上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近の原油価格の高騰はすごいですよね。
10年前には1バレル10ドル代が、今年最高値で147ドルですか。

1バレルとはおおよそ、ドラム缶1本分だそうですが、1000円ちょこっとから
1万5000円以上になっているわけですからね。おそろしや。

で今現在147ドルで天井を打って、25%押して100ドルほどです。

ナスダックと日経平均と金のバブル崩壊のモデルがあるのですが、
天井から3ヶ月で30%ほど押して、その3ヵ月後に半値戻しで2点天井を打って
3年後に70%ほど押すといったものです。

原油価格に当てはめると、今のところ3ヶ月で25%押しですから、いい線です。
3年後70%押しで、1バレル45ドルですか。

そこまでうまく暴落してくれればいいのですが、何せ限りのある天然資源ですからね。
ガソリン価格も今現在が天井であってほしいのですが、どうでしょう。

とりあえずできることは、安くガソリンを手にする機会があるのであれば
その機会を逃さないことですね。

ガソリンカードランキング」こんなのは、どうでしょうか。
リッター最大50円とか30円安くなるそうです!!
クレジットカードの特典をうまく使うのも一つの手ですね。

そしてクレジットカードであれば、ガソリン以外にも家賃や光熱費、通信費、
国民年金などの固定費をカード払いにすることで、キャッシュバックしてもらえるものも
ありますので、自分に有利なクレジットカードを選ぶのも、なかなか楽しい作業です!!







スポンサーサイト
2008.09.15 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/366-6a019861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。