--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「夢に日付を!」ワタミ社長・渡邉美樹×道幸武久特別対談DVD
が好評発売中です。

恐るべしは「亀の歩み」である。目標を一心に見つめ、
一歩ずつ確実に歩き続ければいいのである。
足の遅い亀がどうせ俺は足が遅いからと歩むことをやめてしまったら、
すべてが終わる。いかに現実が厳しかろうとも、逃げてはいけない。

居酒屋 和民 創業者 渡辺美樹氏の格言です。

大きな目標と、それを達成するための小さな目標と
個別具体的に日付までつけて、地道に一歩一歩前進する。

自分に一番足りないのは、へぼトレーダーから一流トレーダーに
なるための動機付けかもしれません。
目標など立てたことも無いですからね。

確かに利益は相場が決めるものであって
利益の目標を決めてもしょうがないのですが、
取り組みが極めて甘いというか、自分がどうなるために
何をすべきかが、全く見えてこない。

要するに何も考えてないからでしょうね。
そのへんを詰めるためにブログでも始めようかなー









2008.05.19 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/261-b4a4d29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
