--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


一般の方が応募して受賞した「日経就職ナビ2010 」のCMです。
作品名は「頑張れネジ夫」。

ネジ夫くんは、ネジの表面に化学的処理を施す仕事をされているそうで、
将来は子供に、飛行機やロケットに使われているネジを作っているんだよと
誇りたいと語っています。

立派なことですね。このネジは以前テレビで見たことがあるような。
震度8の揺れにも1時間びくともしないという、驚異的なネジです。

その開発過程の紆余曲折を特集していました。
金曜日の夜11時からやっているやつです。
あれはいい番組ですね。

もちろん、こうやってテレビに取り上げられる仕事ばかりでなく
高度に発達した文明社会を支えるために、ありとあらゆる仕事が
一つ一つ機能して、はじめて私たちの日常生活が成り立っているわけですから
すべてが立派で、すべてに感謝です。


2008.11.12 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/416-578cb8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
