--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「マンション管理士」という資格ができるという話を聞いたのは
つい最近だったような気がするのですが、2001年
「マンションの管理の適正化の推進に関する法律(マンション管理適正化法)」
の施行にともなって創設された国家資格だそうです。

マンション管理士ガイドによりますと、マンション管理士の魅力は
業務の拡大が見込まれることだそうです。
というのは、今後築30年以上の老朽化したマンションの建替え問題が
急増することが予想されるそうで、マンション管理に関する様々な
法律相談の需要が見込まれるからです。

更に、宅建や土地家屋調査士などの資格と併用することで
不動産コンタルタントとして独立も可能です。

マンション管理士になるにはこちらが参考になります。

合格率は10%以下と難関ですが、法律を10も20もマスターしなければいけない
わけではありませんので、恐れるに足らずです。
スポンサーサイト
2009.03.10 Tue l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

お邪魔しました(^^)
こんにちは。(*^_^*)
娘に邪魔されながら仕事してます。
仕事の合間に娘と見させていただきました。
またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。
2009.03.11 Wed l ★KEEP BLUE★. URL l 編集
No title
★KEEP BLUE★さんコメントありがとうございました。
コメント数600超って、すごいですね!!
私も応援しています!!
2009.03.13 Fri l 阿灯利英十. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/530-ce0e81e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
