--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
中学2年生のときに数学がわからなくて、塾デビューしたのですが
その塾は、授業の無い塾でした。

授業は学校で散々受けてますからね。
最初にテストを受けて、その人のレベルを計り、自分の場合は
小学校5年生のプリントから始めることになりました。

分数の計算を正しく理解できていなかったんですね。
あのとき、その塾に通っていなければ、「分数がわからない大学生」
と、バカにできないところでした。。。(笑)

で、その塾ではプリントをこなしながら、わからないところを先生に
個別指導してもらって、どんどん進めていけば
中学2年生でありながら、3年生の問題を解いたり、場合によっては
高校生の問題を解いたり、その人のレベルで勉強できるところは
今振り返ってもいい塾でした。

ただ、個別学習スタイルですので、やる気の無い生徒のおしゃべりは
うるさくて辟易でした。。。




スポンサーサイト
2009.01.12 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/474-dfd743e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
