上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
eneco(エネコ)チャンネルというサイトを見ました。

環境やエネルギーについて楽しく学べる、日本原子力文化振興財団
運営のサイトです。もちろん、エネコとはエネルギーとエコの合成語です。

最近思うのは、何がエコなのかは考える必要があるなということです。

地球温暖化はひょっとすると、農作物がよく育つ可能性もありますし。
というのは、恐竜が生息していた時代には、今よりも炭酸ガスの
濃度が高く、気温が5.6度高かったおかげで、恐竜ほどの巨体を
維持するだけの植生が豊かだったと考えられるからです。

ですので、毎年1兆円もかけて温暖化対策をしているうちに
地球寒冷化の問題が浮上してきた場合どうなるんでしょう。。。
温暖化よりも寒冷化の方が明らかに大問題ですからね。

京都議定書も当初は、肯定的な報道が多かったのですが
年間1兆円もの巨費を投じて、100年後の気温低下に1度とかでしょ。。。

それなら、エネルギー自給率4%と資源に乏しい日本が国策として
燃料電池や太陽電池でエネルギー革命を担えるような取り組みに
血税を使ってほしいものです。





スポンサーサイト
2009.01.26 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/486-c879c138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。