上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
引越し 挨拶は一度だけしたことがあります。
家族で引越しなら、隣近所に挨拶するのは普通だと思いますが
都会のワンルームマンションに引っ越して、隣近所に挨拶は無いですよね。
すれ違いの挨拶も無視されたり、逆に若いお姉さんに挨拶されてびっくりしたり。

で、引っ越した日にコンビニで買った、お菓子の箱詰めを
2階に住んでいる家主さんのところに持っていきました。

怪訝そうに出てきた30前後の女性の方。
おそらく家主さんの奥さんなんでしょうね。
「(わざわざ)すみません。よろしくお願いします。」と一言だけ。

前の家主さんは家賃も毎月手渡しで、世間話もしつつでしたので
こちらは管理会社にすべて任せているので、家主さんと借り手の
人間関係が全く無いんだーとピンと来ました。

もし不動産経営するなら、おそらく自分も業者にすべて任せる方だと
思いますが、不動産会社の知り合いに言わせると、人間関係を密にして
何かと声を掛けて親しくなった方が、家賃の滞納も無いしトラブルも無いと。

当然と言えば当然ですが、そいういうの煩わしいなと思ってしまうのは
損な性格です。というか、もっと人とのつながりを大事にしないとなー



スポンサーサイト
2008.05.03 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/237-fd083f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。