--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大阪に住んでいたときに、練習のグランドを近場で確保できずに
京都の佛教大園部キャンパスまで、片道2時間半掛けて
練習に行くことがよくありました。

京都といえば、清水寺、鹿苑寺金閣、慈照寺銀閣等々
古都京都、日本を代表するような観光名所ですし、
田舎者の自分からすれば、大阪京都と一括りにして都会なイメージが
ありますが、園部まで行くと趣がまるで違いますね。

見渡す限りの田んぼに青々とした稲のじゅうたん。
電車も手動でドアを開閉するタイプで、最初かなり戸惑いました。

京都の田舎は、四国の実家の田舎より更に田舎だなーと
かなり意外な思いがありますが、京都の田舎も
ちょっといいかもしれません。

田んぼがあることで、夏の夜はかなり涼しいですからね。
窓を開けっ放しで寝ると風邪を引くくらい、気温が下がります。
ヒートアイランドの大阪市内の夜は暑い暑い!!
違う意味で熱いのは大歓迎ですが。。。

京都市 賃貸」、「京都府 賃貸」でお探しの方は
京都最大級の賃貸物件検索サイト『エクシブ』まで!!






スポンサーサイト
2008.05.26 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/270-e9682315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
