上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
高校のときの体育の先生が、なぜか新聞の切り抜きのスクラップ帖を課題にしたことがあります。
体育の課題ですので、自分の試合の切り抜きのみのスクラップ帖を提出してやりました(笑)

しかし、のりで貼ってブヨブヨに膨れ上がったスクラップ帖は、イケてないですよね。

だから、大概切り抜いたものはビニールシートに挟むタイプのスクラップ帖に
していますが、最近思うのは紙の劣化も考えて、スキャナをもっと活用しなければなと。

スクラップはそれほどしていませんが、それでも10冊近くにはなっていますので
スペース的にもスキャナによるデジタル保存が有効ですし、2次利用もしやすいですしね。
スキャナリテラシー??を高めなきゃ!!

スキャナ











スポンサーサイト
2008.12.15 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/446-05f18859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。