--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
For-Denpo」の電報、なかなかです!!

農園直送の胡蝶蘭セットだとか、花束やブリザードフラワーのセットであるとか
電報もいろいろあるんですね。

そういえば、昔よく見ていた「笑っていいとも」のテレフォンショッキングで
電報を手渡すシーンがありましたね。

なかでも自分が気に入ったのは、ワンちゃんのぬいぐるみが
電報の筒を抱えているものです。
猫派ですが、あのワンちゃんはかわいい!!
だいぶ先ですが、姪っ子の合格祝いに使おーと!!

合格祝いで思い出しました。
高校に合格した日に、小学校のときの先生から
祝電が届いたんですよね。ああいうのは、本当にうれしいものです。

小学校5年6年とお世話になった先生ですから
先生としても思い入れがあったんでしょうね。

今度は自分がお返しする番だー!!

2008.10.30 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


白の粘土細工の宇宙人が、かわいらしげにニュースキャスターを
やっています。

そのニュースに現れるのが、株式会社タカラトミーのQFOです。

この謎の未確認飛行物体QFOは、すごかですね!!
普通に宙に浮いて飛んでますから。

付属のリモコンで操作できるそうで、部屋で飛ばせる
超小型ラジコンとして、気楽に飛ばせるのがいいですね。
こういうラジコンなら欲しかですー

タカラトミーのQシリーズということで、チョロQから
どんどん進化しています。

QFO以外にも、「Qステア」「QSKY」「ヘリQ」というのもあるんですね。


2008.10.30 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
P1010320.jpg

6月に生まれて、2ヶ月前に撮った、とらたんです。

私の部屋に入ってくると、まず入り口にある段ボールに
頭をスリスリ、喉元をスリスリ。

そして、ソファーに座っている私の膝元に飛び乗り
よじ登るようにして、あごから頬にかけて、お互いがスリスリ。

後ろを向いて、お尻の横っちょを私の顔にかすめながら
しっぽをふりふり。

一回転して戻ってきたら、もう一度お顔をすりすり。
超かわいいお顔を拝見しようと、前脚をかかえて
お顔をご対面すると、眠そうな目をパチパチこらえています。

そして膝の上で、おねんねします。

とらたん超かわいい!!

PR
鳥取砂丘の写真
FXスワップ金利投資を南アランド円で
得するFX会社選び
おうちでいつでも吉野家の牛丼
ウォン安でお得な韓国旅行

2008.10.29 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
メインに使っているFX会社とは別に、他のFX 取引 口座開設を考えています。
というのは、これだけ急落すると、スワップ金利投資の妙味があるのでは
ないかと思い始めたからです。

一応狙いは南アフリカランドで、年利10%以上のスワップがつきそうなFX会社。

もちろん、レバレッジはきかさず、現在の1ランド9円程度を1万通貨買って
第二弾買いは、その半値で。第三弾を更にその半値で。
計16万円ほどの資金で考えています。

ただ心配は政情不安から、取引停止になることです。
16万円とはいえ、自分には大きなお金ですし、
とはいえ、リスクをとるからリターンがあるわけです。

あと、つなぎを入れずにほったらかしにできるかですね。
もちろん、つなぎを入れて有利に建て玉し続けることができればいいのですが
途中で必ず下手を打ちそうですので。





2008.10.28 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日、父親の知り合いの稲刈りを手伝いに行ったのですが
75歳にしてジーンズで作業をしていました。

ジーンズ・ファッション・ガイドに詳しい記述がありますが
アメリカの開拓時代に、衣服に耐久性を求める重労働者たちの間で
デニム生地が破れにくいことから、たちまち広がっていったわけですから
特に珍しい話ではありません。

ですが、個人的にはデニムの破れにくい生地故に、その硬さが
はき心地を悪く感じて、普段はジャージ生地のものばかりはいていますので
ジーパンはおしゃれ着的なイメージが固定しています。

実際、ジーパンをはいて稲刈りしている75歳は、かっこよかったですね。
自分も10本くらいはあるので、作業着に下ろすのもありですね。






2008.10.28 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
地球温暖化防止のための京都議定書は、今年からスタートして
2012年までの5年間で、1990年比6%の温室効果ガス削減を目指すわけですが

阪急交通社では、阪急交通社【エコ泊】で京都議定書に貢献するそうです。

阪急交通社【エコ泊】では、省エネ、省資源、リサイクル等に積極的に取り組む
エコチャレンジホテルに登録されたホテルや旅館に泊まることで
無理なく自然にエコを行うことができます。

また、宿泊代金の1%が宿泊者にエコアクションポイントとして
還元され、植林事業などに寄付することもできるそうです。

地球温暖化防止に、一人一人のささやかな取り組みを!!





2008.10.28 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
10/1よりモバイルアフィリエイトサイト「アフィーる?」がオープンしたそうです。

モバイルアフィリエイトサイト「アフィーる?」は、広告報酬が最大月2回支払われ
しかも、他のアフィリエイトサービスより10%から30%単価の高い案件が
多数あるそうです。

物販アフィリエイトで商品を売る労力を考えれば、成功報酬の高いASPを
選んだ方が断然いいですよね。

更に、パソコンのアフィリエイトサイトを作るより、モバイルのアフィリエイトサイトを
作る方が圧倒的に手間が掛からず、しかもモバイルのアフィリエイトの方が
参入者も少なく、稼ぎやすいそうです。





2008.10.24 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近の若い人は、酒を飲まず、車を持たず、という人が多いそうですが、
そうすると必然的に貯金もよくしている、という場合が多いそうです。

やはり貯金をするか、しないかも、その時代の世相が現れています。

先行きが見えない閉塞感もそうですが、右肩上がりの経済成長時代には
当然インフレで物価がどんどん上がっていますので、
貯金で現金を寝かせておくことのリスクがあります。

要するに、100万円貯金しても10年後60万円とか70万円の価値しか無くなっている
ということですよね。だからそれに見合った金利高なんでしょうけど。
そこで、土地をいっぱいいっぱい買って、80年代後半のバブルに至ったんですかね。

給料をもらい始めたのは、デフレ時代ですので、
貯金が不利になる場合もあるということに、少々びっくりしました。

が、現代の世相で言えば貯金は当然ですよね。

貯金をするというよりも、毎月収入の8割で生活する、
と考えた方がいいと思います。
これは、収入が多かろうが少なかろうが関係無しです。

収入が多くなればなったで、散財も多くなると思いますので
あくまで収入の8割が、トレードでいうところのトレーリングストップです。

そういう習慣を身に付ければ、自然と貯まってくるわけです。

あと、財形住宅貯蓄もおもしろそうですね。
というのは、住宅取得・リフォームの払い出しで、年金貯蓄とあわせて、
550万円までは利子に税金が掛からないそうです。
貯金の税金は2割ですからけっこう大きいですよね。



2008.10.23 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
東京都現代美術館で昨年の10月1日まで、「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」が、
今年の9月28日まで、「スタジオジブリ・レイアウト展」が開催されていたそうです。

ジブリといえば、映画「崖の上のポニョ」でも話題になりました。
先日テレビで「となりのトトロ」をやっていましたが、
何度見ても見入ってしまいます。

そういえば、SMAPのキムタクさんはトトロを、画像が劣化するはずのない
DVDで劣化するほど見たそうです。

そんなヘビーなジブリファンに耳寄りな情報があります。
東京都現代美術館まで行けなかった方のために

スタジオジブリ・男鹿和雄展 図録
スタジオジブリ・レイアウト展 図録
それぞれセブンアンドワイのサイトで購入できるそうです!!

トトロや、平成狸合戦や、もののけ姫で見せた
それぞれのきれいな風景画、特にトトロの洋風の家の絵や
トトロの森の入り口の家などが印象的です。

ジブリの絵職人、男鹿和雄氏の絵が飾られた部屋。
癒された自分が想像できます。





2008.10.22 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

SEO

最近では、レビューアフィリエイト以外に、純粋なアフィリエイトでも
稼ぐことができるように、関連書でぼちぼち勉強しています。

最初に読んだ本は、訪問者のニーズにきっちり答える、
とにかく質の高いサイトを作れば、SEOを施す必要は無い、とありました。

ですが、2冊目以降に読んだ本では、だいたいSEOを重視する方が多いので
SEOもぼちぼち勉強しています。

ちなみに、SEOとは作ったサイトの検索順位を上げるための対策です。

ばっさり言うと、SEOの7割は被リンクを多くもらうことだそうです。
競合他者が500件被リンクをもらっているのなら、自分は501件もらうと。

被リンクとは、相互リンクや、ブログへのコメント・トラックバックなどですが
面白いのは有名人ブログへのコメントなんかが効果有だそうです。

確かに、昔インリンさんがブログを始めたころに、左巻きの発言をされていましたので
中央戻しのトラックバックを送ると、普段は数件のアクセスしかないのに
何とその日は300件ものアクセスがありました。

しかも、その後半年ほど、毎日インリンさんのブログからの訪問者がありましたからね。


2008.10.21 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
賃貸マンションには6年ほど住んだことがありますが
そのうち1度引越していますので、部屋探しは2度しました。

そのときのお部屋探しの最大の条件は、恥ずかしながら、やはりお金でした。
大阪で家賃3万円、保証金10万円前後。

特に貯金が無かったというわけではありませんでしたが、
毎月の固定費が3万円と5万円では大違いですからね。
年間24万円でしょ。

で、賃貸情報誌を片手に、職場近くで条件を満たす部屋をチェックして
お店に行ってみると、情報誌にはいっぱいあるのに、1件も紹介してくれないんですね。

駄目もとで、情報誌をチェックしていない隣のお店に行くと、けっこうあるんですね。
なぜこうも違うのか聞いてみると、最初に行ったお店は歩合給の割合が高く
家賃の安いお店を紹介することを嫌がる傾向があるんだそうです。

確かに、駐車場並みの家賃だから無理だと、迷惑そうにされましたしね。
それなら、情報誌にガセネタ流すのは止めて欲しいんですけど。。。
というか、あるけど面倒なので紹介しないんですかね。

ということもあって、後者のお店は未だに好印象です。




2008.10.21 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
大阪府堺市の分譲マンション『アーバンビュー堺プレミアムコート』のサイトを見て
懐かしい気持ちになりました。

というのは大阪在中7年、そのうち堺 マンションで2年ほど過ごしたからです。

『アーバンビュー堺プレミアムコート』は堺のどこだろうと、ローケーションを見ますと
南海本線堺駅のすぐ近くで、私の大阪時代の生活圏内そのものでした。

当駅のプラットプッラトというショッピングセンターに
当時は紀伊国屋がありましたので、金曜日の仕事帰りにはウキウキで
9個150円のたこ焼きを器用に自転車に乗って食べながら、通っていたものです。

プラットプラットという文字を見ただけで、金曜日の休みを前にしたワクワク感が
懐かしく蘇ります。駅前のDVDレンタル屋さん、安売りのジャパン、
激安にびっくりのスーパー玉出。

そして大浜の体育館にもよく通いました。
コナミスポーツも駅の近くにあるのですが、シーズン中はそれほど通えないこともあって
大浜体育館で1回200円ほど払って、本格フリーウェイトをやっていました。

今年引退したメジャーの道を切り開いた男、野茂英雄氏が作ったNOMOクラブも
大浜の野球場で活動をしています。
ちょうどNOMOクラブが参入してきた年に引退しましたので、直接対戦することは
ありませんでしたが、同じ職場内にNOMOクラブの選手が働いていましたので
応援しに行ったことはあります。

堺市 マンションは『アーバンビュー堺プレミアムコート』まで!!

2008.10.21 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
あなたがもし「キャッシングサービス」を利用するとしたら
どのような状況が考えられるでしょうか。

私がクレジットカードを作ったのは、携帯電話の機種変更の手続きを
しているときに、基本料金が2割引になるからと勧められたのが
きっかけです。

ですので、クレジットカードの本質部分やローンには全く興味を持たず
これまでキャッシングもしたことがありません。

そもそも、キャッシングは借金であって、消費者金融はサラ金で
言葉の言い換えに騙されるなー!!と思っていました。

実際サラ金のイメージ広告で、敷居を低く感じた一般消費者が
簡単に借金できることに歯止めを無くし、自己破産するケースも
多いようですしね。

ですが、02年前後の金融危機のときには、銀行の貸し渋りで
資金繰りに困った中小企業が、消費者金融の融資のおかげで
何とか倒産の危機を免れたケースはけっこう多かったそうです。

ですので、個人に置き換えて最初の問いに答えると、
何らかの都合で給料が1ヶ月遅れることになり
貯金も無い、生活費が捻出できない、キャッシングする、
1ヶ月遅れの給料が借金を確実に担保してくれる、
といったケースですかね。

しかし、給料の支払い先が倒産した場合は The end!!

やはり個人的には自己資本100%主義が理想です。




2008.10.19 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
タンザニアの人食いライオンについてのテレビ番組を見ました。

本来ライオンは草食動物を食べるのですが、なぜ人を襲うようになったのか。
番組では、人間が森を開拓してライオンの住む場所が減ったからとありましたが

更に先日のNHKの特集番組によりますと、ライオンの雄は狩が苦手で
雌の集団に認めてもらえない場合、雄だけで飢えと隣りあわせに
放浪するしかないそうです。

しかもほとんどの雄が放浪雄になるそうで。

この点を考慮すると、タンザニアの人食いライオンもおそらく放浪雄の
群れでしょうね。番組では、発情した雌の録音テープと、檻に入ったやぎのおとりで
見事に若い雄のライオンを捕獲して、群れの雌は、雄と離れ離れになれば、
移動するだろうと言っていました。

で、その後は、人間の居住区の周りで、ライオンの鳴き声を録音したものを流して、
多くのライオンの群れが存在する縄張りとして、人食いライオンを寄り付かせないように
したそうです。

PR
激安インターネット接続
クライマックスシリーズ
株主優待投資
漢字検定
松茸
ホワイトプラン
2009年カレンダー







2008.10.17 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
大学のときに野球部のスーツを作る機会がありました。

作るというくらいですからもちろん、オーダースーツです。
三越の指定された店に行って、採寸してもらって
後にも先にも、唯一のオーダースーツでした。

しかし、せっかくいいスーツを作ってもらっても
着る機会が少なかったのが残念ですね。

遠征に行くとき、と言っても、大学の甲子園・神宮に行くときか
その寄付集めのときか、部の行事・新歓の飲み会。
あと、タイトルの授賞式。これは2打点差で打点王に届かなかったし。。。

しかも、4年の神宮が終わった6月に、4年生は退くのですが
顔もろくに知らない1年生に、図々しくも奪われてしまいました(笑)

未だに買ってもらった親に、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

「オーダースーツの高級品をただでくれ、は無いだろー」とか
「既製品の安い同じ色のスーツを買って、ワッペンだけ作ってもらえー」
とか、断る言葉はいっぱいあるはずなのですが、当時も人付き合いが苦手で
しゃべるのも苦手でしたので、要領のいい人がうらやましかったな。。。







2008.10.16 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


RAG FAIR「Good Good Day!」のプロモーションビデオです。

男性6人が変わった手拍子を取りながら、街を練り歩いています。
心地よい歌声とリズムに聴き入っていましたので
6人組がアカペラボーカルグループだと気づきませんでした。

「Good Good Day!」は、楽器も入っていますので。

メンバーの土屋 礼央さんは、大の西武ライオンズファンだそうで
試合中継のゲストに呼ばれたり、先月には対日ハム戦の
西武ドームで、国家独唱もされたそうです。

同じ野球好きということで、親近感が沸いてきました。
完全なアカペラも聴いてみたいですね。




2008.10.15 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近は腕時計で音楽が聴けたりするんですね。

しかも、MP3ウオッチG-styleなら、MP3プレイヤーの機能だけにとどまらず、
ボイスレコーダーやUSBフラッシュメモリーの機能もあるそうです。

腕時計で音楽が聴けることのメリットは、やはり手ぶら感覚で
音楽が聴けるということでしょう。

特に男性は女性のように手提げやかばんを持つことが少ないと思いますので、
ポケットが、財布やら携帯やらMP3やら鍵やらで、いっぱいいっぱいになりますからね。

それと、WordやExcel、画像データなどを、腕時計で持ち運べるのも
便利ですね。












2008.10.14 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
夏場は一見靴のようで、実はサンダルといった靴を
履くことが多かったのですが、その靴はスリッポンという種類に
分類される靴なのかもしれません。

シューズ・ファッション・ガイドによると、スリッポンとは、スリップ・オン・シューズの
滑り込むという意味から来ているそうで、靴ひもや留め具などが無く、
滑り込むように履くことができる靴だそうです。

夏場に自分がよく履くのは、足の甲の部分は普通の靴で
踵は全く無いものですので、まさしく滑り込むように履いています。
本屋で立ち読みしていても、靴を前後に滑り込ませて履いたり脱いだり。

ですが、これから寒い季節がやってきますと、踵部分の無いスリッポンだと
足が凍って砕けてしまいますので(笑)、足首まできっちり保温してくれる
ハイカットタイプの靴が欲しいですね。

ブーツとかだと足が疲れますので、バッシューがいいですね。
色は黒一色。トレーニング履きはいっぱいあるので、ちょっとおしゃれにお出かけ用
としてなら、おそらく10年以上は履けると思いますので、ちょっと高くていいのが欲しい。。。

ちょっと高くてと言っても、1万円くらいですが(笑)

2008.10.13 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
プロ野球界ではよく耳にする、「フリーエイジェント」。

欧米のビジネス界では、一般的な転職手法なんだそうですが、
日本でもビジネスフリーエイジェントサービスが、徐々に導入されているようです。

転職エイジェント「Blast」では、国内転職市場に新しい風を吹き込む
契約金制度を採用しています。

例えば、転職エイジェントの任務が成功した場合、企業からエイジェントに
その人の年収の何割かが、成功報酬として支払われるそうですが、
その成功報酬の半分を契約金として、転職者に還元されるそうです。

年収600万円で成功報酬が3割なら、90万円が契約金となります。

もし自分が、フリーエイジェントして契約金をいただいた場合、
なかなか使いにくいでしょうね。

というのは、やはりプロ野球のイメージがあるせいか
フリーエイジェントで好待遇で移籍すると、それに見合った活躍ができなくなれば
切られるという、厳しい状況が待っているように思うからです。

実際に欧米のビジネス界がそうでしょ。

ですので、リスクヘッジとして貯金しておくか、
ビジネス戦争に勝ちうるための自己投資でしょうね。

具体的にはわかりませんが、その仕事をする上で不可欠な自己投資。

例えば、自分がもしプロ野球選手なら、大阪の池田にあるバッティングセンターの
高性能マシーン、これを買ってきて、合宿所に置かしてもらうでしょうね。

時速160キロ以上の速球対策と、フォーク・チェンジアップ等の特殊球、
一般的なカーブ・スライダーなど変化球対策、そしてそれらを組み合わせた総合対策。

現落合中日監督に言わせると、プロ生活でも見たこともないようなキレのある変化球を
投じるマシーンだそうで、おそらくこのマシーンで練習しておけば
アマ選手でも、かなりのレベルになるのではないかと思います。

そういった自己投資には、惜しみなく契約金を有効に使えるでしょうね。




2008.10.10 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近の株価の下げすごいですね。

一昨日の日経平均は1日で1000円以上下げました。
スターリン暴落、ブラックマンデー、に次ぐ史上3番目の下げ率にもかかわらず
特に暴落の呼称もつかないのが、サブプライム問題に端を発する今回の
金融危機の恐ろしさかもしれません。

5分足デイトレのシュミレーションゲームで遊ぶために
日中は、経済や相場のニュースを全く見ないようにして、
昼休みなんぞに日経平均のニュースが耳に入ろうものなら、
直ちに耳をふさいで聞こえないようにしますが、
最近はYahooのトップページのニュースで扱われることが多く
思わず目に入ってしまいます。

それによると、今日は9000円を割れたそうで、チャートチェックが楽しみです!!

PR
クリアアサヒ
長期投資   
ハロウィン  
運動会    
新米コシヒカリ
パナソニックLUMIX
朝バナナダイエット
RSSリーダー

鉢植えメロン栽培
ネットメロン鉢植え栽培
星野ジャパン


2008.10.10 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


『フォーカス・リーディング』という速読の本が、
発売後7週間で8万部売れたそうです。

本書は、著者の人気速読講座で3日で10万円もする内容を
惜しげも無く1冊1155円に収めているそうです。

確かに、速読はマスターできるものならマスターしてみたいですよね。
1日1冊くらいのペースで読んでみたものです。

というのは、古本屋で買った安い本が読みきれないくらい溜まっているからです。
つい100円とかであると、「缶ジュースより安いわけだし、買っとけー」と
なるんですね。

もちろん100円でも、いい本はいっぱいありますし、本屋に行けば読みたい本で
目白押し。勉強したいこともいっぱいありますし。

そういった問題をすべて解決してくれるのが速読なんですよね。

2008.10.09 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
勤め人をしていたころには、何年間も毎日毎日ネクタイ
結んでいたのですが、そのときのネクタイの結び方
見事に忘れてしまいました。

最近では、めったにスーツを着る機会が無いにしても
こんなにも簡単に忘れるものなんですね。

結婚式か何かで、スーツを着て、いざネクタイを締めようとしても
なかなか形にならない。。。

で、かろうじて思い出したのが、「プレーンノット」という
最もシンプルな結び方です。

もちろん、ネクタイの結び方の名前など、今調べて初めて知ったのですが
毎日毎日ネクタイをしていたときには、「プレーンノット」ではなく
もっと結び目がきれいな三角形になっていた記憶があります。

「ウインザーノット」か 「セミウインザーノット 」では無かろうかと思うのですが
確信が持てません。普通は結び方を見ればすぐ思い出しても
よさそうなものですが、それくらいネクタイさんの世界とは
別世界で生きるようになったということなのでしょうか。。。


2008.10.08 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲




京樽の懐石おせちです。

おせち料理は今から注文できるんですね。

10月中に注文すれば2000円安とか、11月中に注文すれば1000円安とか、
超割のサービスもあるようです。

京樽の「懐石おせち」は、手作り懐石の味と心を重視して
素材そのものの味を生かして、京風のこまやかな味わいを
大晦日に盛り付けた状態で大切に、自宅に届けてくれます。

我が家のおせちは、もっぱらお雑煮、焼餅、お汁粉、ですからね。
京樽の懐石おせちのような豪華なおせちを食べてみたいものです。

京樽のおせち





2008.10.07 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲




クリスタル蘭芳では、世界中から集めた様々な 天然石や原石、
アクセサリーからジュエリーまで、幅広く取り扱っているそうです。

クリスタル蘭芳では主に、中央アジアと北アメリカにある天然石のマーケットと
強い連携を持っていますので、現地で直接買い付けることで価格を抑えることが
できますし、一つ一つの商品を手にとって入荷していますので、自信を持って
お勧めできる商品ばかりです。

08221611_48ae669ae3646.jpg

パワーストーンブレスです。
人間関係の円滑化、良好化、特に恋愛関係に力を持つローズクォーツだそうで、
パワーストーンのお力を授かりたいものです!!



2008.10.06 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


2007年度年間取引高No.1の「外為オンライン」では、
只今、「外為の泉に願いを!キャンペーン」を実施しているそうです。

「外為の泉に願いを!キャンペーン」では、外為オンラインが
あなたの夢を、総額一千万円で実現してくれるそうです。

このキャンペーンは面白いですね。
夢を実現することは素晴らしい事ですし、
また、夢を実現するお手伝いをすることも、素晴らしい事です。

どんな応募があるのか、こちらも楽しみですね。
場合によっては、その夢を実現することで、世の中に大きな影響を与えるような
公益性の高い大きな夢の応募があるかもしれませんしね。

先日、みかんジュースの絞りかすで、木材よりも丈夫で長持ちして大幅にコストが
安い素材を開発した、という話を聞きましたが、そんな個人の研究開発費が
欲しい、というような募集があればいいんですけどね!!






2008.10.03 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲




北大阪インプラントセンターでは、19年で3430人に8120本以上施術されています。

インプラントとは、歯の失われた場所のアゴの骨の中に、人工的なチタンの歯根を埋め込み、
その上に人工の歯をかぶせる治療方法をいいます。

インプラントの技術はチタンがミソで、チタンだからこそ、骨と直接結合して
食事をした時の感じや見た目も、天然の歯とほとんど変わらず
第二の永久歯とも言われているそうです。

インプラントなら、入れ歯のように他の天然の歯に負担をかけることも無いですし、
ブリッジのように、天然の歯を削る必要も無いですし、硬い食べ物も
問題無く食べられ、インプラントの噛む力は天然の歯と同じです。

インプラントの欠点は、歯を抜く程度の手術が必要なことと
高度医療ですので、費用がかかるということです。

もちろん噛める喜びを考えれば、間違いの無い自己投資です。

インプラントに関するご相談は【北大阪インプラントセンター】へ!!


北大阪インプラントセンター体験談


大阪府豊中市 女性 (52歳)



 今回インプラントをしたのは、他の歯医者さんで奥歯を2本抜歯された時に
インプラントをすすめられたことです。その歯医者さんには悪かったのですが、
インプラントをインターネットで調べました。

最初は不安で一杯でしたが、実際にものすごく丁寧に説明して頂き、
今考えるとほんとにインプラントにして良かったと思います。何よりも硬いものもかめて食事が楽しめること、これが一番うれしいです。私は幸いなことに先生に出会い、インプラントでよい結果が得られました。








2008.10.02 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


melody. 音楽PVです。

デビュー5年目で、初のベストアルバムを10月8日に発売だそうです。
しかもシングル全曲を収録したベストで、更にDVD付きです。

今回上の動画で初めて見ましたが、早速ファンになりました。
音楽は理屈じゃない部分ってありますよね。

「好きだから好き」という有無を言わせない感じ。

声の質とか、のりのいいダンス調とか。
おまけにきれいなお姉さんで、PVではゴルフをしているところが
ありますが、当たっても10メートルも転がらないでしょうといった
スイングがまたかわいい。。。

私のように初melodyの方は、まずこのベストアルバムから
とりこになるのも結構かと思います!!


2008.10.01 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
