--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
デザイナーズマンション」って何じゃらほい??
デザイナーズ・マンション・ガイド」で調べてみました。

ありふれた、どこにでもある家や間取りでは、とうてい満足できない人のために
住居のデザイン性を重視して、高級感や美しさや芸術性だとかを追求したマンション
のことのようです。

車好きの人が、超お気に入りの高級車で帰宅して
車ごとエレベーターで部屋まで上がり、そのまま車が部屋のオブジェと化す部屋
というのを、テレビでやっていましたが、発想はそんな感じなんですかね。

http://www.d-mansion-guide.net/こちらのデザイナーズ・マンション・ガイドを
見たところによりますと、建築家のコンセプトという記述が多いのですが
住居者のコンセプトを反映した住まいは、デザイナーズ・マンションに
当てはまらないのでしょうか。あくまで、主役は住居者ですので
その点が少し気になりました。

というのは、やはり普通とは違った造りでコストもかさみますからね。

とか思いつつページを読み進んでいくとhttp://www.d-mansion-guide.net/cate4/p04/
こちらの「最近のデザイナーズ・マンション」では、オーダーメイドタイプも
出てきているようでした!!




2008.11.29 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/431-cd2bd0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
