--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ニンテンドーの学習ソフトシリーズは魅力的ですね。
今度は音楽ですか!!

指揮者・合唱指導者の辻志朗氏が提唱する、楽譜が読めるようになる
メソッドをDSで遊びながら楽しくマスターできるわけですか。
毎度ながらそそられます。

音楽は小学校のときは常に5段階評定で2でしたが、
「カラオケでおもいっきり歌ってみたい」とか
「ピアノが弾けたらなー」とかはよく思います。

楽譜が読めるようになったら、さすがにピアノは買えないので
キーボードが欲しいなとは思っていましたが、シンセサイザーとか
安く手に入れられないかなーあの音色に心惹かれるものがあります。

頭の中は相場の数字とHばっかりだと寂しいので
「趣味は音楽です」と言えるようになりたいものですが、
そうすればもてるかな??(やっぱそこかー!!)


----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------
2008.04.18 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/219-da9ca143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
