--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「金持ち父さん貧乏父さん」のロバート、キヨサキ氏は
不動産投資で金持ち父さんになったのは有名ですが
基本的に地価が上がってくれないことには、不動産投資も
厳しいですよね。

それでもTSUTAYAなんかでDVDを見てると、思わず不動産投資の
DVDを借りてたりします。ついでにアフィリやアドセンスのDVDも借りましたが、
何といっても半額デイの当日返却で1本130円とチープなお勉強です。。。

自分が住んでる地域は市街化調整区域なんですね。
しかも四国最大の都市から電車で15分弱、郊外型のショッピングセンターが
できてこれから発展しそう。。。調整区域が外れれば倍化。。。

やみに金持ち父さんの手法が使えそう。。。
とはいえ機と資がそろわないと、絵に画いた餅。。。

それと不動産投資が難しいのは不動産売却じゃないでしょうか。
売りたいときに確実に売れない。そう土地をぼんぼん買う人はいないですからね。
だからどうしても売りたいときは、足下を見られて買い叩かれる。。。
逆に余裕のある人は、どうしても売って下さいで、売り叩ける。。。
投資の基本は売りと資金管理??

田舎なので5階くらいのマンションを建てれば眺望抜群ですし
投資額も回収できて家代もいらないとなれば最高ですが。。。


2008.04.29 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/231-2819fa35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
