上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
saQwaサクワのおせち料理特集というページでおせち 通販をしているそうです。

おせち料理を通販で配送して大丈夫なのかなーと思っていたところ
何と瞬間冷凍で、できたての味とおいしさを、そのまま閉じ込めているとのこと。

普通冷凍すれば、解凍時に水分が飛んで台無しになりそうなものですが
素材の味・食感がそのままなんだそうです。

そういえば、いつだったかテレビで、冷凍技術が進歩して、獲れたての魚を
その技術で冷凍して数ヵ月後に解凍したものをさしみにして、舌の肥えた
漁師さんに食べてみてもらったところ、「新鮮な魚とかわらない」
なんていうのを放送していました。

このおせちに使われている冷凍も、そういった技術を使っているのでしょうか。

今年もあとわずかですね。おせち 予約はsaQwaサクワまで!!




スポンサーサイト
2008.11.13 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/417-c9f951a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。