--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
東京でちょこっと働いていたときに、横浜に遊びに行く
計画を立てていました。

横浜スタジアムで野球観戦して、帰りに中華街に行く予定でしたが
休みと試合日程がちょうど重なる日に雨が降って、
結局西武ドームに切り替えました。

小中学校時代に社会でよく習った、京浜工業地帯も海外移転して
今じゃガラガラだそうで、神奈川県もガラガラの工業跡地に
企業誘致をいかに呼び込めるかが、大きな課題になっているそうです。

最近読んだ本によると、住んでみたい場所のアンケートでNO1は
海の近くだそうで、ボーダレス経済のもと海外移転の流れは止まらないので、
思い切って、京浜運河両岸の用地指定を変えて、東京湾の一等地に
100万人が暮らせる都市開発をすべきと。

更に、水上バスや水上タクシーを頻繁に走らせ、横浜駅から羽田空港まで
25分ほどで結び、横浜を「日本のベニス」にしようと。

土地勘がないので、あまりピンときませんが、面白そうな話ではあります。

横浜 不動産」「横浜市 不動産」でお探しの方は、 『センチュリー21ゲットハウス』 まで!!





2008.05.29 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/275-940da0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
