--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

SEO

最近では、レビューアフィリエイト以外に、純粋なアフィリエイトでも
稼ぐことができるように、関連書でぼちぼち勉強しています。

最初に読んだ本は、訪問者のニーズにきっちり答える、
とにかく質の高いサイトを作れば、SEOを施す必要は無い、とありました。

ですが、2冊目以降に読んだ本では、だいたいSEOを重視する方が多いので
SEOもぼちぼち勉強しています。

ちなみに、SEOとは作ったサイトの検索順位を上げるための対策です。

ばっさり言うと、SEOの7割は被リンクを多くもらうことだそうです。
競合他者が500件被リンクをもらっているのなら、自分は501件もらうと。

被リンクとは、相互リンクや、ブログへのコメント・トラックバックなどですが
面白いのは有名人ブログへのコメントなんかが効果有だそうです。

確かに、昔インリンさんがブログを始めたころに、左巻きの発言をされていましたので
中央戻しのトラックバックを送ると、普段は数件のアクセスしかないのに
何とその日は300件ものアクセスがありました。

しかも、その後半年ほど、毎日インリンさんのブログからの訪問者がありましたからね。


スポンサーサイト
2008.10.21 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/397-05e1ea3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
