--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


自分の説明書「血液型シリーズ」は自費出版から始まって、
何と530万部売れたそうです。

500万部といえば、確か宮沢りえちゃんの写真集と一緒ですかね。

血液型がその人の性格に現れると言う仮説は大好きです。
例えば、南米の人口の7割だか8割はO型だそうで、
というのは、その昔その地域で梅毒が猛威を振るい
梅毒に抵抗のあるO型が多く生き残ったという仮説。

病原体に弱いことが、普段の行動を規制して細やかな気配りをしないと
生き残れず、逆に病原体に強いので、神経質にならなくとも、
おおらかに生きていけるという仮説は、合理的だと思うんですけどね。

病原体の抵抗具合によっては、A型がおおらかで、O型が神経質になるという
可能性もおもしろそうですが、上記は動物行動学的見地から書かれた本
の別ネタですが、大ヒット「血液型シリーズ」もぜひ読んでみたいですね。

「血液型シリーズ」の大ベストセラーを受けて、「血液型シリーズ530万部突破記念企画」
として、一般の方でもベストセラー作家になれる機会を大々的に用意してくれている
そうです。何かネタないかなー(笑)




2009.02.02 Mon l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/496-025b786b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
