--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」に出てくる
キャッシュフローゲーム」という、遊びながら楽しんで
会計やお金の勉強ができて、更に貧乏父さんではなく、金持ち父さんを目指す
ための考え方も身に付くようなゲームがあります。

本の宣伝には、英語版のゲームしか無いようで、敷居が高かったのですが
最近では日本語版も出ているようです。ちょっとしたサプライズでした。

2万円ほどするので、ちょっと足踏みしてしまいますが
とりあえず、amazonの欲しいものリストに追加しました。

今はちょっとした技術習得のために莫大なコストをかけていますので
今すぐは買えないのですが、来年には買いたいですね。

小学校低学年の姪っ子が二人いますので、
三人でキャッシュフローゲームやってみたいですね。
そして二人には「女性 自立」で「金持ち母さん」を目指して欲しい!!

自分がロバート・キヨサキ氏の友達のお父さんのように、お金の英才教育ができたら
ベストでしたが、自分の子供ができたときには(いつぞや??)
ある程度教育できるように、頑張るぞー




2008.06.03 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/281-98f6a0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
