--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大学の第二外国語はドイツ語を取っていましたが
ドイツ語は、英語をそのままローマ字読みすれば発音できる単語が
けっこうあって、新鮮な感覚を受けたのを覚えています。

例えば、「名前」の「name」はドイツ語で「ナメ」だったり、
情報の「infomation」はドイツ語で「インフォマティオン」であったり!!

そこで先日紹介した語学教材の、違う組み合わせである
トライリンガルシリーズ/ドイツ語・英語・日本語」です!!



同じ会話の内容を、ドイツ語、英語、日本語の順に流してくれる
のですが、ドイツ語と英語がちょっと似ている部分を
確認しながら、同時にマスターできるのは面白いと思います。

更に聞き流すだけの勉強方法ですから、通勤時間やウォーキング中
料理しているときや、待ち合わせ、空き時間などなど、
時間を有効に使えるところが魅力的!!

2008.05.21 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/264-5f312c8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
