間労働でクタクタになっていますし。

それとエアマット、暑いんですね。ちょっと意外ですが、雪が降る寒い日に
暑くて寝付けなかったりしました。もちろんエアコンはつけていません。

ですので、次の日からロフトに立てかけて、夜勤で日中に寝るときの
日よけになりました。これはこれで、本来の目的とはかけ離れていますが
安眠の一助となりました。

日よけではなく、快適なベットをお探しの方は、「ベッド選び.com」まで!!



2008.08.29 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
10019051020_s.jpg

不覚にも野郎の下着姿など載せてしまいました(笑)

K-1の魔裟斗選手。おそらくウェートトレーニングはしていないと思われる
筋肉のつき方だと思いますが、腹筋がすごいですね。

普通腹筋は縦2列で割れるものと思っていましたが、縦4列で割れるんですね。
しかも腹筋は鍛える上で最も重要な箇所、と言って過言でないですし
腹筋マシーンもあるのかもしれませんが、一般的には自分の体重を負荷にする
程度で、回数で焼きつくしかないところが難しいところです。

魔裟斗選手の場合は、リアルシットアップで作った腹筋というよりは
ボクサーがバスケットボールをたたきつけられてといった、腹筋だと思います。

10019051016_s.jpg

そして魔裟斗選手も穿いていた、GENDER/TOOT取扱店 バーズアイ
のアンダーウェアです。

よーく見ると、魔裟斗選手は亀ですね。
硬派中の硬派、魔裟斗選手ですが、以外にかわいい一面もあるようで
そのギャップが女性にはたまらないのでしょう。

他にも、GuitaristLIP(ギタリストリップ) 清春モデルであるとか、
DJOZMA氏も愛用している、いちご柄であるとか、
SMAP香取、オリラジ藤森、両氏などなど
人気のアンダーウェアとして愛用されているそうです。

私目はどちらかと言うと、空間的余裕があるトランクス派ですが
かたつむり君や亀君に惹かれますね。しかも黒に白で
「かっこかわいい」かんじが、空間的余裕がないトランクスでも
なんでも良くなってきました。

かたつむり君に亀君、バンザーイ!!


2008.08.28 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
10291634_47258d05d67c5.jpg

ヤマショウの巻きダンボールです。

巻きダンボールって何に使うんだろうと思いきや、
梱包用に使うんですね。

きれいに包み込まれて、テープでとめれば、もう発送できそうです。

ダンボールといえば、昔食品工場で働いていたとき、ダンボールの山を
大量に始末していたのを思い出しました。

カレーパンや豚まんパンの具財を作る部署だったのですが、
600キロの釜で1日、10釜とか20釜とか作るんですね。

ですので、1箱20キロ入りの段ボールに入った肉や野菜を
人の背丈くらいに積んで運んできます。よってあまりに忙しいときには
空き段ボールが天井に届かんばかりに、積み上がったり。

そういえば、その懐かしの段ボール、なぜか今見えるところにあるんですよね。
引越しのとき安い業者に頼みましたので、段ボールは有料ですとか言われて
辞めた職場からもらってきたんですね。

ヤマショウのサイトに、段ボールを本の保管になんてありますが、私も20箱近く
押入れに眠らせています。


2008.08.27 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
オリジナルQUOカード専門店「プレミアムQUOショップ」がオープンするそうです。

プレミアムQUOショップでは、デサインナンバー、シリアルナンバーがついた
数量限定、期間限定の商品をラインナップしています。

キン肉マンや、インリン様、若手大衆演芸役者の早乙女太一などなど。
気になったのはソフトバンクの松中選手バージョン。

オリンピックでは、故障中の新井選手が全日本の4番で頑張っていましたが
腰の疲労骨折で今期絶望か、なんて記事も出ています。
ノムさん曰く、「松中が出てれば、勝ってるよ!!」だそうで。。。

WBCでは、見事に日本人メジャーリーガーが、ファーストを除いてすべて
うまります。ファーストは松中選手で決まりですね。

万が一、星野さんが今回の責任を取らずに、WBCでも指揮を執ることになった
場合、決して「故障上がりの新井を4番でリベンジ!!」ではなく、ゼロから
スタートして欲しいですね。

もちろん、新井選手の頑張りや、星野監督の大エースダルビッシュを、
韓国戦と準決勝にローテションせず、予選敗退も視野にダルビッシュを
フル回転させられるよう、対キューバーの開幕戦にぶつけておきながら
調子が悪いと見るや、君子豹変、準決勝で大エースを使わないといった
見事な采配は立派でしたが。。。

WBCでは必ずリベンジして欲しいですね。
少なくとも、韓国には絶対負けて欲しくない。
メジャリーグのドリームチームに負けるのは仕方が無いにしても
アジアNO.1の地位だけは、絶対に死守しなければいけません。

目標はWBC連覇!!
連覇達成の折には、WBC2連覇に大貢献した全日本の選手達の
プレミアムQUOカード!!是非欲しいですね。
そのときには、全部買いますよ!!

2008.08.26 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
以前岡山で働いたことがありますが、そこは岡山市街から5駅ほどで
広大な田園風景が眺められるところでした。

市町村合併される前は、何とか郡何とか町だったようですが、
世界に誇るメーカーの工場がありましたので、田舎のわりに
必要なお店はほとんど、自転車で行ける範囲にそろっていましたので
なかなか便利でした。

それと、新幹線ですね。四国の田舎者は新幹線を日常的に見ることは
ありませんので、新幹線が通るたびに見入ってしまします。

すごい音で、すごい速さで通りすぎますので、写真を撮るのも一苦労です。

あと、世界的メーカーのおかげか、レオパレスのような集合住宅が
雨後の竹の子のごとく、建っていました。建設中の賃貸住宅と思われる
建物も、3ヶ月ほどで4,5件は見たほどです。

雇用があって、生活基盤が整っていて、ある程度田舎で、岡山市街まで
10数キロと、住環境としては最高の立地なんでしょうね。

岡山 不動産」、「不動産 岡山」、「岡山県 不動産」、「不動産 岡山県
のキーワードでお探しの方は、株式会社ビゼンまで!!

岡山県の不動産から注文住宅まで、株式会社ビゼンにお任せです。

2008.08.25 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


ちょっと読みにくいですが、「東京アナウンスアカデミー」と書かれた看板です。

「東京アナウンスアカデミー」は、開校以来55年間に5300名をマスコミ業界に
送り出し、なんとアナウンサーの約6割が当校の卒業だそうです!!

サイトをちらっと覗いてみますと、本校OB古舘伊知郎さんにインタビュー
なんてコーナーもあります。

「好きな色と似合う色は違うと、言われたりしますが、本当に好きな色は
似合うんです。しゃべりがとことん好きなら、いつか開花するんです!!」

やはり好きなことを仕事にする人は強いですよね。
努力が努力ではなく、楽しみになるわけですから。

東京アナウンスアカデミーでは、アナウンサーにとどまらず、
声優やナレーター、結婚式司会者などを目指すコースもあるそうで
しかも週1回ほどの授業で、働きながら、学校に通いながら
学べる学校なんだそうです。

アナウンサーのようにしゃべられる人がうらやましい!!
レビューブログからの紹介でした。



2008.08.22 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
木材価格の下落により、林業を廃業せざるを得ず、あるいは林業の
担い手がおらず山が荒れている、という話はよく聞きますが
そういった問題に少しでも貢献しようと、グローリーフプロジェクトが
展開されているそうです。

グローリーフプロジェクトでは、植林を必要とする国内にとどまらず
森林伐採や山火事、風倒被害などなど、国外にも活動を広げ
3万本の植林を目標にしているそうです。

もちろん植林された樹木は、1本1本識別管理され
森林となるまで長期に渡って保育管理されます。

更に、ミュージカル「葉っぱのフレディーいのちの旅」へ協賛することによって
子や孫そして後世に向けて、青い地球を守る取り組みを訴えています。



「葉っぱのフレディーいのちの旅」の原作は110万部ベストセラーで
中学校の教科書にもされている絵本です。

8月25日から28日まで、東京公演がゆうぽうとホールで
それぞれ開演されます。







2008.08.21 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
img10024803535.jpg


ちょっと写真が小さくなって、わかりにくいですが
エスニック雑貨アジアン雑貨を扱う「アジャラ」の壁掛けです。
決してお手拭ではありません(笑)

ちょうど私の部屋は、茶色の木目も残っているような材質の壁ですので
上のカラフルな壁掛けが栄えそうです。

あまり意識したことがありませんでしたが、アジアンテイストを生かせそうな
部屋ですね。しかも、黄色と黄緑とオレンジはそれぞれ好きな色ですし
この壁掛け、ちょっといいかもしれません。





エスニック&アジアン雑貨専門店【アジャラ】では、インド、タイ、インドネシア、ネパールを
中心に買い付け、提携工場に確認に行き、現地でしか手に入らないようなアイテムに
目を光らせています。

他にも、ベトナム、フィリピン、中南米、中国、モンゴル、と足繁く通い
日本最大級のアジアン雑貨の通販サイトになりました。
アジアン必見です!!

2008.08.21 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「読書の時間」というサイトでは、他では読めない書き下ろしの
小説やコラム、経済論文等々、様々な文章を読むことができます。

普段読書はそこそこしますが、小説は全く読みませんので
橋本千歳さんの「5分先の彼女」を読んでみました。



タイトルから想像するに、恋愛小説を期待していましたが、
登場人物の3人は、おそらくすべて男性。
ひょっとすると、女性かもしれません。
客観的に男性女性明確に区別される記述は無かったと思います。

ではなぜ、「5分先の彼女」なのかというと
英語で「She」という場所だからじゃないかと、思うのですが
間違った解釈でしょうか??

ちなみに、上記作品は一般の方の作品です。
しかも、「10分で読める小説」ですので、軽く読んでみて下さい。

最初に、小説は全く読みませんと書きましたが、今現在
あるカリスマ経営コンサルタントさんが書いた小説を読んでいるのを
忘れてました。社会科学的に読んでいたのか。。。

いずれにしても、小説は面白いですね!!






-------------------------------------------------------------------------
【PR】

読書の時間」は、【無料】の書籍配信サイト
推理小説恋愛小説、雑学コラムや人生相談まで、多種多様な作品を配信しています。しかも全て他では読めない書き下ろし!

無料の会員登録をすれば、感想レビューや、作品に関連する商品を貼り付けられたりと、チョット楽しい(クセになる)コトができるようになります!
-------------------------------------------------------------------------
2008.08.19 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「発見!ジーンズを使った仰天ムービー!]
というYou Tubeの動画があります。

まづ、Beat Jeans Soloというのを見てみました。



ジーンズのボタンを外す音、第二ボタンの金具と第一ボタンの金具を合わせた音、
手でジーンズをこする音、手でジーンズをたたく音。

絶妙のハーモニーで、かっこよさげな曲を奏でます。

そして、お次はBeat Jeans Unitです。



男性2人と女性2人、計4人によるアンサンブルです。
こちらも絶妙なハーモニーですが、
ピンクとブルーが気になって、曲に集中できなかったのは
私だけでしょうか??




2008.08.18 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


Superflyの「How Do I Survive?」です!!

「モード学園」2008年度CMソングで、昨年はPUFFY、
一昨年は木村カエラと、個性派人気アーティストが起用されています。

前にも書きましたが、Superflyは同県人なんですよね。
PUFFYや木村カエラに並ぶ、有名なアーティストさん、なんですねー

有名人が少ない県人ですので、今後も益々活躍してほしいですし
文句なしに応援したいですね。

そして上記動画の「How Do I Survive?」ですが、
Superflyの魅力である洋楽を通ったロックサウンドで
歌詞には強い意志とメッセージが込められ
グッとくる楽曲です。

何より、How Do I Survive?ですからね。

ちょこっと相場をする自分としては、「いかに生き残るか」は
ビッグなテーマですので、ちょっとドキっとしました。






2008.08.15 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
何かしら人生の難局にぶつかって、もだえているとき
もちろん考えられるあらゆる手立てを施し、それでもなかなか乗り切れず
何かにすがりたい気持ちになったりすることも、あると思います。

そんなとき、「密教法具五鈷杵」がいいかもしれません!!

密教法具五鈷杵(ごこしょ)は、密教が生み出した開運消災テクノロジーで
経典「蘇婆呼童子経」や「蘇悉地経」に、「障難ことごとく去る」「諸欲成就」等々
明記されているそうです。



普段ネックレスであるとか、チャラチャラ、ジャラジャラしたものは
全くつけませんが、五鈷杵ネックレスであれば、つけてみたいですね。

開運なり消災なりの強い思いを込めた象徴として、身に付けるのは
いい考えかもしれません。他力本願であり自力本願であり。



空海や後醍醐天皇が愛用した密教法具・五鈷杵(ごこしょ)でした!!









2008.08.14 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
20815618-400x600.jpg

ちょっと大きな画像になってしまいましたが、パジャマ屋パジャマです!!

野郎はともかく、ワンピースのパジャマは女の人によく似合いますね。
かわいいかんじです。

おそらく、人生の1/3とか1/4は寝ているわけですし、快適な睡眠が
明日への活力となることを考えれば、安眠グッズは必要ですよね。

快適なベッド、快適なふとん、快適なパジャマ、あるいはそばで寝てくれる
ぬいぐるみ??

パジャマ屋パジャマなら、必ずお気に入りの快適パジャマと
なることは、間違いないでしょう。

というのは、有機栽培で農薬を使わない綿すなわち、オーガニックコットンを
使用したものであるとか、肌触り抜群のシルクであるとか、カシミア調であったり
品質第一に、そのへんのペラペラパジャマとは訳が違います。

それだけに、誕生日に、結婚祝い、あるいは敬老の日であるとか、母の日や父の日などなど
贈り物に、「パジャマ」っていいかも!ですね。

尚只今、パジャマ屋では敬老の日プレゼントキャンペーン実施中です。
敬老の日にふさわしいアイテムでいっぱいですので、敬老の日の
プレゼントは決まりですね。











2008.08.13 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
パソコン廃棄について考えたことは、おありでしょうか。
私は全く知らなかったのですが、パソコンリサイクル法というものが
あるようです。

厳密には、「2003年10月に施行された改正資源有効利用促進法の
パソコン関連業界における通称」だそうですが、PCリサイクルマークが
貼ってあれば、購入時にリサイクル費用が上乗せされているそうで
貼っていない場合は、メーカーにリサイクル料を3000円とか4000円とか
払ってリサイクルしてもらわなければならないそうです。

従って自治体は、パソコンをゴミとして回収することが無くなりました。

そこでお勧めなのは、パソコンファームです!!
連絡不要!!送るだけで、全国のパソコンや家電を
無料でリサイクル処理してくれます。

ですので、費用は送料だけですね。
ノートはもちろんモニターや、箱は外枠を外せば中は
スカスカだろうと思いますので、スペースを詰めてうまく送れば
おそらく1000円前後の送料で済むと思います。

一番いいのは、埼玉県三郷市近辺にお住まいの方ですね。
持込すれば、送料が要りませんから!!








2008.08.12 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
インテル高性能CPU搭載、東芝ノートPCのCMコンテスト
YouTube上にて開催されているそうです。

24種類の動画がありますが、下のものがシンプルに製品の良さを
引き出しているように思います。



最初に製品のCM部分を早送りで流しますが、早送りのスピードがちょうどいいですね。
普通より微妙にちょっと速いことで、「速くね!!」と注意が向きます。

そこで視聴者の声を代弁するかのように、疑問が上がり
「インテルCore2Duoプロセッサー搭載なんだよ」、と落ちます。

そしてパソコンそのものも、良さげですね。
光学ドライブを搭載した世界一軽い12.1型モバイルノートで、
薄さはもちろん、長時間駆動、高い堅牢性を実現した優れものです。

次に買うノートはこういうのがいいですねー!!



2008.08.11 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
クローバーフィールド/HAKAISHA」という映画のDVDが、
9月5日にリリースそしてレンタルも始まるそうです。

予告編をちらっと見ましたが、車酔いしそうな映像と思いきや、
映像枠の隣に、「WARNING!」と警告があります。

「全く新しいアトラクションタイプの映画で、臨場感あふれる映像が
車酔いに似た症状を引き起こす」と。

更に自由の女神の頭が吹っ飛んでますからねー。
衝撃的で迫力のある映画です。

そしてDVDのお楽しみは、特典映像ですね。
監督マット・リーヴスによる音声解説、メイキング映像
視覚効果、モンスターの正体、削除シーンなどなど
本編と合わせて楽しめるところ。

どちらかというと、日本のきれいなお姉さんが好きなので
邦画しか見ませんが、最近はアメリカのドラマや映画も
ぼちぼちと見るようになりました。ちょっとこれは、な予感!!












2008.08.08 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
banner.gif

昨日、スワップ高金利の南アフリカランドについて書きましたが
昨日書いたFX会社は、南アフリカランドを扱っていないようでした。

上の広告の外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード
では、きっちり南アフリカランドを扱っているようです。

自分が使っているFX会社より、いいなと思うところは
取引手数料が完全無料なところ。

ただ、2ヶ月間取引やポジションが無い場合は
口座管理手数料が3000円ほどかかるようですが
そのときは、期限切れ近くに無理やり買い注文、約定、即売り注文で
損失を数100円に抑えるといった、裏技もあります。

更にスプレッドが1銭なところ。
例えば、昨日ドル円が直近抵抗線をブレイクして買い注文が1枚約定しましたが
直近高値108円57銭で逆指値が発動して、スプレッドが1銭なら108円58銭が
買値となります。

私が使っているFX会社では、スプレッドが4銭ですので108円61銭となりました。

手数料やスプレッドなどのコスト面の再考も必要ですね。

2008.08.07 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

FX

外国為替証拠金取引「くにやすFX」では、6月16日から8月29日まで
無料出張サポートを実施しているそうです。

東京、神奈川、埼玉、千葉、限定ですが、パソコンの使い方から
システムのダウンロード、FXに関する疑問と気軽にサポートしてくれます。





「くにやすFX」では、「初めての方から経験者まで楽しめるFX」を
モットーにしているそうで、初心者の方も安心して取り組めるように
24時間お問い合わせを受け付け、勝ちに行くための実践的セミナーも
実施しているそうです。

FXの魅力の一つにスワップ金利がありますが、
スワップ金利を重視するなら、レバレッジを全く利かせずに
外貨預金をするつもりで、FXをすれば有効だと思います。

もちろん、通貨によっては最低単位、年間数万円の金利収入になりますが、
値動きが逆行すれば、年間数十万の含み損となります。

一応自分が毎日チャートチェックしているのは、ドル、ユーロ、
豪ドル、ニュージーランドドル、南アフリカランドですが、
最も高金利なのは南アランドで、年利6%ほどになります。

しかも単価が安いですからね。1ランド15円とレバレッジ無しで15万円
ほどからできます。更に経済発展が著しい新興国の一つとしても
期待されています。






2008.08.06 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ラフティング」ってご存じでしょうか。私は全然知りませんでしたが、

ph_top.jpg

8人乗りのゴムボートで激流を下るスポーツだそうです。
上のように、ほぼ90度の坂を下るわけですか。

転覆必至というか、かなりハードそうですが、世の中には
こんな過激な行為が好きな方も、けっこうおられるのでしょう(笑)

そういえば先日、あるテレビ番組で片瀬 那奈ちゃんが
やっていましたね。ニュージーランドで、かなりはじけてました。

日本でお手軽にという方は、四季倶楽部旅プロデュース「格安ラフティングツアー」
がおすすめです!!

春は激流ロングコース、夏は流れが穏やかですので初心者やお子様も
楽しめるファミリーコース、秋は紅葉の絶景と、それぞれ楽しめます。

四季倶楽部ですから、冬場は冬場で業界最安のスキーツアー
用意してあるそうで、四季折々の季節模様が楽しめそうです!!








2008.08.05 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
P1000731.jpg

ここ数年、100円ショップで買ってきたカレンダーを使っていますが
今年使っているものは、なかなかカラフルで、文庫のブックカバー
としても再利用できる、こしゃれたものです。

また来年も同じシリーズのものが、100円ショップに出ればなー
と思うわけですが、だいたい好きなパターンとしては、
カレンダーの数字の表だけで、写真や絵はなくて
あと、スケジュールが書き込めるスペースがあること、ですね。

ただ、ブックカバーとして使う場合は書き込めませんが。。。

それと、1年を見渡せるカレンダーですね。
数ヶ月後や数ヶ月前のカレンダーを確認できないと不便ですし。

実のところは、写真や絵が無いカレンダーが好き、というわけではありません。
単に高いので敬遠してしまうだけです。
岩合さんかはっちゃんの、ネコのカレンダーが魅力的は魅力的。





2008.08.04 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
この時期になると、畑の春蒔きの野菜が底をつき
残っているものも、暑さで枯れたりと、オババメニューも
頭を悩ます時期だそうです。

で、少ない食材のかさを増やすために、てんぷらをあげることが多いのですが、
できれば、水分を良く取る時期ですので、「食べ合わせも考えて」だとか
「暑い時期に天ぷらあげるの、暑いでしょう」とか、夏場天ぷら反対論を
ぶつけるわけですが、最近無性に焼肉が食べたいのはなぜでしょう。

韓国の焼肉が食べたーい!!

http://www.livexseoul.com/report/view.htm?sec=4&seq=14
こちらは、クォン・サンウ出演の映画にも使われた
その名も「名所」という焼肉屋さんです。

そして、この「名所」を紹介しているのは、
今年5月にオープンしたばかりの、ソウル観光情報サイト「 LIVEXSEOUL」です!!

ソウル観光のショッピング、エステ、グルメ、ソウル ホテルなどの情報はもちろん、
韓国での生活やエンターテインメント等のクチコミ情報が満載です!!

更にこのサイトが、他のサイトと違うのは、
韓国無料映画のコンテンツを配信していることです。

韓国を旅行する人も、しない人も、このサイトで
お隣さんのお国柄を、お勉強しましょう!!










2008.08.01 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
