上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

自分がイメージする「住まい」を、漢字一文字で表すとすると、
「安」でしょうか。

安心、安全で、安らぎのある家、といったところですが、
昨日書いた「100年もつ建物」も、「安」を満たす家だと思います。

この「100年もつ建物」は、壁に魔法瓶構造を取り入れて、夏は涼しく
冬は暖かくなるそうで、更に防音効果もあります。マンションの上下階や
お隣の生活音がトラブルにならないわけです。

窓もすべて二重構造です。いちいち窓を2回開けなければならないのは
手間ですが、断熱効果、防音効果、防犯効果、といったメリットは大です。

そして更に理想を言えば、阪神淡路大震災クラスの地震がきても
びくともしない、耐震構造のしっかりした家。

これも「安」を満たす大きな要素の一つですね。

新築マンションは「三井の住まい」!!

三井のサイトを見ますと、既に「安」を上げている方がいましたね。
おきれいな奥さん曰く、「決して安いというわけではなく。。。」
そうか、その言葉を忘れてました(笑)





スポンサーサイト
2008.07.02 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/309-a02423be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。