--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏場は一見靴のようで、実はサンダルといった靴を
履くことが多かったのですが、その靴はスリッポンという種類に
分類される靴なのかもしれません。

シューズ・ファッション・ガイドによると、スリッポンとは、スリップ・オン・シューズの
滑り込むという意味から来ているそうで、靴ひもや留め具などが無く、
滑り込むように履くことができる靴だそうです。

夏場に自分がよく履くのは、足の甲の部分は普通の靴で
踵は全く無いものですので、まさしく滑り込むように履いています。
本屋で立ち読みしていても、靴を前後に滑り込ませて履いたり脱いだり。

ですが、これから寒い季節がやってきますと、踵部分の無いスリッポンだと
足が凍って砕けてしまいますので(笑)、足首まできっちり保温してくれる
ハイカットタイプの靴が欲しいですね。

ブーツとかだと足が疲れますので、バッシューがいいですね。
色は黒一色。トレーニング履きはいっぱいあるので、ちょっとおしゃれにお出かけ用
としてなら、おそらく10年以上は履けると思いますので、ちょっと高くていいのが欲しい。。。

ちょっと高くてと言っても、1万円くらいですが(笑)

2008.10.13 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/389-4c4e35f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
