--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日本は世界有数の資源国である、という試算もあるそうです。

都市鉱山の埋蔵金??です!!
携帯やパソコンはじめ家電製品には、金や銀などの希少金属が使われていますので
日本で使われている家電製品に含まれる金を試算すると、約6800トンあるそうで
世界の金の埋蔵量の、何と約16%にあたるそうです!!

しかも、日本の都市鉱山は当然他国の金山と違って、掘ってはみたものの
全然出てこなかった、というリスクは全くありませんからね。

携帯電話1台で1グラムの金が取れるそうです。
東京金でいえば、現在1グラム2300円ほどですので、
携帯電話1台、1000円とか、500円とかでもいいので
有料で廃品回収してくれればいいんですけどね!!
それはむちゃな話ですか。。。

最近、「ほんまでっかニュース」というテレビの特番で
リサイクルを真っ向から否定している、怪しげな材料工学の先生がいましたが、
この先生が例外を設けて、リサイクルの推奨をしているのが
上記の都市鉱山と、不純物を高熱で分離できる鉄、です。

ということで、日本の資源国化に向けて
関連家電製品のリサイクルは必須ですね!!





2008.12.31 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日韓国旅行に行ってきました。

普通外国の地名は、なかなか頭に入らないものですが、韓国の場合は
漢字名もありますし、しかも日本語に似ているので、すんなり頭に入ってきます。

例えば、「南大門」が「ナムデムン」、「東大門」が「トンデムン」、
「釜山大学」は「プサンデハク」、「温泉場」がオンチョンジャン。

韓国語は日本語と単語が似ていて、語順や文法も同じで、日本人が最も
覚えやすい外国語といえるでしょう。

そこで、「スピードラーニング韓国語」で勉強するのもいいかもしれません。

スピードラーニング韓国語のいいところは、とにかく聞き倒して
聞き流すだけでマスターしよう、といった試みです。

ですので、通勤時間やちょっとお散歩に行くとき、あるいは
ご飯を作ったり洗濯したり、時間を有効に使いながら勉強できるのが
スピードラーニングの強みです!!












2008.12.31 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
映画や音楽に長時間ハマって、ついつい夜更かししてしまうことってありますよね。

そんなとき野郎はどうでもいいとして、女性は目の下にクマができると一大事です。
そこで、TSUTAYAのエンタメコスメがおすすめです!!

エンタメコスメのアイシートで、クマさんの出没対策ができますし、
映画に感動して目を腫らしても、ハーブ香るアイジェルが癒してくれます。

更に、音楽を聴き疲れた耳には、付け心地爽快なイヤエッセンスなどなど
TSUTAYAならではのコスメが販売されているそうです。

エンタメコスメの使用感については、数々のファッション雑誌で活躍の
カリスマモデルEMIさんのブログを参考にして下さい!!








2008.12.30 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
JTBの海外旅行情報サイト「タビビト」のハワイの欄を見ました。
ハワイには大学のゼミ旅行で行ったことがあるのですが、
何度でも行ってみたい魅力があります。

しかも円高真っ只中ですからね。
私がハワイに行ったのは95年3月で、1ドル92円ほどで両替しましたので、
まさしくそのとき以来の円高です。

ホノルルマラソンの時期は過ぎましたが、オーシャンビューの絶景を
眺めながらのマラソンは、心地よいことでしょうね。

あるいは、前回行けなかったダイアモンドヘッドまで
ワイキキからハイキングするのもいいかもしれません。

またハワイに行きたいですね。
今度行くときには、ブランドものの適正価格とヤフオクを勉強して
旅行代の元を取りにいってその上で、ハワイ観光が出来れば最高です。









2008.12.29 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ある大手に就職していたころには
よく保険のオバサンが勧誘に来ていましたが、
自分には全く必要無いと、片っ端から断っていました。

自動車の任意保険のように、加入していないで事故でも起こせば
破産しかねないリスクがあるだとかなら、加入は当然なのですが。

ただ、結婚して家族を養うことになれば、生命保険も必要なのかなと
最近は思うようになってきました。

ただ、保険は最終的には保険会社が儲かるようにできていますので
諸手を上げてお願いします、という気分にはなれないですよね。

自分の場合は、農家に転職?しましたので、最悪の場合
田んぼが相続されて、それが保険のかわりになるのだろうと思うと
貧乏農家の数少ないメリットの一つかもしれません。








2008.12.26 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
バレンタイン バイト」の短期販売求人登録会なんてものがあるんですね。

バレンタインシーズンの販売って、チョコレート売り場はもちろん、プレゼント売り場の
店員さんをやったりするんですかね。

ちょっとやってみたい気はします。
やはり女性の店員さんが多そうなイメージですから、
バイト仲間としていい出会いがありそうな気がします。

ただ一度、ホテルの披露宴会場やディナーショーのウェイターを
やったことがあるのですが、もうそのときで接客はコリゴリです。
接客アレルギーになりました(笑)

それ以後、工場仕事ばかりです。少々身体がきつくとも、単純作業を延々と
黙々とやっていれば自然に時間が過ぎて、お給料もそこそこいいですからね。
ただ野郎ばっかりなのが問題ですが。。。

バレンタインバイトができる人がうらやましかです!!





2008.12.26 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
携帯電話はソフトバンクのホワイトプランを使っているのですが
月額基本料980円でソフトバンク同士の無料通話がかなり使えるのが
便利な反面、無料通話以外の通話料が1分40円とお高くなっています。

そこで、ヘッドフォンセットを1000円ほどで買ってきて、スカイプに登録すると、
登録者同士国内だろうが海外だろうがインターネット電話がすべて無料になりますので、
ヘッドフォンセットを長電話友達にプレゼントする用意はあります。

ただスカイプは、スカイプ登録者にしか電話のやりとりができません。

そこでそこで、NTTコミュニケーションズのWindows Live Call by ドットフォン
がおすすめです!!

Windows Live Call by ドットフォンでは、パソコンから携帯や固定電話に
電話をすることができます。

しかも、月額利用料が210円で、通話料も国内の携帯で1分16円、
固定電話で全国一律3分8円、海外ならアメリカで1分9円!!

Windows Live Call by ドットフォン同士や、一部の050IP電話では
無料となっています。ただ、着信はできないそうです。

自分のケースでいうと、着信とソフトバンクに電話をかけるときは
980円のホワイトプランで携帯、長電話友達にはスカイプ、家からソフトバンク以外に
電話をするときは、Windows Live Call by ドットフォンと、それぞれ使い分ければ
いい感じに節約できます。

以上プレスブログからの情報でした。









2008.12.25 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


うどんといえば、さぬきうどん!!
超うまそうです!!

何せ香川では、信号の数よりうどん店の数の方が多いそうです。
しかも、1年で365食以上うどんを食べる人もいるそうな!!

そんなうどん命の香川だからこそ生まれたのが
さぬきうどんの亀城庵です。

亀城庵では、讃岐古来からの伝説の製法によって生地を打ち、
麺を最適に茹でることができるように、0.1mm単位にこだわって
包丁切りするそうです。

そして何より、楽天市場で過去5年間連続でグルメ大賞を受賞している
ことが、おいしさの証明です!!

上のリンクに行けば、年越しそばも注文できますが
年越しうどんもありですね!!













2008.12.24 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
祖母の歯医者通いの運転手として、地元で評判の歯医者さんに
行ってきたことがあるのですが、その歯医者さんの小冊子を読んで
ちょっとびっくりしました。

歯の神経は出来る限り抜かない方がいいんだそうです。
一生自分の歯で食事をするためにも、根っこを抜いた枯れ木のような
状態の歯は、あまりよろしくないそうです。

もう3本も抜かれちゃってるのにな。。。
こういう考えの歯医者さんにもっと早く出会いたかったですね。

あと、歯医者さんは治療してもらうところであると同時に、
予防してもらうところでもあります。
歯が痛くなってから行ったのでは、手遅れになりかねませんしね。

定期健診できっちりチェックしてもらって、普段の歯磨きでは取り除けない
歯垢を取り除いてもらうのがベストです。

歯医者の求人こちらまで!!



2008.12.23 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
年賀状は25日までに出せば、元旦に届くんですよね。
何とか今日中に終わらせたいと思っています。

うちの親は絵手紙が趣味で、手書きの絵をコピーしているようですが
自分はと言えば、ワードの素材集で簡単に済ませています。

おそらく、検索すればいい感じのものがたくさんあるんでしょうね。
それくらいの手間は惜しまず、心のこもった年賀状を
バンバン書いて送りたいものです。

あと、宛名書き印刷の番地が横向きになるのも訂正しなければ
ならないのですが、やり方がわからず3年続けてそのまま出しています。

エクセルに漢数字を放り込めばいいんですかね。。。
デジプリ年賀状」のサイトを参考にしてみようーっと!!







2008.12.23 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
中学校のときに学校の歯科検診で、「歯並びがよくて、きれいな歯だ」と
歯医者さんにほめられ、虫歯無しの「真珠賞」を受賞??しました。

そんな自慢の歯っだったのですが、30のころ初めて虫歯通院しました。

当時は都会暮らしで、自分が住んでいたマンションから歩いてすぐのところに
4.5件歯医者さんがあったようです。

自分が選んだ歯医者さんは、電話帳で適当に選んだところっだったのですが
予約時間に30分遅れようが、30分早かろうが常に待ち時間無しで治療してくれました。

時間効率の点から、当初はかなり便利でいい歯医者さんだなと思っていたのですが
駅から100メートルほどの立地でそれは無いですよね。

歯医者さんは、おばあちゃんが3人とその息子さんと思われる
40くらいの歯医者さんと、合わせて4人でした。

一度パンを食べているときに、治療中の歯の側面が欠けて落ちたことが
あったのですが、あれはやはり、削られすぎっだったのでしょうか。

おばあちゃんの手が震えていたことがあったような。。。

歯医者の求人こちら




2008.12.22 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
松下のデジカメ工場で働いていたときに「メップ」と呼ばれる
派遣会社がありました。

松下エクセルプロダクツの頭文字をとって、MEP「メップ」だったのですが
最初何のこと?でした。

最近、松下電器はパナソニックに社名を統一しましたので
MEP「メップ」も、PEP「ペップ」と呼ばれるようになったのでしょうか(笑)

MEP「メップ」の関連会社、『パナソニックエクセルスタッフ株式会社』では
紹介予定派遣エンジニア 派遣はじめ、大手優良企業での様々な
業種・職種の仕事が豊富に揃えられているそうです。

紹介予定派遣とは、一定期間派遣社員として働き、契約期間の終了を迎えると
企業と派遣社員双方の合意の下、企業直接採用に切りかわり
正社員として登用される制度だそうです。

どんな職場か、どんな仕事かを実際に経験してみて、
就職を決めるのもいいかもしれませんね。







2008.12.22 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
2008 年間ランキング 発表!

セブンアンドワイのCD総合ランキングを見ました。
何と1位2位独占は、「羞恥心」です!!

「羞恥心」のお三方は、クイズ ヘキサゴンで見かけたことがありますが、
「日本がアメリカに戦争で負けたことを知らない、若い人がいる」、という信じられない話も
彼たちのおかげで、なんとなく納得できました(笑)

ただ、上地くんなどは名門横浜高校の正捕手として
しかも、今を輝く100億円メジャーリーガー松坂投手の先輩として
立派にリードしていたわけですからね。

おもしろいものです。

CD総合ランキング1位 羞恥心 はこちらまで!!




2008.12.19 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ウイルス対策マスクのパンデミック


ウイルス対策マスクのパンデミック、というテキストを見たとき
最初意味が全くわかりませんでした。

パンデミックというのは、感染爆発のことで新型インフルエンザのような
ウイルスが爆発的に広がり、多数の死者が出ることです。

最近テレビで初めて聞いた言葉ですが、「パンデミック対策のマスク」
の間違いだろうと調べていると、どうやらサイトの名前がパンデミックでした(笑)

ちなみに、ウイルスの専門家に言わせると、今頃パンデミックにスポットが当たるのは
解せないそうです。世界的には、サーズや鳥インフルエンザが流行り始めた
05年ごろに大騒ぎになって、かなり対策が高じられ衛生環境も改善して
鳥インフルエンザそのもが、かなり減少しているそうです。

うちの親父などは、週刊誌をコピーして大騒ぎですが
日本のマスコミを含めて周回遅れなのが少し悲しい。。。(笑)

ただ、何10年だか100年だかの周期で、パンデミックが発生しているのは歴史的事実
ですので、いまかなり対応が取れているH5N1型以外にも、新型インフルエンザが
突如現れる可能性は全く無いわけではありません。

個人で出来ることは、タミフルでしょうね。
保険の対応外ですから結構高いそうですが、新型インフルエンザにも効くそうですので
お医者さんに処方してもらって、ぜひ用意しておくべきでしょうね。





2008.12.19 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


ヴィジュアル系ロックミュージシャン 「雅-miyavi-」の動画を見ました。

ワールドツアー動画「THIS IS THE ORIGINAL SAMURAI STYLE」です。
「雅-miyavi-」さんは、今回初めて知りましたが
日本人も知らないアーティストさんが、海外でも大人気なんですね。

というか、自分が知らなさすぎなだけかもしれませんが。
そういえば、日本のヴィジュアル系が海外で受けているという話は
聞いたことがあります。

オフィシャルサイトを見ても、襖や三味線を使って、日本古来の伝統性をかっこよく
アレンジした作りになっていますし、名前にしても日本を意識したものですし
方向性としてヴィジュアル系で海外戦略があるのでしょうね。

パツ金にキャーキャー言われて、かっこよかですねー
雅-miyavi-オフィシャルサイトはこちらから







2008.12.18 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
毎日毎日ブログを更新していると、書くテーマが無くなってきますよね。

そんなときにお勧めなのが、株式会社サイバーネットワークスが運営する
インターネット広告 ブログ広告.comです!!

ブログ広告.comでは、ブログのネタを供給してくれるだけではなく
企業の商品やサービスの感想を書くことで、わずかながら原稿料もいただけます。

私は始めて1年になりますが、Cor 2 Duo のパソコンを買ってお釣りが
来るほど貯まりました。(もちろん他会社にもいっぱい登録しています)

ブログ広告.comは、最近サイトのリニュアルをしたようで
明るく、ノリのいい感じになっています。

○○さんのマイページと本名を入れてくれて、
かわいいキャラクターが、「○○さん やっほー」と手を振ってくれています。

更に、サイトリニュアルに合わせて、Goodボーナスという制度が
新たに始まったそうで、ステキな記事に人数制限無しで
原稿料の上乗せがあるそうです。

Goodボーナスめざして頑張んべ!!



2008.12.17 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」に「ワクテカCLIMAX」というゲームがあるそうです。

「ワクテカCLIMAX」は、「マイアトリア」を舞台に男女6人のホームパーティーの
参加者の一人になって恋愛するゲームです。

普段テレビで演じられる一流の役者さんの、プロのドラマとは違って
素人ぽさが残る演技に、つっこみを入れたくなるのを我慢しつつ
女の子の一人がチワワのモノマネをするのですが、
それがかわいくて印象的です。

印象的といえば、「マイアトリア」の高層高級マンショの夜景を背に
女の子に告白するシーンもそうです。

若くして事業に成功して、まさしくこのゲームのシチュエイションそのままの
生活をしている人が、この世に間違いなくいるんだろうなーと

考えてもしょうがないので、ゲームでもしておきましょう(笑)








2008.12.16 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
高校のときの体育の先生が、なぜか新聞の切り抜きのスクラップ帖を課題にしたことがあります。
体育の課題ですので、自分の試合の切り抜きのみのスクラップ帖を提出してやりました(笑)

しかし、のりで貼ってブヨブヨに膨れ上がったスクラップ帖は、イケてないですよね。

だから、大概切り抜いたものはビニールシートに挟むタイプのスクラップ帖に
していますが、最近思うのは紙の劣化も考えて、スキャナをもっと活用しなければなと。

スクラップはそれほどしていませんが、それでも10冊近くにはなっていますので
スペース的にもスキャナによるデジタル保存が有効ですし、2次利用もしやすいですしね。
スキャナリテラシー??を高めなきゃ!!

スキャナ











2008.12.15 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
面白そうなテーマや、面白そうな人の講演会はどんどん行きたいと思うのですが
田舎に帰ってからは、なかなか機会がありません。

田舎までわざわざ来てくれたことがある方は、西尾幹二氏。
その当時は「歴史教科書を作る会」に関っていたころだったと思いますが
お父さんかどなたかの出身地だとかだそうです。

で、あとは地元のヒーロー、元巨人・中日の西本聖投手
発光ダイオードの中村修二氏などなど。

いい話が聞けるのであれば、旅行がてら聞きに行ってもいいのですが
こちらから探しているときには、なかなかいい情報にぶつからないんですよね。

先日は「学祭 講演会」で検索していたのですが講演依頼の情報ばかりだったり。
まあしかし、こういうサイトがないことには、いい講演会で話を聞くこともできないわけですから
どんどん、いい講演会を開催してもらいたいものです。








2008.12.15 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨年まで、団塊の世代大量定年と、戦後最長といわれる好景気で
学生さんの就職活動もかなり順調だったようですが、
今年は就職内定取り消しが相次ぎ、1年差で天国と地獄といわんばかりの状況です。

不況の到来と共に、またしても就職氷河期がやってくるのでしょうか。

2009年度から新たに、情報処理技術者試験の最も初級にあたる国家資格
「ITパスポート」という資格が新設されるそうです。

情報処理やプログラマー・システムエンジニアといえば難解そうですが
まずは「ITパスポート」で一歩踏み出すのもいいかもしれません。

そして来る就職氷河期に向けて、就職活動を少しでも有利に戦うため
「ITパスポート」を取っておくのが当たり前になるかもしれませんね。

パスポートというくらいですから、おそらくそれほど難解な試験ではないでしょう。
むしろ、パスポートを取って入り口に立ってからが勝負なのかもしれません。

ITの資格ならITパスポート


2009春 e-BL ITパスポート 総合コース


2009春 ITパスポート 総合コース


ITパスポート 入門


2008.12.12 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「Modern Vintage」って、何かかっこいいですね。

古き良き時代のアメリカンクラシックスタイルと、最新のトレンドを組み合わせた
アメリカを代表するファッション界の人気ブランド・FOSSILは
ミッドセンチュリー(50年代)にコンセプトを置いているそうです。

デュアルディスプレイの腕時計なんかは、コンセプトがよく出ています。
画面が2つある割には、シンプルですっきりしています。

おしゃれな上に、針時計とデジタル時計が両方見られる利便性もあります。

最近、歳を重ねるに連れてどんどん、おしゃれをすることが無くなっています。
かと言って、あまりに気合を入れすぎるのも、よろしくないですが、ちょっとした
何気ないおしゃれを、上品にさりげなくしてみたいものです。

というと、ちょっとセンスが問われますので、余計に敬遠しがち。
そういうのが好きな人は、どんどんセンスが磨かれ差は開くばかり。
そのへん何とかしないとなー


FOSSIL「Modern Vintage-Gifted」キャンペーン









2008.12.11 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
葬儀について、わかりやすく教えてくれる佐藤葬祭!!

メディアで多数取り上げられる、東京の葬儀社です。
2008.12.11 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
アフィリエイトマーケティング協会による、
最も満足度の高いアフィリエイト・サービス・プロバイダーを
決める年に1度のコンテスト 「ASP of the Year」

A8.netが受賞したそうです!!パチパチパチ!!
No.1 ASPはA8.net

通常アフィリエイトをする場合、主要なASPにそれぞれ登録して
広告の間口を広げるわけですが、私は今のところA8.netにしか登録していませんので
優秀なASPさんにお世話になって、まことに光栄な限り。

A8.netは、即時提携が多いのがいいですよね。
いちいち審査に落とされると気分が悪いですから。

今後ともよろしくお願いします!!








2008.12.10 Wed l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
先日、国の財政状況を視野に入れれば、実物資産、特に金(金地金)に分散するのも
一つの手と書きましたが、分散先に円以外の外国通貨もありです。

外国通貨となれば、通常外貨預金が一般的ですが
外貨預金よりは、圧倒的にFXがおすすめです。

外貨預金は預金保険機構の対象外ですので、預け先が倒産した場合
すべて水の泡ですが、FXであれば入金したお金は、FX会社が第三者に信託保全して
分別管理しますので、FX会社が倒産しても問題ありません。

虎の子の資金を守るために、どちらがいいかは、考えるまでもないですね。



三京証券のオクトFXも、もちろん100%信託保全です。

しかも、自己資本規制比率500%超!!
24時間クイック入金対応で、振り込み手数料無料!!

ただ外貨預金をFXでする場合、レバレッジを利かさないのが基本です。

そうすれば、今回の歴史に残る大暴落のような局面でも、
スワップ金利の上乗せが助けになって
数割程度の含み損で生き残ることができることでしょう。

レビューブログ紹介によるリリースでした。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




2008.12.09 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
FX比較のことなら、マネポケFXクチコミコミュニティまで。

自分の投資スタイルに合ったFX業者と、出会えること間違いなし!!
2008.12.09 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ウェイトトレーニングをはじめて11年。
それから全く運動をしなくなって、5年になります。

ウェイトトレーニングをしていたころは、腹筋を100回・80回・60回の3セットとか、
背筋種目は100キロ以上の負荷で8セットとか、バリバリしていました。

おかげで、腹筋はきっちり割れていましたし、背筋も逆三角形でした。

何もしなくなって、2年ほどは腹筋は堅かったのですが
3年目あたりから横腹が気になりはじめ、5年目の最近では
腹筋の前側も確実に脂肪がつかめるようになりました。

背筋は鍛えていた名残はあるようですが、逆三とはとうの昔に
サヨナラしています。そろそろ、やばかですねー

1.jpg

韓国カリスマ主婦考案の「チョンダヨン フィギュアロビクスDVD4枚セット」です!!

とうてい主婦には見えない立派なモムチャン
モムチャンとは、「最高の体」という意味の韓国語の造語で
ヨン様やグオン・サンウの肉体改造に使われることが多いそうです。

チョンダヨン フィギュアロビクスは、軽快な音楽にあわせて
筋力トレーニングと有酸素運動をミックスした30分間のサーキットトレーニング
だそうで、誰にでもできるように簡単な動作で構成されているそうです。

チョンダヨン フィギュアロビクスでモムチャンだー!!







2008.12.08 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
大学の受験英語がすべて「英会話」だったらいいんですけどね。

私立文系でおちこぼれ進学校でしたので、学校側がものすごい頑張って
やらせるんですね。週4で7限授業ですし、終業式や始業式の日にも授業しますし
私立文系に進んでからは、理数系が週2時間づつ、受験科目の英国社は
毎日2.3時限とか当たり前。

で、私立は英語の割合が高いので、かなり頑張って勉強して
割合得意な方だったんですけどね。

受験英語は英会話ではないので、いくら勉強しても受験勉強で
英会話をマスターすることはできません。
こんなあほらしい勉強は無いですよね。

貴重な青春時代ですから、時間も有効に使わせてもらいたいものです。
よって、受験英語はすべてTOEICかTOEFLの得点で決めるとか
小学校に英語教育を導入するよりも、こちらを先にやってほしいものです!!



2008.12.05 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
モテる合コン術」とかあるんですかね。

合コンは自分のイメージどおりの、盛り下がり合コンしか行ったことがありませんので。
2次会の無い合コンって寒いでしょう。結構あります(笑)
しかも、相手のガッカリ感が直に伝わってくるわけですからねー

大学のときにデビューしておけばよかったなー
野球部のイケメンぞろいで、しかもみんなイケイケ系ですから
かえって自分のような、隅っこの不器用系が逆にかっこよく見えたりします。。。

そういえば盛り下がり合コンは、すべて例外無く10対10くらいの大人数系でした。
http://www.go-kon-man.com/cate01/p03/こちらのページによると
最小で3対3から、5対5くらいの少人数制がいいそうです。
確かにそちらの方が、親しくなりやすいですよね。

http://www.go-kon-man.com/cate03/p09/「モテる会話術」だそうで、怪しげですが
ただ「自分の話は控えめに」といのは、全くその通りですね。
おしゃべりが得意な女の子に、気持ちよくしゃべってもらえるような
トークに持っていくことですかね。




2008.12.05 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
うちのオババは72歳。
70歳をこえて、めっきりオババになってきました。

耳はかなり遠くなりましたし、歩くのも杖が必ず必要ですし、そのくせ
どこに杖をおいたか忘れて、「杖が無くなった」が口癖です。

1936年生まれは、日中戦争南京事件の前の年
えらい時代に生まれたものです。

幼少期に戦時期を過ごし飢えを経験していますので、
子供にひもじい思いはさせないようにと、食料の確保は尋常ではないです。
大きい冷蔵庫の隣に大きい冷凍庫が並んあります。

普段はあまり言えないのですが、お母さん育ててくれてありがとう!!

あまりいい子供じゃなくて申し訳ないのですが
120までも150までも生きてください。











2008.12.04 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
「100年に1度の金融危機」「アメリカ金融帝国の崩壊」等々おどろおどろしい
見出しが飛び交うご時世のようですが、合わせて日本の財政状況も心配ですよね。

国と地方や、隠れ借金等々合わせると1000兆円は軽く越えていることでしょうし
こうしている間にも、何億円何十億円と金利が膨らんでいるわけです。

どんなウルトラCで解決するんでしょうか。
やっぱ、最終的には切羽詰って、財務省の輪転機をフル稼働、とかするんですかね。

そうなると、缶ジュースが1本千円とか、1万円とか、ハイパーインフレ!!

インフレヘッジとして、間接金融ではなく直接金融だー
株を買えーという意見を最近聞きましたが、金(ゴールド、金地金)でもいいですよね。

ハイパーインフレとなれば、貯金の価値が二束三文となるなか、金地金の価値が
どんどん高まります。それと、面白いのが金は当然磨耗しませんので
買ったときの消費税が、売却時にそのまま返ってくるんですね。

消費税が5%の今のうちに買っておいて、消費税が10%とかに増税したときに
売却すれば、増税分丸儲けです。

それともう一つお勧めなのは、サンワード貿易のような金先物取引を扱う業者で、
現引きといわれる買いをすれば、手数料が安い上、仲値で買えますので
1グラムあたり50円として、1キロ5万円安く買えます。

とはいえ、金価格はじめ、いろいろ勉強しておきたいところですよね。
商品先物取引のサンワード貿易では、金や原油の値動きについてのコラムも
発行していますので、そちらを参考にするのも一つの手ですね。





2008.12.03 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
