--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょっと前にCMでおなじみの「紀香」さんと一緒に住める??
賃貸の寮に三ヶ月ほど滞在したことがあります。

いつもは、家賃がとんでもなく安いところに住んでいましたので
かなり豪華に感じました。

例えば、お風呂とトイレが別であったり、お風呂が乾燥室になって
洗濯物がすぐ乾いたり、ロフトであったり、靴箱が壁と一体であったり、
施錠がカード式であったり、トイレの床が木目であったり、
フローリングがワックスでピカピカであったり。

ただ一つ難点は、建物上、防音があまりなされていないことです。
この点は安いマンションも、普通のマンションも大差無いように思います。

例えば、ベットに入ってウトウトしているときに、
「ガラガラ」と戸が開く音がして、「誰か入ってきた!!」と
びっくりして飛び起きたり。。。

お隣のクローゼットの開閉音が、もろに聞こえるんですね。
歩く音も、「ドンドンドン」とかなり響きますし

だから、寝るときには耳栓が必需品でした。
これは、相部屋寮のころからの愛用品でもありますが、
意外に、有名スポーツメーカーのちょっと高めのものより
100円ショップで見つけた、ちょっと大き目で先細、外太の
形状のものの方が、防音効果が高いようです。

根本から、防音対策防音工事をお考えの方は「いい防音.jp」まで!!







スポンサーサイト
2008.06.13 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/293-c05997e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
