--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
宴会芸ネタ帳」というサイトによると、宴会芸に折り紙が使えるそうです。

そういえば、深夜のNHKでコンプレックス折り紙の特集をしているのを思い出しました。
有名大学付属の中学校に、折り紙部があって、全員野郎でお笑い芸人さんが
あいさつしてるのに、みんな下向いて黙々と折っていました。

コンプレックス折り紙では、バラの花や動物を立体的に折ることができるんですね。
1枚の紙がどうして、あんな丸みをおびた物体になるのか不思議なところですが、
中学生が夢中になって取り組んでいるのも、うなづけます。

宴会芸ネタ帳によると、折り紙は宴会のみならず、合コンにも使えるそうです。
確かに、バラの花の折り紙に、名刺をくっつけて渡すのもいいかもしれませんね。


2009.03.12 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://gm36speculator.blog119.fc2.com/tb.php/532-32a0640e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
