--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
賃貸マンションには6年ほど住んだことがありますが
そのうち1度引越していますので、部屋探しは2度しました。

そのときのお部屋探しの最大の条件は、恥ずかしながら、やはりお金でした。
大阪で家賃3万円、保証金10万円前後。

特に貯金が無かったというわけではありませんでしたが、
毎月の固定費が3万円と5万円では大違いですからね。
年間24万円でしょ。

で、賃貸情報誌を片手に、職場近くで条件を満たす部屋をチェックして
お店に行ってみると、情報誌にはいっぱいあるのに、1件も紹介してくれないんですね。

駄目もとで、情報誌をチェックしていない隣のお店に行くと、けっこうあるんですね。
なぜこうも違うのか聞いてみると、最初に行ったお店は歩合給の割合が高く
家賃の安いお店を紹介することを嫌がる傾向があるんだそうです。

確かに、駐車場並みの家賃だから無理だと、迷惑そうにされましたしね。
それなら、情報誌にガセネタ流すのは止めて欲しいんですけど。。。
というか、あるけど面倒なので紹介しないんですかね。

ということもあって、後者のお店は未だに好印象です。




2008.10.21 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/396-ab62df55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
