--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

FX

最近誰にでも出来る、超シンプルな投資手法にあこがれます。
というのは、普段かなり細かな小額のロスカットの山を築いているからです。
5年10年ほったらかしにしておいて、数倍になるような。。。

株の場合は、景気サイクルに基づく長期投資、不景気に分割でゆっくり買って
好景気に、分割で売る、といったものです。

FXの場合は、難しいですね。
通貨は、株のような長期のサイクルを何で読むか。。。

トレンドに乗っかって短期のトレードをするしか無いような。。。

あとは、今のように4割とか半値近くまで下がったときに、まず拾って
そこから半値近くまで下がったら第二段、といったような余裕を持った
スワップ金利投資ですね。

通貨によっては、スワップ金利が年利10%くらいになるものもありますからね。
ということは、5年持っていれば半値まで下がっても、チャラなわけです。

長期投資やってみたいですね!!

2009.01.30 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/493-3314a99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
