--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「面接必勝!!就活ファッションガイド」というサイトがあります。

業種別ファッションアドバイスや、面接必勝ファッションの男性編女性編
の項があります。

面接といえば、スポーツジムのアルバイトの面接に行ったときのことですが
いつもの派遣仕事の面接の要領で、私服で行きました。

普通はアルバイトの面接なら、私服で問題無いはずですが、
その面接の広告には、「社員登用の道有」とあったんですね。

案の定、自分の前に面接を受けた人は、リクルートスーツでビシッ!!

面接の前に、適正試験を数種類。安易な派遣面接とは様相が違います。
面接の内容も、役所の2次試験以来の本格的な内容で、
得意な科目、「経済学・スポーツ科学」についても、ひとしきり語らされました。

一応、「よく勉強されていますね」と褒められたのですが、
結果は不採用!!

TPOに応じたファッションは、大事ですね!!



2009.04.30 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


hideのベストアルバム「We ハート hide ~The Best in The World~」です。
4月29日、本日リリースです。

このアルバムは、世界中のファンがお気に入りのhideの楽曲を
リクエストして、上位20曲をコンプリートしたアルバムです。
まさしく、「We ハート hide 」の名にふさわしいベストアルバムですね。

ファンあってのアーティストですので、ファン投票による
ベストアルバムはファンの想いが反映されて、結構な試みかと思います。

プロ野球のファン投票による、オールスター戦みたいなもんですね。
ちょっと違いますか。。。

詳細はこちらのHPでチェック!!!





2009.04.29 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


Superflyの、フジテレビドラマ『BOSS』主題歌『 My Best Of My Life 』です。
7thシングルとして、5月13日リリースです!!

Superflyといえば、おらが地元の誇り!!
現在は、コンポーザーおよびアレンジャーに転向している旧メンバー
多保孝一氏は、大学の後輩だったようです。

軽音楽サークル出身で、近くの短大生だった現ソロユニットの
越智志帆さんと、そこで出会ったそうです。

山の斜面に沿って斜めに建てられた、おしゃれなキャンパスの最上階に
トレーニング室があって、そこに毎回通っていたのですが、
Superflyのお二人も、同じようにそのキャンパスに通っていたとすれば、
同じ情景を共有していることになります。

ピアノの弾き語りで始まる導入部分が、特にいいかんじです。









2009.04.28 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
フィットネスクラブを探しているときに、ある駅の近くに2件
ありましたので、どちらも施設見学に行きました。

1件目に行ったところは、ウェートトレーニングをするには
器具が全くそろっておらず、トレーニングマシーンが申し訳程度に並んでいました。

その点を、案内してくれた受付のお姉さんに指摘すると、
「それなら、近くの○○フィットネスの方が。。。」と
何と見事に、同業他社を勧めてくれました。

最初に訪れたフィットネスクラブは、50mプールを所有してスイミングに力を入れた
フィットネスクラブとして、棲み分けしていたんですね。

2件目に訪れたフィットネスクラブは、ウェートトレーニングやランニングマシーンの
施設面も、エアロビ・ヨガ・ヒップホップダンス等エクササイズプログラムも、共に充実した
全国展開する大手ですが、プールは小さくて狭いフィットネスでした。

フィットネスもいろいろな特徴がありますので、その特徴に合わせて選ぶといいですね。

フィットネスクラブ 渋谷」「スポーツジム 渋谷」については、こちら!!



2009.04.27 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
健康は、失ってみて初めてその有り難味に気づく
といわれたりしますが、全くそのとおりですよね。

自分も普段病気など全くしないので、健康に全く関心がありません。

しかし、いつまでも健康で元気に暮らせるようにするには
自分から強く働きかけないと駄目でしょうね。

まずは、体力。体力の5要素は、瞬発力・筋力・持久力・柔軟性・調整力。
瞬発力と筋力は、ウェートトレーニングで、持久力はジョッグで
柔軟性はストレッチで、その3つくらいは、ぼちぼちやっていきたいところです。

そして、体力を鍛えた上で、病気の早期発見・早期治療を目指して
健康診断も定期的にしておくべきでしょうね。

現代の三大病は「脳血管疾患(脳卒中)」「心臓病」「癌」ともいわれておりますので、
脳ドックもしておくと安心ですね。
脳ドッグとは、MRI検査(脳実質の断面像) 、MRA検査(脳の血管像) をして
脳内の異常を検査することです。

金内メディカルクリニックでは、脳ドッグはじめ各種健康診断を
最先端の機器を導入して幅広いニーズに合わせた検査が可能です。




2009.04.27 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

BMW

ゴールデンウィークの5連休、2009年5月2日から6日まで
BMW Premium Selection.認定中古車 ゴールデンウィーク・チャンス・フェアin台場
が開催されるそうです。

BMW Tokyo創立20周年を記念して、BMWフルラインアップ250台をお台場の特設会場に
用意するそうです。しかも、98万円からの特選車も限定20台!!

更にBMW Tokyoでは、業界の常識を変えた、2年間保障もついています。
2年間走行距離無制限保障なんだそうです。

z4_on.jpg

ちょっと写真が小さいですが、Z4。
シックなオープンカー。新緑のさわやかな風を切って、
快適なドライブができそうです。


2009.04.24 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
母の日は、5月の第2日曜日。

感謝の気持ちを込めて、母の日ギフト イトーヨーカドー
ブリザーブドフラワー「スクエアハート」を贈るのもいいかもしれません。

00667180b.jpg

ブリザーブドフラワーとは、生花に特殊加工を施し
生花のような美しさを保ち続ける不思議な花で、
ブリザーブドフラワーを贈ることで、かわらない気持ちを
伝えることができます。

あるいは、花柄のバックなんてどうでしょうか。

4524871468357b.jpg

キャスキッドソンのキャリーオールバック ROSE WHITEです。
バラの花が上品にきれいに咲いています。

ただ、うちの親は花柄が好きすぎて、服の上から下まで
すべて花柄という派手な格好を平気でします。

揺るぎの無い統一感です(笑)
ただ一緒に歩きたくないですけどね。。。(笑)



2009.04.23 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
不動産査定して、購入前より価値が高まる不動産ってどんな不動産なんですかね。

バブル後10何年連続で地価下落して、ようやく都会の土地が
下げ止まりつつあったところに、100年に1度と言われる経済危機。

しかも、人口の減少は明らかですから、比例して地価も下がりそうなものです。

落語家さんがオーストラリアに別荘を買って、その価格が何倍にも
跳ね上がっているという話を、依然聞いたことがあります。
別荘を買って、その上お金儲けができて、夢のような話ですね。

ただ、お金儲けするには、価格が高いうちに売り抜けなければいけませんので
そのへんの判断は難しいところです。
相場は幸福と共に消えていく、と言うように天国と地獄が隣り合わせですので、
上記オーストラリア別荘もどうなっていることやら??




2009.04.22 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲


Panasonicのカラーバリエーション豊富な、コンパクトサイズ
マッサージソファです!!

マッサージソファといえば、肩たたきの出っ張りがついた、いかにもな形態が
イケててないのですが、上記写真のようなマッサージソファなら
室内のインテリアとしても、おしゃれでなかなかです。

以前、女性をターゲットにした、かわいいマッサージソファを見かけましたが
こちらは、商品説明の画像にスーツ姿のビジネスマン風の人を使っていますので
疲れたサラリーマンや、おしゃれに敏感なOLさんはじめ幅広く対応する
マッサージソファのようです。

個人的には、もう少し明るい色が欲しいところですが、このなかでは
水色か緑が好きですね。

5月1日発売予定です!!



2009.04.22 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
80歳を越えたおじいちゃんが、鉄棒の大車輪やボディービルを
しているテレビCMが以前ありました。

将来はあんなふうになりたいな、と思っているのですが、
今は全く駄目ですね。もともと運動好きの遺伝子はかなり強いようですが
20歳代で頑張りすぎましたので、30歳代は休んで、40歳代で自然に
運動好きの遺伝子が再びonにならないかなーと何となく思っています。

そのときには、ウェートトレーニングでまた逆三体型に戻したいですね。

そういえば、お年寄りに筋力トレーニングを!!という話を聞いたことがあります。
確かに、足腰の衰えや循環機能の低下を防げますのでね。

あと、人間ドックで体内に異常がないか事前に検査しておくのも大事なんでしょうね。
金内メディカルクリニックなら、日帰りの人間ドッグもあるそうで
新宿駅西口から徒歩7分、最先端の機器を導入して幅広い検査が可能です!!





2009.04.21 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
利息制限法を越える金利でも、払ってしまえばもう戻ってこない、と
覚えた記憶があるんですけどね。

できそこないの法学部生でしたので、記憶が定かでありません。
しかし最近は、過払い金として、借金が返ってくるケースが多々あるそうです。

借金をあと、何10万円、何100万円返さなければいけないと思っていたら
実は返さないでいいどころか、今まで余分に払っていたお金が
手元に返ってくるそうです。

ヤミキンは、とんでもなくムチャなことをしますからね。
10万円貸して、金利を100万円もそれ以上も払わせるとか。。。

過払い金を、取り返す仕組みや方法はなかなか一般の方では
難しいと思いますので、債務整理の専門家に相談するのが一番ですね。
2009.04.20 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
金内メディカルクリニックは、2008/10「行列のできる法律相談所」の
人間ドックスペシャルで紹介されたクリニックだそうで、ギャル曽根ちゃんや
杉本彩さんなどの有名人も受診されているそうです。

金内メディカルクリニックは、「笑顔と健康」を守る、をモットーに
脳ドッグ、人間ドッグ、MR診断、など総合健診をしてくれます。

健康診断といえば、以前受診したときのことですが、
そのときお医者さんが、肺のレントゲンを見て、「ウーン。。。。」

「いい肺じゃないですね」

「どういうことですか??」

「結核が治った痕があります」

「えーえーーー!!」

最近、お笑い芸人さんが結核で入院したニュースがありましたが
私は知らず知らずのうちに結核にかかって、知らず知らずのうちに
直っていたようです。そんなことってあるんですねー

ただ、結核菌は潜伏期間が長く、子供のころに結核菌が体内に入り込み、
おじいさんになってから発症するケースもあるそうです。

ひょっとすると、リベンジをめざす結核菌が私の体力の衰えを虎視眈々と
狙っているかもしれませんので、普段の健康には注意を払わないといけないところです。













2009.04.20 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
貸し会議室を借りて開催される、勉強会に参加することが、たまにあるのですが、
そういうときは、たいがい後ろの方に座ります。

しかし、ある先生の経験則によると、Aを取るような真面目で優秀な学生は
最前列に座り、赤点で落第するような学生は、最後列に座る、
多少の例外はあっても、毎年そのような傾向が必ず出るそうです。

自分の場合は、大学時代の興味の無い授業であれ、真剣に勉強していることであれ
関係なく最後列が空いていれば、必ず最後列に座ります。

ただ、アメリカでも教えている先生に言わせると、議論の流れを一気に変えるような
鋭い意見を言う学生は、たいて後ろの方にいて、全体を見渡すことができる
ところに座っているそうです。授業のスタイルが違うと、座席法則もかわってくるようです。

日本では珍しい、最後列に座る優秀者になりたいですね。

貸し会議室

会議室のレンタルに貸会議室


レンタル会議室なら、オフィスに空いてる会議室がない時など緊急時にも対応出来ます。

面接会場セミナー会場研修会場など、様々な用途にも利用できる貸会議室

東京の貸会議室横浜の貸会議室新宿の貸会議室など、希望するエリアで貸し会議室をレンタル出来ます。



2009.04.16 Thu l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
モテモテ★ペットを飼いたい!!」というサイトでは、動物が結んだ縁
についての話なんかもあります。

我が家には、猫ちゃんが2匹いますが、うちの親父はどこに行くにも
どちらかの猫ちゃんを一緒に連れて行きます。

我が家の猫ちゃんは、家猫で外に出るときは、リードを引かれるのですが
リードを引いて、銀行に行ったり、スーパーに行ったり。。。
食べ物があるところは、駄目でしょう!!ってかんじですが
お構いなしです。。。

銀行では取引先ということで、えらいさんも文句が言えないようで、
かわいい行員さんが寄ってきて、「かわいい!!」を連発します。

以前、親父が女子高生に手を振っているので、何事かと思ったのですが
女子高生が猫ちゃんに手を振っていたんですね。
親父が猫ちゃんを連れ歩くのは、こういった目的もあるわけです。

ちょこっと、見習わないといけませぬなー

他にもペット情報が満載です!!






2009.04.15 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
紀伊國屋書店でも、DVDやCDの通販をしているんですね。
DVD買うなら紀伊國屋書店Forest Plus
「崖の上のポニョ」も、紀伊國屋書店Forest Plusで予約受付しています。

先日、知り合いの家で「カリオストロの城」を初めて見たのですが
最初は、最近のルパンものかと思って見ていました。

すると、頭上の電線を引っ張ってトランシーバーのような電話につなぐ
シーンが出て、初めて携帯電話が普及する以前の作品と、気づきました。

「カリオストロの城」が公開されて、30年になるわけですが
アニメでは時代を感じさせない永遠性がありますよね。

これが、アニメでない30年前の映画なら、今現在50歳代の役者さんが
20歳代で演じられているわけですから、見た瞬間に時代の流れを
感じてしまうわけです。

ポニョは絶対に見ないと思っていたのですが、けっこう周りの人の
評価が高いので、見るかもしれません。

2009.04.14 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
美人の作り方 」というサイトでは、8つのタイプの美人が
記載されています。

この美人の分類の中では、癒し系美人がいいですかね。
物腰が柔らかく、前向きで明るく、人柄のよさがにじみでた笑顔で
周りの人も自然に笑顔になれるような人。

あと、画像の見た目では、お嬢様系美人年下キラー系美人
がいいですね。ストレートで髪の色が濃いところ。

自分の中の美人のイメージは、韓流美人です。色白黒髪。

20年ほど前に出版された、韓国人女性の本によると、韓国人女性は
原色の派手な服装を好み、化粧は夜の女のようにケバめが主流で
地味な日本人女性のファッションは冴えない印象が、
韓国人女性に共通してあったそうです。

今の韓流美人からは全く想像できませんね。



2009.04.14 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
ちょっと前まで、お風呂のお湯はガス・ボイラー給湯器で
沸かすのが一般的でしたが、最近電気でお湯を沸かす家庭も多くなっています。

オール電化の給湯システム、エコキュート
大気中からくみあげた熱に圧力をかけて、お湯を沸かすヒートポンプ式を
採用していますので、月々のランニングコストが都市ガスの約一割ほどで
すむそうです。

更に、エコキュートなら火を使わなくて済みますので、火災の原因を減らせますし
二酸化炭素排出減にも貢献できます。

そして気になる初期投資費ですが、今なら工事費無料キャンペーン中ですので
機種によって、本体価格70万円から90万円ほどです。


2009.04.13 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
エステのコースに、「ニキビ撃退フェイシャルコース」、
なんてのがあるんですね。

シーズ・ラボというエステは、メディカルエステだそうで、
皮膚科医がバックアップする肌専門のサロンなんだそうです。

なかなか直らない大人ニキビや、ニキビ跡、しわやたるみなど
にも対応してくれるそうで、何よりお医者さんのサポートが
心強いかぎりです。

ニキビは当然顔に出るのが、やっかいですよね。
顔にニキビがいっぱいできて、油ギッシュになって、
「顔洗ってんの??」なんてことを言われて、傷ついたという
話を聞いたことがあります。

専門家にカウンセリングしてもらって、自分の肌にあったケアが
必要になってくるんでしょうね。









2009.04.09 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日、田んぼ周りに除草剤を撒いておくように言われて、
ペーパードライバー気味の車に乗って、一箇所づつ回っていったのですが、
昨日は、作業服屋に貸している駐車場にも、撒くように指示されました。

除草剤入りのタンクを背負って、怪しげな人が、「駐車場でサリン撒いてます!!」
なんて言われたらどうしようと思いながら、足早に作業を進めました。

運良く誰にも会いませんでしたが、しかし、不動産の不労所得はすごいですね。
ここの駐車場と、ショッピングセンターの駐車場と合わせて、若手サラリーマンほどか
以上かわかりませんが、それが寝ててもころがってくるわけですからね。

農家のヨメさんは、楽チンですよ!!
かわいいお嬢様、先着1名様で、違うか。。。(笑)

不動産売却については、こちら!!



2009.04.09 Thu l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲
駅前の農業用倉庫が、道路拡張工事に引っかかるため
建替えなければいけないのですが、そこをマンションにして
倉庫は別の場所に建替えるそうです。

駅のまん前のマンション。
商業用テナント向けなら、もってこいですが、居住用マンションに駅のまん前。

不動産投資の基本でいえば、駅のまん前や、学校の隣はアウトですが、
極端に安く取得できる場合は、ありだそうです。

うちの場合は、所有する土地ですから、どう考えたらいいのでしょうか。
デメリットは土地が狭いので、駐車場が取れない。これは、田舎暮らしにおいては
かなりのデメリット。

しかし、それを補うほどのメリットは、近隣9都道府県で最大級の
郊外型ショッピングセンターが、その目の前にできたこと。

でもやはり、自分が住む気になれば、そんな騒々しいところよりは、
もう少し100メートルか200メートル、離れたところがいいですよね。

『不動産経営入門ガイド』というサイトでは、マンション経営のノウハウがいっぱいです。
オーナーになるための準備満室を目指す!成功の秘訣などが
参考になります。







2009.04.08 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
面白いサイトを見つけました。

いろんな悩みを、いろんな専門家が無料で、相談に乗ってくれて、
解決の方向に向かわせてくれる、「悩み辞典」!!

しかも、悩み辞典では何と、アントニオ猪木さんが、
無料で相談に乗ってくれます!!

先日、伝説の「アントニオ猪木vsモハメド・アリ」の闘いを特集する
番組を見ましたが、格闘技にほとんど興味の無い自分でも、
カリスマがカリスマである所以が、何となくわかったような気がします。

猪木さんへの相談は、毎月抽選で5人受け付けてくれるそうです。
3月の相談には、文章ごしにビンタして欲しい、何てのもありました(笑)

アントニオ猪木さんはじめ、様々な専門家が相談に答えてくれると
悩み辞典が福祉団体に寄付をする、はればれ募金、という活動も
されているそうで、あなたの悩みが社会貢献につながる!!






2009.04.07 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
講演依頼して、聞いてみたい講演は、道州制についてですね。

道州制にすれば、どこに行っても日本中同じような街ばかり、
ということも無くなりますし、行政サービスにそれぞれ独自の特色が出てきます。

近畿州では、こんな便利なサービスが施されて、快適に暮らしてるんだって。
それなら、近畿に引っ越そうか。

なんてことが起こりますので、自治体は必死になって、対策を考えます。
補助金をとりあえず使っておかないと、来年の補助金が減るから
利便性抜きに、とりあえず箱物を作っておこう、なんて発想はまず無くなることでしょう。

道州制は、自治体に競争原理が働いて、地域住民への行政サービスが格段に
向上すると思います。ただ、医療や保健や年金に競争原理を効かせすぎて
とんでもないことになっている大国もありますので、そのへんのさじ加減は
難しいところで、いろんな話を聞いてみたいですね。




2009.04.06 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
住宅デザインソフトShade ドリームハウスがすごいですね。

デザインした家の画像が、超きれいです。
ほとんど写真でしょ、といわんばかりの高品質画像で、建てたい家の
シュミレーションをすることができます。

しかもShade ドリームハウスは、コンテンツの宝庫です。
家具やテクスチャ素材などの高品質素材が、約5000点収録されているそうで、
前回バージョンのコンテンツ量より、倍以上に増えたそうです。

家は、一生で最も大きな買い物ですので、Shade ドリームハウスで
しっかり準備しておくといいですね。











2009.04.03 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

FX

昨日兄から、FXの口座を開設したいんだけど、と
メールがありました。

口座開設で3000円キャッシュバック、とかに惹かれたようです。
ついでに言うと、アフィリエイト会社に登録して、自分のサイトやブログに
広告を貼って、その広告から申し込みすれば(自己アフィリエイトといいます)
紹介料が8000円とか、1万円とかになります。

自己アフィリエイトが成功報酬にならないFX会社もありますので、
事前に調べておかないといけませんが、口座開設で3000円+
アフィリエイト料が8000円の1万1000円は、けっこう大きいでしょう。

もちろん、口座開設は無料でできますし、口座維持費もかからないところが
ほとんどです。FXの口座開設をお考えの方は、自己アフィリエイトは
活用した方がお得です。



2009.04.02 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
大学受験の折には、私立文系でしたので、ひたすら
英語と日本史の勉強ばかりしていました。

で、英語の勉強は、英単語や英熟語のマスターにかなり力を入れていました。
英単語の覚え方にオススメな方法でもあればいいのですが、
もう正攻法で、ひたすら書きながら口に出して、発音しながら覚えました。

何となく知っている単語が、実はこんな意味だったんだとか、
英語のことわざでは、日本語にはない、こんな表現なんだとか、
暗記するのはたいへんでしたが、おもしろいな、という感じもありました。

あと、流れるように英文を読めると、なんか気分がよくなります。

いわば、カラオケ感覚といえば、ちょっと違うかもしれませんが
気分よく何回も教科書を読んでいると、自然に言い回しを覚えられ
月曜日は毎週月テといって、英語のテストでしたが
出題範囲のあるテストは、無類の強さでした。

一度100点満点を取って、450人中1位に輝いたときには
超びっくりでしたが、結果が出ると勉強も楽しいものです。

楽しいといえば、任天堂DSで英単語の勉強をするのも楽しいでしょうね。







----------------------------------------------------------
【PR】



単語をしらなきゃ、はじまらない!
スコアアップを目指すTOEIC(R)テスト受験者必携の英単語学習ツールがついに登場!!
「あやふや」な正解をそのままにしない、新開発の「チェック&アンサー機能」で、
厳選収録したTOEIC(R)TEST頻出英単語3,000語を自分の実力レベルにあわせ確実にマスター。

TOEIC(R)TEST英単語スピードマスターDS
----------------------------------------------------------
2009.04.02 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
1人暮らしをしていたころには、5階建て鉄筋の1ルームマンション最上階の
7畳1K、ユニットバス・トイレつき、に住んでいました。

立地は、大阪市内最寄り駅徒歩5分以内にJRと私鉄が1駅づつ。
近くには1級河川があって、散歩もできます。

これで、家賃の相場はどれくらいですかね。
大阪なら5万くらい。東京なら7.8万くらい、なんでしょうか。

で、私が払っていた家賃は、水道料金込みで、3.5万円!!

そのかわり、5階でエレベーター無しですけどね。
バリバリ体育会系だった私としては、缶ジュース買いに
5階を往復するのも、全く問題無しでした。

かわいそうなのは、新聞屋さん。
最初は1階郵便受けに黙って入れていましたが、
電話して5階まで配達するように、お願いしました。
そのかわり、夕刊は仕事帰りに持って上がれるので
1階の郵便受けでいいと。

新聞屋さん、引越しの連絡をしたときにはホッとしたことでしょう。

マンション買取りのことならマンション買取り.comまで!!






2009.04.01 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
日本ベジタブル&フルーツマイスター協会は、世界で唯一の
野菜ソムリエ認定機関なんだそうです。

野菜ソムリエといえば、芸能人では西田ひかるさんや、長谷川理恵さんがそうですが、
野菜や果物の、種類、旬、保存方法、栄養価、食べ方のバリエーションなどなど、
様々な形で、豊かで楽しい食生活の実現に貢献してくれます。

生産者の端くれとして、.「ベジタブル&フルーツマイスター」を受講して
こういう資格の知識をもとに、栽培するのもいいかもしれません。

野菜ソムリエに興味のある方は、今なら資料請求すると
「春野菜レシピ」や、野菜がおいしいレストラン情報など
野菜ソムリエ情報満載の「野菜ソムリエ」創刊号がもらえます!!







2009.04.01 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
