--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
FX投資という言葉を聞くたびに、投資と言うからには、
一年以上のholdだぞーと、突っ込みを入れたくなるのですが
「広義の投資」は、利益を得るために資金を投ずる、ですので
間違ってはないわけですね。

自分のFXは1,2週間ほどの波を取るスイング的なリズム取りです。

ドル円チャートを見ますと、昨年6月高値からそれぞれの戻り高値が
きれいに切り下がっていますので、以前下降トレンド継続中ですが
3月安値が00年安値を割り込んだところで切り返し、
今日現在まで安値高値を切り上げた、短期の上昇トレンドを形成しています。

その上昇トレンドが日柄34日、三段上げで、1,2月の安値保ち合いの下限
105円台に上髭でワンタッチするかしないかで、もみあっています。

とりあえず短期上昇トレンド割れと、25日、60日移動平均線割れと、
抵抗線直近保ち合い下放れと、チャートの節目になりうるであろう
4/29安値の下に逆指のドル売りを置いていますが、
5月2日18時過ぎ現在では、抵抗線の105円を突破しそうな雰囲気はあります。

105円突破にそなえて、本日高値104円99銭の2ティック上あたりに買いの
逆指しを置いておくのもありかもしれません。
ただし、1,2月安値もみあいの買いしこりが、かなり強い抵抗帯となるでしょうから
2月高値までの半分も取れれば十分くらいの気持ちで臨んだ方がよさそうです。

自分はとりあえず、買いは見送りで、売り狙いですね。
さて、今後どうなることやら??








2008.05.02 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/235-acfcac43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
