--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
お菓子の「じゃがりこ」は、開発者の友達「りかこさん」が
いかにもおししそうに食べるので、「じゃがいも+りかこ」を語呂良く短縮させて
ネーミングしたそうです。

お菓子を買うときには、新商品を冒険してみたい気持ちはあるのですが
最近は特に、「じゃがりこ」のように確実においしいものを買うことが
多くなっているような気がします。

確実においしいものといえば、アンデスメロンの語源もそうですね。
安心ですメロン」の短縮がアンデスメロンだそうで、これは野球好きグラドルさんの
地元話で知りました。

更にトリビアが続きます。シイタケの学名は明治維新のころに来日したイギリス人が
持ち帰って名付けたそうですが、それが「江戸デス」!!

失策が多い元楽天の三塁手は、「フェルナンデス」(笑)

デス、デス、うるさいデス!!






2008.11.21 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/423-53af44c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
