--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ウイルス対策マスクのパンデミック


ウイルス対策マスクのパンデミック、というテキストを見たとき
最初意味が全くわかりませんでした。

パンデミックというのは、感染爆発のことで新型インフルエンザのような
ウイルスが爆発的に広がり、多数の死者が出ることです。

最近テレビで初めて聞いた言葉ですが、「パンデミック対策のマスク」
の間違いだろうと調べていると、どうやらサイトの名前がパンデミックでした(笑)

ちなみに、ウイルスの専門家に言わせると、今頃パンデミックにスポットが当たるのは
解せないそうです。世界的には、サーズや鳥インフルエンザが流行り始めた
05年ごろに大騒ぎになって、かなり対策が高じられ衛生環境も改善して
鳥インフルエンザそのもが、かなり減少しているそうです。

うちの親父などは、週刊誌をコピーして大騒ぎですが
日本のマスコミを含めて周回遅れなのが少し悲しい。。。(笑)

ただ、何10年だか100年だかの周期で、パンデミックが発生しているのは歴史的事実
ですので、いまかなり対応が取れているH5N1型以外にも、新型インフルエンザが
突如現れる可能性は全く無いわけではありません。

個人で出来ることは、タミフルでしょうね。
保険の対応外ですから結構高いそうですが、新型インフルエンザにも効くそうですので
お医者さんに処方してもらって、ぜひ用意しておくべきでしょうね。





スポンサーサイト
2008.12.19 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/450-14fe9ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
