--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以前読んだ小説に、出き婚の相手側の親にあいさつに行くと
こわもてのまぐろ漁師さんで、まぐろの解体車に載せられて
まな板の鯉のごとく、包丁を振りかざされて
「美容師を辞めて医者か税理士になるか?」
というシーンがありました。
それで医学部受験からやり直したわけですが。

税理士というのはそれくらい堅い名誉のある仕事なんでしょうね。
確か国家試験もかなり難しいんですよね。
サッカーの中田ヒデが現役中に勉強してたという話は
聞いたことがあります。あきらめた??

いずれにしても、税金や会計を主としたお金の勉強は
そうですね、読み書きそろばんお金は必修!!
だと思います。

個人的には税理士を目指すよりは優秀な税理士さんを
雇うような立場になりたい!!

税理士
この記事はブログルポの税理士特集の依頼により執筆しました。
2007.10.13 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/39-1d304b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
