上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近FXの口座開設の本人確認書類として、免許書をスキャンして
アップロードしました。

複合機を買って4年目になりますが、初スキャンでした。

しかし、最近は便利なスキャナが出ているみたいですね。
ScanSnapは書類の両面を同時にスキャンできるそうです。

それなら、量の多い書類や、お気に入りの記事のPDF化も
手間が半分で済みますね。いや、裏返す手間を考えれば
半分以上の作業効率アップですか。

紙の印刷物は必ず劣化しますので、大事なものであれば大事なものであるほど
スキャナによるデジタル保存をしておいた方がいいですよね。

名刺や年賀状、新聞雑誌の切り抜きなどなど。

特に、年賀状はハガキ住所録作成ソフト「筆まめ」と組み合わせると
簡単に差出人をデータベース化できるそうで、これは便利ですね。

只今、「ScanSnap S510シリーズ」を購入すると、先着10.000名様で
Acrobat最新版を無償アップグレードできるキャンペーンを実施しているそうです。

スキャナをうまく使いこなせるようになると、便利ですね。



スポンサーサイト
2008.11.10 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/414-88223a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。