--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
10291634_47258d05d67c5.jpg

ヤマショウの巻きダンボールです。

巻きダンボールって何に使うんだろうと思いきや、
梱包用に使うんですね。

きれいに包み込まれて、テープでとめれば、もう発送できそうです。

ダンボールといえば、昔食品工場で働いていたとき、ダンボールの山を
大量に始末していたのを思い出しました。

カレーパンや豚まんパンの具財を作る部署だったのですが、
600キロの釜で1日、10釜とか20釜とか作るんですね。

ですので、1箱20キロ入りの段ボールに入った肉や野菜を
人の背丈くらいに積んで運んできます。よってあまりに忙しいときには
空き段ボールが天井に届かんばかりに、積み上がったり。

そういえば、その懐かしの段ボール、なぜか今見えるところにあるんですよね。
引越しのとき安い業者に頼みましたので、段ボールは有料ですとか言われて
辞めた職場からもらってきたんですね。

ヤマショウのサイトに、段ボールを本の保管になんてありますが、私も20箱近く
押入れに眠らせています。


2008.08.27 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/353-f7c00514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
