--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以前読んだ本の1シーンに、漁師の娘のお父さんに「でき婚」のあいさつに行くと
まぐろの解体車に仰向けに載せられ、解体の包丁を振りかざされて
「美容師を辞めて、医者か税理士になるか?」と迫られて、やむなく医者を
目指すというシーンがありました。

医者はともかくとして、税理士もそれだけ社会的信用の高い
職業なんだなと、そのとき初めて知りました。

お金持ちにいわせると、お金と会計の勉強は必須だそうですが
お金の勉強といえば、やはり税金の勉強もその一つでしょう。
税金の基本的な知識を身につけて、あとは、優秀な税理士さんを
雇えるような立場になりたいものです。

税理士 渋谷」「税理士 新宿」でお探しの方は、五島洋税理士事務所まで!!

2009.01.08 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/470-842c0f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
