--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
東洋経済オンライン」から相場格言のブログパーツをゲットして、
サイドバーに貼り付けてみました。

相場格言は深いですよね。
「三猿金泉秘録」や鏑木繁氏の「格言で学ぶ相場の哲学」なんかは
何度でも読み返したいところですが、今日のブログパーツの
格言は「見切り千両」です。

最近のサブプライム問題における株安や、ドルの急落で
「見切り千両」の重要性を実感している方も多いのではないかと思いますが
できれば石原都知事にも実感して欲しいですよね。
相場師のみならず、経営者や政治家にも当然必須の決断だと思います。

その点東芝の「見切り千両」は立派でした。
ビデオの規格争いの歴史に学んで、見事に切りました。
大きな損失だろうとは思いますが、今後東芝にとっても消費者にとっても
おそらく大きくプラスになるでしょう。

というのも東芝は原発関係が強いですから、
のどから手が出るほどエネルギーが欲しい中国などは
今後原発を100基は軽く欲しいという話もあるほどで、
長所を伸ばし短所を切って、見習わなきゃ!!





スポンサーサイト
2008.04.17 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/216-5e6d7656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
