--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
北京オリンピックの野球アジア予選。ドリームチームによる一戦必勝
明日無き戦い。野球を見ていてこんなにしびれたことは無いくらいでした。

普段のプロは年間144試合、トータルで結果を出さなければいけませんので
高校野球のように、1試合を全力の全力で戦い実力以上のものを出そうと
することは無いだけに、貴重な戦いを観ることができました。

プロによるオリンピックの戦いは、純粋に楽しみにしていましたが
しかし、もともとオリンピックはアマによる最高峰の祭典です。
せっかくWBCができたのですから、これをプロの最高峰の祭典にするべき
というのは正論ですね。

江夏豊氏は「自分なら辞退する」だそうです。
確かにシーズン年間130試合から144試合に増えて、その上無駄に
プレーオフをやって。日本シリーズ。アジアシリーズ。
12月になってもオリンピックと。わずかなオフも表彰式や選手会、取材等で
ろくに休めないとなば、今年活躍した選手が心配ですね。

とはいえ、オールアマで臨んで韓国台湾に連敗では話になりませんし。

北京の次は1回休みですから(野球がオリンピックに必ず復活するわけでは
ないですが)次々回からは、オールアマによる大会にして欲しいですね。

下記PRのDVDには、星野ジャパンの首脳陣、星野監督、田淵ヘッドコーチ
大野豊投手コーチ、の現役時代の雄姿が見られます。
懐かしの昭和の英雄達、楽しみなDVDです!!



-----------------------------------------
【PR】




日本プロ野球史上、初のスペシャルコレクションDVD-BOX「昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』」
スペシャルパッケージにはプロ野球エピソード集『みんな野球が好きだった』冊子付!
ソフトバンクホークス王監督推薦。野球を愛するすべてのひとへお勧めです。
~蘇るプロ野球の名勝負、名シーン…あの感動をもう一度~
-----------------------------------------
2007.12.18 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/192-b51e9292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
