--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
我が家は最近には珍しくエアコンの無い家でした。
冬の寒さは着込んだり、こたつに入ったりで何とかしのげましたが
夏の暑さにはもうノックアウト!!

「あちー溶けるー」と冷たーい氷水ばかり飲んでいました。
おかげで常に水腹。動けばチャポンチャポン。。。
体育会系で筋骨隆々の中胚葉でありながら、食欲はありゃしない。

既に高校大学と身長が止まっていましたので、食欲が戻った秋から
冬にかけては、体重78キロ。食欲が急激に落ち込む夏場は
72キロ。大卒後就職して一人暮らしのエアコンのある生活が始まるまでの
体重パターンです。

ダイエットは筋力トレーニングによって、身体中の筋肉が働きやすい、
消費カロリーを消費しやすい、云わば「寝ててもカロリーを消費してくれる」
身体にして、その上で有酸素運動をするのが理想ですが、スポーツ好きな人
じゃないと無理ですよね。

そこで上記の食欲を急激に落とすダイエットです。
題して「水腹作戦」!!

食前に大量に水を飲む。
そして、食後も大量に水を飲む。少ない食事で満腹感を狙います。
1リットルずつなんてどうでしょう。3食計6リットル。

最近は水を飲む健康法もあるようですので
一石二鳥です!!

スポンサーサイト
2008.05.29 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/276-d2179535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
