--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
深夜のNHKは、面白い特集の再放送をよくやっています。

先日は、どこぞの市役所が水道料金の滞納状況を改善するために、
滞納者に、おそろおそる借金で苦しんでいないかを聞いて回っていました。

すると、たいがいヤミ金から借りていて、首が回らない状態になっていますので
市役所の借金相談窓口に「ぜひ、お越しください」と、あくまで低姿勢で
回っていました。

すると、藁にもすがる思いで、その日のうちに相談窓口に飛び込んできます。

ヤミ金などの違法金利分の支払いは、過払い金として戻ってくる可能性が
ありますからね。たかだか、10万円ほど借りても払いきれないペースで
金利を払わせるそうですから。

あるいは、就職した息子を独立させて、生活保護を受けられるようにして
家賃の滞納のため退去をせまられていたのを、市役所の低利融資を
息子さん支払いですすめたり、かなり突っ込んだ取り組みをすることで、
成果をあげているそうです。

やはり、借金で苦しんでいるときは、一度専門家に相談してみるものですね。

過払い金などは、あといくら借金を返さなければいけない、と思っていたのが
返さなくていいどころか、お金が返ってくるわけですからね。

あと、債務整理民事再生といった方法もありますので
債務の整理.jpというサイトが、上記のような相談窓口になりえますので
ぜひ、ご参考ください。










2009.01.16 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/479-2cc0a161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
