--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
画像-0059

半年ぶりにお酒を飲みました。

ビーチバレーの浅尾美和選手のCMでもおなじみの、クリアアサヒです。
今年の3月発売以来、350ml缶換算3億本売れたそうです。

価格も自販機のジュースより安いくらいで、それは売れますよね。

詳しくは知りませんが、酒税の安い発泡酒が爆発的に売れて、
税金を多く取りたい政府が売れてる発泡酒の税金を上げて、
またまた新ジャンルのビールを開発して、といった研究開発に
しのぎを削られているわけでしょ。全く頭が下がります。

で、新ジャンルには原材料に麦を使うリキュールと
大豆やとうもろこしなどを使う、その他の醸造酒と2種類あるそうですが
クリアアサヒは、近年人気の高い麦を使った新ジャンルで
「うまみだけ。雑味なし。」を実現したそうです。

普段はチューハイ専門で、ビールの苦味がちょっと苦手なのですが
クリアアサヒは、すっきりしていて飲みやすいですね。

何せ半年ぶりのお酒ですので、1本しか飲んでいないのに
階段下りるのに、ふらふらしてしまいました。

クリアアサヒは女性や、ビール初心者??にも取っ掛かりやすい
ビールなんだろうなと思いつつ、冷蔵庫を開けると
クリアアサヒの350ml缶が所狭しと並んでいました。

「バカの壁」といいますか、興味がないと全く気づかないものですね。
「クリアアサヒ」親父が愛飲していた模様!!

女性やビール初心者??からビール大好きな親父まで
クリアアサヒの支持層は広い!!




2008.09.30 Tue l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.15 Wed l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/378-119616f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
