--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


10.6型ワイド液晶に、最薄部15.8mmのスリムさと質量約649gの軽さ。
この薄さは、持ち運びに超魅力的です。

何と言ってもハードディスクがないわけですから!!
「ハードディスクが無ければ、パソコンじゃないでしょ??」

そうです、ハードディスクが無いにもかかわらず、
パソコンとほぼ同じ働きをしてくれる、NECのLui!!

正確に言えば、上の画像はPCリモーターなんですね。





このデスクトップがホームサーバーとなって、ホームサーバーのデータを
PCリモーターで、ネット環境のある場所ならどこにでも持ち出せ
逆に、リモーターからのデータをホームサーバーに転送できるわけです。

自宅のPC環境を自由に持ち歩ける「PCオンデマンド」構想!!

この構想を使ってみたいと思うのは、やはりわざわざ持ち運びの
ノートPCにデータを移動しなくてもいいことです。

数ヶ月単位で出張的に働きに出ることがありますが、そういうときには
かなり便利ですね。あのデータ忘れた、なんて心配もいりませんし。

何より、PCリモーターのコンパクトでスマートな外観が最高です!!




2008.07.08 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/314-88a93cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
