--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
デザイナーズマンション」って何じゃらほい??
デザイナーズ・マンション・ガイド」で調べてみました。

ありふれた、どこにでもある家や間取りでは、とうてい満足できない人のために
住居のデザイン性を重視して、高級感や美しさや芸術性だとかを追求したマンション
のことのようです。

車好きの人が、超お気に入りの高級車で帰宅して
車ごとエレベーターで部屋まで上がり、そのまま車が部屋のオブジェと化す部屋
というのを、テレビでやっていましたが、発想はそんな感じなんですかね。

http://www.d-mansion-guide.net/こちらのデザイナーズ・マンション・ガイドを
見たところによりますと、建築家のコンセプトという記述が多いのですが
住居者のコンセプトを反映した住まいは、デザイナーズ・マンションに
当てはまらないのでしょうか。あくまで、主役は住居者ですので
その点が少し気になりました。

というのは、やはり普通とは違った造りでコストもかさみますからね。

とか思いつつページを読み進んでいくとhttp://www.d-mansion-guide.net/cate4/p04/
こちらの「最近のデザイナーズ・マンション」では、オーダーメイドタイプも
出てきているようでした!!




2008.11.29 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
FXのサザインベストメントに、自動売買システムトレードについての
ページがあるそうです。

自動売買というと、なんかかなり特別なことのように感じますが
逆指値を使うことで、もう既に自動売買している、ともいえます。

例えば、抵抗線や支持線の上下に逆指値を置いて、
自分がよくやるドル円でいえば、2円から4円の利確指値を置いて
ストップを仕掛けが掛かった日の安値下か高値上、あるいは前日高値上か安値下
ないし、2円幅でというように、IFD注文で利確とロスカットの注文を同時に出しておく
ことができます。

しかも最近は、仕掛け前に利確指値注文とロスカット注文を出しておけますからね。
そうなると、まさしく自動売買です。

自分はというと、仕掛けとロスカットについては完全に逆指値による自動売買ですが
利確については、利益を伸ばしたい側面もありますので、状況を見ながらです。

しかし、そうなると売り時を逃すこともよくありますので、自動売買的要素も絡めながら
いい策を考え中です。

そこで、サザインベストメントの売買ストラテジーを参考にしてみるのも
一つの手ですね。
自動売買システムを一から勉強し直す事ができますし、もちろん初心者の方の
売買ルール構築のたたき台になることは、間違いないでしょう。



以上、レビューブログからの紹介でした。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





2008.11.28 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
banner.gif

外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレードでは、
投資家応援ウェルカムキャンペーンを実施しているそうです。

投資家応援ウェルカムキャンペーンでは、キャンペーン特典その1が、
新規口座開設+取引で、5000円のキャッシュバック。

キャンペーン特典その2が、その1の条件+初回預託金額が50万円以上で
プラス5000円の合計1万円。更に、その1の条件+初回預託金額が100万円以上で
プラス5000円の合計1万5千円!!

キャンペーン特典その3は、豪華ギフトプレゼント!!

詳しくは『外国為替保証金取引サービス AFT-FXダイレクトトレード』まで!!



"
2008.11.27 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
オフィス移転や改装のことなら、オフィス屋まで!!

レイアウト無料作成中!!
2008.11.27 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲




最近はやりのオール電化ですが、オール電化とは要するに
ガスを使う給湯器とコンロの2点を、電気にしてしまえば、オール電化になると言えます。

オール電化の給湯器は、二酸化炭素でお湯を沸かすそうで、その名もエコキュート。
エコキュートなら都市ガス給湯器の約5分の1の電気代で済むそうです。

しかも、電気代とガス代の基本料金を、重ねて払わなくてもいですからね。

そして、コンロの方は電気調理器、IHクッキングヒーターです。
電気調理器、IHクッキングヒーターは、何と言っても火を使わないので
コンロによる火災の心配が無いことが、最大の利点ですよね。

火災の原因の約2割はガスコンロだそうで、オール電化なら火災保険の
割引もあるそうです。

そして給湯器のエコキュートは、二酸化炭素を使ってお湯を沸かしますので
4人家族ならおおよそ、年間楠木30本分の二酸化炭素を消費してくれるそうです。

おまけに、ガスコンロのように火を燃やさないので、二酸化炭素を排出しませんしね。
オール電化は京都議定書に少なからず貢献できます。

京都議定書に貢献したい方は、オール電化専門店とくとくショップがお勧めです。
オール電化専門店とくとくショップなら、地域密着・完全8年長期保障で
どこよりも安くオール電化を実現することが出来ます。

電力申請や補助金の申請まで代行してくれますし、急なトラブルも
迅速に対応してくれますので、安心して「オール電化専門店とくとくショップ」に
おまかせできます。









2008.11.25 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
角川ケータイコミックフェア☆喰霊が読める!」とネットで見かけたのですが、
最近の漫画は全く見ていないので、知っているものがほとんどありません。

しかし、絵を見ている限りでは読めそうですね。
というのは、絵が受け付けない漫画って結構ありますから。
そういう漫画は見た瞬間アウトですし。

「喰霊」は、霊が見える少年が超自然災害対策室の一員となって、
霊獣を操る少女と悪霊退治するそうで、読んでみたいですね。

ケータイReコミック特設サイトでは、「鉄腕アトム」や「ブラックジャック」も
あるようです。

最近、電車の中で漫画を読んでいるサラリーマンに
何かしら違和感を感じてしまうわけですが、角川ケータイコミックなら
周りから見ても携帯を眺めているようにしか見えませんし、
わざわざ、漫画を持ち運びしなくても、いつでもどこでも漫画が
読めてしまうのが便利ですね。





2008.11.24 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ドミノ・ピザ×mixiタイアップWebサイト」で「ちょっぴり贅沢しちゃったコンテスト」
をしているそうです。

入賞者にはドミノ・ピザのクーポン券を、何と1万円分プレゼント!!
ドミノ・ピザ1万円分ぜひ欲しかですねー

「ちょっぴり贅沢しちゃったこと」ですか。
最近なら、韓国に旅行したことですかね。

船代・ホテル代2泊・計2万円でしたので、「ちょっぴり贅沢」の範疇にしておきます。
しかし、このネタでは入賞できないなーちょといい案を考えなければ。。。



ドミノ・ピザがこの冬一押しの新商品「チーズリストランテ」です!!
入賞して、いっぱい食べたいですね!!


2008.11.23 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
お菓子の「じゃがりこ」は、開発者の友達「りかこさん」が
いかにもおししそうに食べるので、「じゃがいも+りかこ」を語呂良く短縮させて
ネーミングしたそうです。

お菓子を買うときには、新商品を冒険してみたい気持ちはあるのですが
最近は特に、「じゃがりこ」のように確実においしいものを買うことが
多くなっているような気がします。

確実においしいものといえば、アンデスメロンの語源もそうですね。
安心ですメロン」の短縮がアンデスメロンだそうで、これは野球好きグラドルさんの
地元話で知りました。

更にトリビアが続きます。シイタケの学名は明治維新のころに来日したイギリス人が
持ち帰って名付けたそうですが、それが「江戸デス」!!

失策が多い元楽天の三塁手は、「フェルナンデス」(笑)

デス、デス、うるさいデス!!






2008.11.21 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「オルジナル葬儀プラン」のことなら、佐藤葬祭!!

悪徳葬儀業者にダマされないコツや
逆引き・お香典相場なども。

詳しくは佐藤葬祭のホームページまで!!


2008.11.21 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
楽天フェルナンデス選手の守備と怠慢なプレーは、どうにも納得がいくものでは
ありませんでしたので、流石の野村監督も今年は首にするだろうと
思っていたのですが、首どころか年俸闘争の末、移籍を狙っていたようです。

確かに3割打って、99打点、18本塁打は立派な数字です。

それでも、首にした方がいいと思うファン心理。
よっぽどです。

そこに、中村紀洋選手のFA移籍。今季年俸は5000万円。
フェルナンデスの年俸が来季は2億円はいくでしょうから
FA資金で他球団に負けることはないでしょう。

近鉄野球が嫌いなノムさん。年俸200万からの再出発で
心も入れ替わったと、以前のような悪い評価は無くなっているようですが
間違いなく好きな選手では無いはずです。

元近鉄ファンとしてはそのへんが心配ですが、ノムさんとノリが仲良くやって、
プレーオフ進出までいってほしいものです。

PR
合同トライアウト 広島市民球場
WBC サムライジャパン
激安ミニノートパソコン
パスポートの申請 パスポート用写真
下げ相場でも安心な株主優待取得法
韓国釜山 激安旅行計画
2008.11.17 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
三菱地所の新築マンションを紹介する「住まいのギャラリー
というサイトを見ました。

「住まいのギャラリー」には首都圏の物件がいっぱい紹介されていますが、
以前東京都日野市で働いたことがありますので、そちらの物件を探してみました。

新宿からJR中央線直通で36分の豊田駅から徒歩13分。
自分が住んでいた寮のすぐ近くです。

隣の駅は八王子ですが、豊田ー八王子間の電車からの風景には
たまげました。一面畑だらけ。うちの田舎とそう変わらないんじゃないかというと
言い過ぎですが、大都会東京で田舎を味わえるのもまた乙なものです。

ph13.jpg

フラットフロア設計で、溝につまずいて転倒する心配もありません。

ph9.jpg

そして複層ガラス。ガラス板の間に乾燥した空気の層を設けることで
高い断熱性を実現して、結露の発生を抑えることができるそうです。




2008.11.17 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
我が家のリフォームをするとしたら、お風呂ですね。

もう何年前になるかわかりませんが、芸予地震で壁のタイルに
ひび割れが入ったままですからね。

そのときは、県外で働いていましたので
部屋の本棚が倒れて、帰省するまでの数ヶ月間
本棚は倒れたまま、本は飛び散ったまま、
芸世地震の爪痕がそこにも保存されていました(笑)

最近の建築業者には、リフォームのreformをrehomeと明記して
家を作り直す、という意味で使っているところもあるそうです。

そういう意味なら、トレーニング室を増築してみたいですね。

というのは、ジムだとどうしても機具の空き待ちだとか、
親しい人がいれば、おしゃべりして集中力が切れたりだとかしますから。

自分専用のトレーニング室。おまけに、スカッシュコートも作って隣接させて
移動式のバスケットリンクや、卓球台、ピリヤード台などなど。

いつか実現させたいですね。

リフォーム 枚方市」「不動産 枚方市」でお探しの方は、『ミハマホーム』まで!!









2008.11.16 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
コミック全巻セットの通販ならセブンアンドワイというページで、
「コミックセット1000」という特集を見ました。

2000年代、90年代、80年代、70年代と、それぞれ懐かしいなと思いながら
古本屋ではなく唯一全巻定価で買い揃えた、あだち充氏の
「H2ワイド版 全17巻セット」もありました。

あだち充氏の作品は、中学高校時代よく読みました。
まさしく、氏の作品が自分の青春時代そのものです。

基本的に映画のスポーツものは大嫌いなのですが、
というのはスポーツ選手が築き上げた動作形体の芸術性を
映画の中の役者さんでは、当然演じることができませんからね。

その瞬間にどんないい話でも、醒めてしまいます。

その点、あだち充氏の野球選手の絵は、プロ選手の動作形体を
そのまま表していますので、プロを目指す子供たちがお手本として
国見比呂や橘英雄のフォームを拡大コピーして、部屋に飾っておいても
いいくらいです。

「コミック1000」は、日本最大級のタイトル数を誇り、年代別にお気に入りの
タイトルを探すことができ、更に、品切れ商品の「入荷お知らせ」メールの
サービスもあるそうです。




2008.11.14 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
saQwaサクワのおせち料理特集というページでおせち 通販をしているそうです。

おせち料理を通販で配送して大丈夫なのかなーと思っていたところ
何と瞬間冷凍で、できたての味とおいしさを、そのまま閉じ込めているとのこと。

普通冷凍すれば、解凍時に水分が飛んで台無しになりそうなものですが
素材の味・食感がそのままなんだそうです。

そういえば、いつだったかテレビで、冷凍技術が進歩して、獲れたての魚を
その技術で冷凍して数ヵ月後に解凍したものをさしみにして、舌の肥えた
漁師さんに食べてみてもらったところ、「新鮮な魚とかわらない」
なんていうのを放送していました。

このおせちに使われている冷凍も、そういった技術を使っているのでしょうか。

今年もあとわずかですね。おせち 予約はsaQwaサクワまで!!




2008.11.13 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


一般の方が応募して受賞した「日経就職ナビ2010 」のCMです。
作品名は「頑張れネジ夫」。

ネジ夫くんは、ネジの表面に化学的処理を施す仕事をされているそうで、
将来は子供に、飛行機やロケットに使われているネジを作っているんだよと
誇りたいと語っています。

立派なことですね。このネジは以前テレビで見たことがあるような。
震度8の揺れにも1時間びくともしないという、驚異的なネジです。

その開発過程の紆余曲折を特集していました。
金曜日の夜11時からやっているやつです。
あれはいい番組ですね。

もちろん、こうやってテレビに取り上げられる仕事ばかりでなく
高度に発達した文明社会を支えるために、ありとあらゆる仕事が
一つ一つ機能して、はじめて私たちの日常生活が成り立っているわけですから
すべてが立派で、すべてに感謝です。


2008.11.12 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
日本のあるガソリンスタンドの石油会社が、近い将来を見据えて
太陽光発電を主力事業に転換できるように準備を進めているそうです。

確かに、石油は限りある天然資源ですからね。
生き残りのためのリスクヘッジは必要でしょう。

先日見たNHKの特集によると、太陽光発電が今の原子力発電に
対抗できるほどシェアが伸びてくる可能性もあるそうです。

既に太陽光発電のパネルを大量生産する技術はあるそうですので
後は、スペインのように政府が本腰を入れて、はじめは補助金で
半額ほどにしてシェアを増やし、大量生産できるようになれば
価格もどんどん下げられるわけでしょ。

今は、設置費が260万円くらいだそうで、月々の削減電気代が1万円とすれば
元を取るのに21年ほど掛かりますが、これが半額になれば10年で元が取れて
それ以降大幅に電気代を削減できるわけですし、クリーンエネルギーが
環境問題にも貢献できますし、石油の代替エネルギーとしても
大きな問題ですし、バラマキにお金を使うのなら、ぜひこういった国家存亡のための
根本的問題に取り組んでもらいたいものです。

そういった、明るい展望を示してもらえれば、消費税の5%くらい諸手を上げて
賛成するんですけどね。

太陽光発電の情報『発電マングループ』まで!!
2008.11.11 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近FXの口座開設の本人確認書類として、免許書をスキャンして
アップロードしました。

複合機を買って4年目になりますが、初スキャンでした。

しかし、最近は便利なスキャナが出ているみたいですね。
ScanSnapは書類の両面を同時にスキャンできるそうです。

それなら、量の多い書類や、お気に入りの記事のPDF化も
手間が半分で済みますね。いや、裏返す手間を考えれば
半分以上の作業効率アップですか。

紙の印刷物は必ず劣化しますので、大事なものであれば大事なものであるほど
スキャナによるデジタル保存をしておいた方がいいですよね。

名刺や年賀状、新聞雑誌の切り抜きなどなど。

特に、年賀状はハガキ住所録作成ソフト「筆まめ」と組み合わせると
簡単に差出人をデータベース化できるそうで、これは便利ですね。

只今、「ScanSnap S510シリーズ」を購入すると、先着10.000名様で
Acrobat最新版を無償アップグレードできるキャンペーンを実施しているそうです。

スキャナをうまく使いこなせるようになると、便利ですね。



2008.11.10 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
エバーライフ青汁は、毎日飲むものだから、さらっとした
おいしい口当たりに仕上げているそうです。

その名も、「おいしい青汁 新鮮搾り」!!

「おいしい青汁 新鮮搾り」は大分県で無農薬栽培された大麦若葉を主原料に
朝摘みしたものを工場に直送して、すぐ粉末加工しているそうです。

更に、天然に自生する熊笹を職人さんが1枚1枚刈り取って、即日冷凍して、
女王蜂だけが食べることが出来るローヤルゼリーを、ミツバチが
つくり始めてから48~72時間以内に採取したものを使用して
まさしく新鮮搾りで豪華な青汁です。

「青汁うーん、おいしい!!」の方が絶対いいですよね。








2008.11.08 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
MEN'S就職活動ガイド」というサイトがあるのですが、
副タイトルは「モテたい!男の仕事選び」となっています。

就職活動を通じて「女性にモテる方法を」探求するサイトだそうですが、
「喋りを鍛えてモテる」の欄では、聞き上手になることを勧めています。

女性が自分の話を聞いてくれることで、親近感を感じ、
話を聞くことで、相手のニーズを把握して、
話の切れ目に、適度に自分に興味を引くような雰囲気を作るようにと。

これは、そのまま営業に使えそうですね。

「優秀な営業マンはしゃべらない」
なんて話を聞いたことがありますが、聞き上手が基本なんですかね。

2008.11.07 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
大学時代、スピーチがかなり苦手でした。

中学・高校では、ほとんどスピーチをする機会がありませんでしたので
さほど苦手意識は無かったのですが、大学で、特に野球部で
意見を求められることが多く、苦手意識の塊でした。

その後、スポーツ以外の本をよく読むようになってから
ある程度知的なというか、興味を惹かれるようなネタがたまってくるようになると、
自然と簡単な話の構成が思い浮かぶようになって、スピーチに対する
苦手意識が無くなったんですけどね。

私の場合は、自然と苦手意識が克服できたのですが
あがり症で、ネタがあっても思うようにしゃべられない方もおられると思います。

そういう方は、話し方教室に通ってみるのも一つの手です。

創立22年の伝統を誇る、日本コミュニケーション学院(通称:コム学院)なら
話し方やスピーチにとどまらず、プレゼンや公演、議論の仕方まで
業界に例を見ない対人関係の問題解決プログラムを用意しているそうです。

話し方教室で、コミュニケーションの基本をきっちり学べば
仕事もプライベートも、間違いなく充実したものになるのでしょうね。






2008.11.05 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
以前、賃貸 大阪でお部屋探しをしたことがあるのですが、
そのときは、アパマンショップで契約しました。

アパマンショップで契約する前に行ったお店では
「大阪で家賃3万円なんて、駐車場じゃないんだから」と露骨に嫌がられましたが、
アパマンショップでは快く紹介してもらいました。

聞くところによると、そのお店は給料の歩合の割合が高く
なるべく家賃の高い部屋を紹介したいのだそうです。
「その点、うちは大丈夫です」とアパマンショップの店員さんの
笑顔が印象的です。

当然家賃は毎月払わなければならない、固定費ですので
節約重視の観点からは、なるべく家賃が安くていい部屋に住みたいですからね。

さっき、アパマンショップのサイトで自分が住んでいた地域を検索しましたが
何と、礼金敷金保証金無しで2.8万円だとか、自分が住んでいたお部屋の
条件より、更に良さげなお部屋でいっぱいでした。




2008.11.03 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
