上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
自分が転職するとしたら、トレーニング関係がいいですね。

今まではアスリート向けのトレーニングを勉強することが
ほとんどでしたが、そのときにはフィットネス関係を。。。

フィットネスとは、「健康。また、健康や体力の維持・向上を目的として行う運動」
と辞書に定義されていますが、究極はちょっと前にCMでやっていた
ボディービルのおじいちゃんですね。

お年寄りの健康をフィットネスで支える!!

きんさん、ぎんさん、の長寿の秘訣の一つは
「脚のトレーニング」とも言われています。

椅子に座って、膝関節を曲げ伸ばしするレッグエクステンションで
太ももの前側を鍛えて、うつぶせで横になって膝関節を内側に巻き込む
レッグカールによって、太ももの裏側の筋肉を鍛えていたそうです。

負荷無しですので、きんさん、ぎんさんのような超高齢の方にもできる
手軽なトレーニングです。欲を言えば膝関節よりは股関節を鍛えたいところ。。。

とうてい70歳を越えているようには見えない森光子さんが、されているという
負荷無しのスクワット。股関節伸展を意識してやればかなり有効です。

更に言えば、スクワット(しゃがんだ)ときに骨盤を前傾させれば完璧!!

転職するなら、何かしら人の役に立つ仕事がいいですね!!

転職特集パソナキャリアとブログルポのタイアップ特集








スポンサーサイト
2007.12.20 Thu l 未分類 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/195-596a5987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エクステンション に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。