--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
パソコン 設定や、テレビ、ビデオDVDレコーダー等の接続設定は
かなり苦手ですが、引越しを重ねるうち、パソコンを買い換えるうち
説明書とにらめっこしながら、徐々に慣れてきてきました。

一番苦労したのは、関西限定のeo netから田舎に帰省したり、
旅行してもネットができるように、現ウィルコムに換えたときですね。

パソコンメールの設定ができなくて、ウィルコムの支店に持って行って
ノートパソコンのバッテリーが切れるまでやってもらったのですが
結局できずじまい。。。

サポートセンターに電話するように言われたものの、携帯を
パソコンに繋いで、サポートセンターから指示を受けるための
電話線は引いていない。。。だからウィルコムなので。。。

代わりに「パソコン、インターネットのトラブル救急隊」に電話
しました。「これこれこうで、こうやってもできません!!」
「そこまでわかってらっしゃるのなら、ご自分で確認された方が。。
一訪問5000円になりますので申し訳ない。。。」

親切な店員さんです。
確かに確認すると、接続IDの勘違い。。。

「ウィルコムの店員の兄さんはどないやねん!!」
でも、ウィルコムは当時携帯端末でパソコンサイトが見られるのは
世界初でしたので、パソコンメールと携帯メールを端末で同時に
でる、その辺の設定難しかった。。。




パソコン 設定

パソコン引越もお任せください!
この記事はブログルポのパソコン設定特集の依頼により執筆しました。



スポンサーサイト
2007.11.02 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/101-70cab22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
